俺様

May 25 [Mon], 2009, 21:43
長男が幼稚園から帰って遊んでる。
一人で車を使ったごっこ遊びをしてるよう。聞き耳をたてる。

俺様の番だ〜といっている。
いろんな事を覚えてくるなとは思っていたけど長男の友達はジャイアンか??

「俺様って??」と聞くと「分からん〜〜」と恥ずかしそうにいう。
なんでも分からんということが多い。


今日私はレインコートを買った。

たこ焼き

May 23 [Sat], 2009, 21:24
今日は行く予定の展示会が二つ。

一つは家具。
会場では長男も次男も爆睡。
二人共車においとくわけにいかないので抱っこ。
長男を抱っこしてた私、あまりの重さに次男と代える。
重いと思ってた次男が久々に軽く感じた。
家具は、、、欲しいのはなかった。

二つめは宝石屋。
今日のお目当てはジュエリーでなく展示会での堂島ロール。
ずっと食べたかったのだ!!
美味しかったけどもっとすごいの想像しすぎた。
お土産には花畑牧場の生キャラメル。これも一度食べたっかった。
これも美味しかったけど前評判がすごすぎた。

夜は義両親宅で義姉ファミリーとたこ焼きパーティ。
沢山食べた。
長男は従姉妹とお風呂に入って石けんですべって泣いていた。
漫画みたいだなと思った。

お友達家

May 21 [Thu], 2009, 21:06
いつも突然の誘いにも快く遊んでくれるお友達。
今日もお邪魔しました。
下の子同士仲良くなってくれたらなぁ。

幼稚園に迎えに行き長男は公文。
その後夕方私の友達が来て英語のレッスンをしてもらう。
次男も少し参加。


エプロン

May 20 [Wed], 2009, 20:59
次男に玩具をくれたお友達へ、お礼のエプロンを買った。
ジノリのエプロン、とってもかわいくて自分のも欲しくなってしまいました。
でもエプロンはいっぱいあるのでがまんがまん、、、。
いま私が欲しいのはレインコート。
いろいろ見てもちっともいいのがない。

長男が幼稚園の間、次男とのお買い物。
次男はお出かけも楽チン、楽しい。

シャボン玉

May 16 [Sat], 2009, 10:19
今日は幼稚園でのわくわくホリデー。
次男も連れて行く。

シャボン玉を選んだ長男。
時間が違うので阿波踊りにも参加できる。
去年はお盆シーズンすごく好きだった阿波踊り。
阿波踊りは行かないという。
少し早く行って見たけど阿波踊りしてる教室には入らない。
私が入っていっても入り口のところで見てるといってホントに入ってこない。
(帰って聞いてみると“阿波踊りの音聞いてたんよ。聞くだけでいいんよ”と)

シャボン玉は最初大きなシャボン玉に入ってみる。
固まったままの長男。
その後園庭でシャボン玉。
糊も入ってるシャボン液で泡はわりと割れない。
泡でべとべとの長男。そして私。そして次男。
かわいそうな次男。

帰って長男だけシャワー。
夜は義両親宅で義姉ファミリーと夕食。
お昼寝してない長男はグダグダ。
十一時にたっと寝た。

ランチ

May 14 [Thu], 2009, 10:09
今日は夫は毎月行ってる横浜出張の日。
ランチはお友達と。
家もお友達も上の子は幼稚園に行ってるから、下の子連れて。
次男も同級生なので、いろいろ相談しあえます。
その後はお友達の家でお茶。
でもすぐにお迎えの時間なのです、、、。
ギリギリ間に合いました。

May 11 [Mon], 2009, 10:40
夫が免許センターに行くので、幼稚園が振休の長男と次男も一緒に送って行った。
海が近いので今年初の海に連れて行く。
私一人で連れて行くのは初めてで、川遊びはいつもパパがいるか、パパと長男が二人で行く。
川は好きなので海も喜ぶかと思ったらちょっと怖いのかな、、。
波打ち際でいる。足でもつかればいいのに、慎重派です。
私では泳げないから頼りないからか。
その後公園へ。大きな滑り台、それも怖がる。滑ってみたら楽しいみたい。
パパと会ってお寿司のランチへ。

帰って夜、私はお尻に怪我してることに気づく。
滑り台??なぜ??夫は笑ってる。

参観日

May 09 [Sat], 2009, 10:33
今日は長男の幼稚園へ。
保護者総会と参観日。
次男を連れってったら、総会の間退屈みたいで動きたがる。
長男は先にバスで登園してた。行ってあってもニヤリとするだけ。
保育園の頃のようにかけよっけくる事はめったにない。
お砂場で遊んでました。
毎日毎日、服も靴もどろどろにして帰ってくる。
お洗濯は大変ですが、元気に遊んでるなと嬉しくなります。

GW 4日目 初節句

May 06 [Wed], 2009, 9:43
今日は次男の初節句。

夫の両親、祖母。私の父が来てくれてお昼ご飯。

長男は庭で遊んだり楽しそう。
次男は覚えてないだろうけど写真撮っていい思い出になったと思います。

GW 3日目

May 05 [Tue], 2009, 9:33
子供のひってことで午前中は散歩もかねて長男とパパが城山へ。
こどもの日祭りでいろいろ作ってきました。
ピカチュウのバッチ。
??のびる棒。
ちょうちょう。
近所のイベントでも楽しそう。3歳です。次男と私も後から行こうと思ったら
雨が降りそう。
パラパラふりだすころ二人も帰ってきました。

午後は私一人でお買い物。パンツとスカート、Tシャツ買いました。
長男といとこにビックシャボン玉のおみやげを買ってお隣へ。

夜は旅行から帰った義両親宅で義姉ファミリーと夕食。
子供は人が多いのが好き。
長男はGWそれなりに楽しいみたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:basu216
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる