台風だな〜。。。

August 22 [Mon], 2016, 16:48
台風の影響、けっこう大きくあちらこちらで出ているようです。
自分の周りでは、電車が運転見合わせていることくらいかな。

他では土砂が崩れて電車が脱線してたり。
ヤフーニュースに画像が載っていましたが、電柱まで倒れて電車に覆いかぶさるようになってて、電車も傾いていました。

道路が冠水している所もあるようです。
千葉県では停電してる所もあるみたい。

停電・・・・。ここ数十年は経験したことないですが、夏場の停電はきついですよね。
気温た高くないとしても、湿度でムシムシしそうだし。窓も開けられないのにエアコン使えないとか。。。
電気使えないとやることないし、というかできないし、寝るかスマホ見るかしかないですよね。
スマホも充電終わればそれまでだし。。。。

心理テスト

February 09 [Tue], 2016, 17:57
面白い心理テストがあったのでやってみた。

●仕事に集中しなければいけないのに、気が散って、ついやってしまうことは?

A:おやつを食べる
B:動画を見る
C:スマホゲーム
D:妄想


回答はこんな感じ・・・
「事中、ついやってしまうことでわかる試練と向き合った時の行動」

A:おやつ食べる……自分から試練にぶつかっていく
 作業中におやつを食べるあなた。食べることでストレスを発散させるだけではなく、ストレスから身を守るためにエネルギーを蓄えています。そんなあなたは、どんな嫌な試練でもどんと受け止め、自分からぶつかっていこうとします。誰にも頼らず、自分の力を使ってがむしゃらに乗り越えていこうとするのです。

B:動画をみる……いろいろなやり方で試練を乗り越える
 動画をみるあなたは、ストレスを感じたら、煮詰まった考えをクールダウン。考え方そのものを切り替えようとします。試練と向き合ったときも同じで、あらゆる視点から考え、いろいろなやり方で乗り越えていこうとします。「試練=苦しい」と考えるのではなく、楽しんで試練を乗り越えようとするところもあります。

C:スマホゲーム……ただひたすら逃げる
 作業中にスマホゲームに走るあなた。「何も考えたくない」「楽しいことだけをしていたい」とゲームの世界に逃げ込んでしまいます。作業していることすら忘れたいと思うこともあるのでしょう。試練が目の前にあらわれたときも、やりたくないことはやりたくない! と、ひたすら逃げ続けます。

D:妄想……試練に対して、やるべきことだけをやる
 作業は止めて、妄想という別の世界にトリップするあなた。そんなあなたは、試練を前にしたとき、一度現実から思考を切り離します。不安や迷いを立とうとするのです。そして試練に向き合う覚悟を決めたら、試練に対してやるべきことだけ行うのです。


ちなみに自分は「A」を選んだんですが、絶対違うと思う・・・

雪の慣れ、不慣れ

January 26 [Tue], 2016, 14:47
私が今住んでいる所は今日も晴れの天気で、雪はまぬがれいます。
でも、実家の方は雪がすごい。
今年初の大雪だと画像がLINEで家族から送られてきました。
が、しかしこれくらいの雪は別に普通に過去に何度も降る様な地域だし、特に慌てる事もないです。

でも、九州の人とかは大変でしょうね。
先ず、雪かきするスコップとか普通に持ってないですよね?
ホームセンターにも普段置いてなさそうです。
それに一般家庭だと自動車のスノータイヤとか無いでしょう?
そういう雪の時に活躍するグッズ系に困ると思う。。。

九州地方に知り合いは居ないので、ネットでいろいろニュースとか画像とか見るだけでよく分からない。
九州でも大雪な場所とそうでもない所もあるだろうし。
とりあえず早く溶けるといいなと祈るだけです。

新しいもので迎える

January 13 [Wed], 2016, 17:26
年も変わったので、ブログのデザインも変えて見た。

こうやって新しい年から・・という理由でいろいろな物を変えたり、新調したくなりますよね。
別に年が変わったからと言って何があるわけでもないのですが、昔からの風潮というか、そういうものだと刷り込まれてきているから、当たり前の用に、何か心機一転!とかそういう気分にとらわれます。

うちも、昔小さい頃は、新年明けると、特に衣類が新しくなりました。
下着や、パジャマ、普段着といったもの諸々。
必ず、その時期には母が新しい物を用意してくれました。あと服も買ってくれました。
そして全部新しい物を身に着けてお正月を迎えていました。
今思えば、よくしてくれていたなーと思います。
そういう家も多いかもしれないけど。

メアドは渡さない

December 01 [Tue], 2015, 16:27
「運命数診断今なら無料」ってあって中を見てみて、結局最後はメール送信したら結果を返信してれるというシステムでした。

こういう占いって、なんとでもそれらしいうまいことは言えるし
なんかメアドゲットしたいだけじゃんじゃないかな〜・・って。

勿論、こんなメールは送信しませんよ。
フリーメールのアドレスはいくつか持っていますが、迷惑メールとか来るとほんとうにうっとおしいですからね。

迷惑メールって、件名からして見るからに頭悪そうというか、こういうのに引っかかる人居るの?ってくらい怪しさ満点ですが
それでも贈る側からしたら、こんな内容でも誰かを引っ掻けたいわけで、そしたら物凄い量のメールを送る必要ありますよね。
メアドゲットは必須かと。
ほんと阿保らしい商売です。

手っ取り早く欲しい

November 16 [Mon], 2015, 17:18
自宅用に小さい掃除機を買おうと思っているんですが、それがなかなか決められない。

ネットでサクサクっと買おうと思売っているんです。
お店では今の最新の高いやつばかりがメインで、安いのもあるけど小さいハンディー掃除機は需要が少ないのか、置いてる商品が少なくて選択肢が狭いです。

その点、ネットだと、今ある型の古い型でも安く売ってたりもするし、いろいろと幅広く見れるからいいかなと。

できれば現物を店頭でも観たい所ですが、買いたいのは1万円以下の安いものだから、そこまで徹底した吟味は必要ないかなと。

もしこれが数万円もするようなものだったら、先ず店員さんにいろいろ聞いてネットでの相場も調べてとかやる・・・かもしれないですが。
基本、面倒ですね。

年賀状

October 29 [Thu], 2015, 14:44
今日から年賀状が販売スタートしたそうです。
もうそんな時期なんですね。
でも今から買うのは早すぎるし、まだまだ先でいいや〜・・って思っていたら気が付いたら12月になっていたりします。

メールやSNSの普及によって、年賀状を出す人が激減して、年賀状の売り上げも厳しくなっているようですが、それを少しでも気にとめてもらって販促につなげようと、芸能人を使ってCMしたりしてますね。

今回は嵐が起用されるようですけど。
いつも年賀状を買わない嵐ファンが居て、そういう子が買おうと気を変えてくれるといいですね。

そんな子、意外といそうな気がしないでもない。

私は毎年少ないですが10枚くらいは出しています。
一言書いて出すのもとてもラクですよ。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bassi
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる