長い終わりが始まる /山崎ナオコーラ 

2010年04月23日(金) 20時13分
大学サークルの、マンドリンクラブというオーケストラに所属している女の子の話。

恋愛だったり、将来の事だったり、人間関係だったり…
色んな事に悩んでいる主人公は、読んでいて応援したくなりました。

素直で純粋な人ほど、悩みは尽きない気がしました。



てんやわんや 

2009年12月22日(火) 18時30分
もうすぐクリスマスですね(=゜ω゜)ノ

最近、映写室をほぼ一人で切り盛りしてたお方が辞めてしまって(つд`)
なんだかてんやわんやしてます。
わたくし、大好きなチケット売り場を離れて、映写室にこもってます。

ただ、こんな緊急時にはみんなの思いやりとか気遣いが身にしみますね(つд`)
時給は安いけど、人はあったかい人ばかりです。

辞めちゃった人も一人で抱え込んでしまっていたんでしょうな…
もっとみんなで仕事を分担できれば良かったのかなあ(つд`)…

そういえば、1月9日予定で(あくまで予定ですが)またマイケルジャクソンTHIS IS ITが上映されます!!

私の仕事の楽しみはそれだけです(笑)

それでは(=゜ω゜)ノ

マイケル大騒動 

2009年11月12日(木) 23時01分
*長文です、ごめんなさい(つд`)

先日のお話。
サービスデイの映画館は、久しぶりにお客さんが多かった。
「沈まぬ太陽」を押さえ、朝から「マイケルジャクソンTHIS IS IT」は200人近く入っていた。

休憩を回すはずの空き時間にも、次の上映のマイケルを見たくてチケットを買いに来る人がちょいちょい来てたほど。

普段はスタッフしかいないんじゃないの!?
ってくらい客がいないうちの劇場にしては、本当に珍しく、スタッフ同士でも「頑張ろうね」なんて普段しない会話をしていた。

ちょうど、14時半過ぎた辺りかな。
一人のスタッフが恐ろしい言葉を口にした。

「今、一番スクリーンの映写機が止まっているらしいよ」

映写機が止まっている、という事は上映が中断されているという事だ。

慌てて作品を確認。
最悪だ、マイケルだ。

お客さんは180人位。
このまま上映再開できなければ払い戻しを180人分しなくてはいけない。

映写室に駆け込む私。
解体されている映写機。
原因は不明。
上映が止まってから20分経過してしまったらしい。
インカムからフロアにいるスタッフの助けを求める声がする。
しかも、不運な事にこの日は社員が一人しかいない。

チケット売り場に戻ると、払い戻ししろ!とお怒りのお客様の長蛇の列が…

やばい。

社員さんの許可がないと払い戻しできない上に、社員さんは劇場の中お客さんにで現状説明中。

怒鳴る客、焦るスタッフ。

しばらくしてやっと社員さんが到着し、払い戻しを決行。

しかし一人につき2、3分は文句を言っていくので列がなくならない。
(怒るのは当然なんだけど)

私は別の作品を見る人にチケットを売るため、別のレジを開けたら、そこにもちょいちょいマイケルのお客さんが文句を言いに割り込んでくる。
泣きそうになりながらも(多分スタッフ全員そうだったに違いない)なんとか払い戻し完了。

この日の映画館は、まさに地獄絵図だった。

しかも復旧のメドがたたないまま、夜のチケットも売れず、どうなったかはわからないが…

劇場としても大損害、お客さんもスタッフも嫌な思いしちゃって、散々な1日だった。

結局原因は私は知らされてないが、機械トラブルかなー。
毎日働いてる映写機も大変なんだろうな、と思った。

エヴァンゲリオン破 

2009年10月13日(火) 12時24分
今、エヴァンゲリオン編集中です。

かなり遅い公開、しかも二週間限定ということで、お客さん入るか疑問です(´・ω・`)

がっ!

中古にしてはキレイなフィルムなので、画質は落ちないでしょう(=゜ω゜)ノ

アレやったら見に来て下さいー

あと五時間頑張りまするるる(´・ω・`)

THIS IS IT 

2009年09月29日(火) 15時56分
来月10月28日から、二週間限定でマイケルジャクソンの映画が公開されます。
タイトルは「THIS IS IT」

最後のリハーサル映像をそのまま使用した映画で、ライブを劇場で体感できる!らしいです(=゜ω゜)ノ

前売り券、昨日から販売してるんですが飛ぶように売れてる!
私も無料でみれるくせに前売り券欲しくなりました。

公開が楽しみです(=゜ω゜)ノ

ちょっと早いけどサンマ 

2009年09月08日(火) 23時04分
やっぱりサンマはおいしいです。
安いし。
ビールも一番安いやつです(笑)

秋ですねー( ´∀`)

少し肌寒くなってきたから、長袖でもよさそう。

最近、野良猫に囲まれるスポットを近所に発見して、ちょこちょこ通ってました。
最初二匹いて、撫でて♪撫でて♪って寄ってきてたんですけど、日に日に増えてきて。。

今日なんか計七匹に囲まれました。
一匹子猫がいて、キャーってなったけど。
流石に七匹は怖い(笑)
しかもずっと付いてくるから、泣く泣くダッシュして撒きました。

私に似てる人が餌とかあげてるのかな。
それとも食べ物のニオイがするのか(笑)
とにかく、あとどんくらい増えるか怖いけど試してみたいと思います(笑)

タンタン麺 

2009年08月23日(日) 18時06分
夏バテには辛いもの!!

タンタン麺!!

スープを飲むと、喉の奥から熱くなってきます(=゜ω゜)ノ

野菜もいっぱい入ってて、刻んだトマトがとてもウマウマでした(≧∀≦)

夏バテなんてぶっとばせー☆☆

サーモントマトクリームパスタ 

2009年08月18日(火) 21時42分
めっちゃ美味しかったです(=゜ω゜)ノ!!
お店で食べるパスタよりうまかった(笑)
安くてうまいなんて、とってもエコですね(≧∀≦)

ちなみに赤ワインも安くてうまかった!
また近々食べたいです( ´∀`人)

雨の休日 

2009年07月25日(土) 17時43分
遠くて分かりにくいけど、鳥が雨に打たれてました。

いつもよりも増水した池を眺めているように見えました。


福岡でも、こんなに雨が降る事ってあるんだなー。


と、昨日のNHKを見ながら思いましたよ。

自然災害ってコワイ!!

これで台風とか来たら最強ですね…


みなさん、また今夜豪雨が来ても、流されないように気を付けて下さいね(つд`)!!


ではでは。

野良猫と夕日 

2009年06月24日(水) 19時55分
外を歩いてたら、空がオレンジ色で凄くきれいでした。

気温もちょうどよくて、いい気分で歩いていたら野良猫発見。

最近高確率で野良猫に触れるので凄く嬉しい。

でも、野良猫触ってる間に空は暗くなってました。


はーやーいー


でも夜までの時間が長くなったですね。
夏が近いですね。


今年も沢山遊べたらいいなー。


めちゃくちゃ体調壊してますが、みなさんも風邪やらには気を付けて下さいねー(つд`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年6月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-さみしがりやの面倒くさがりです。結構昼ドラに近い生活を送ってます。やになっちゃう(´・ω・`)
    ・音楽-べーす。頑張ろう。
読者になる
個人ほむぺじ

音楽隊のつどい

http://www.freepe.jp/i.cgi?crunch


よろしくです☆
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる