その日 孫達は・・・

January 25 [Mon], 2016, 17:02
雪に ちょっと面喰ってた ジャイアンに相対して

娘宅の孫 美優と悠里は 大喜びで 雪合戦をした模様。

車が動かせず 一緒に遊べなかったのが 残念。








下の写真を修正しました。

この冬一番の寒波

January 24 [Sun], 2016, 12:32
昨夜からの 雪が積もったベランダに 冷たそうに用足しに行くジャイアン

一人になって 寝るときは ちょっと寒そうだけど

とても 元気です。


ダブルで七五三

November 18 [Wed], 2015, 16:01
十五日は 娘の子 二人とも七五三でした。

前日は雨 当日も朝雨で 心配されたけど 

参拝時には 良いお天気で 無事終了しました。


10月に3歳になった 悠莉



今月7歳になった 美優





箱崎宮に参拝



おみくじは 美優は大吉 悠莉は小吉

お昼に皆で焼き肉でお祝

元気で成長してね。おめでとう。

初めての散歩

October 13 [Tue], 2015, 16:34
娘の次女 悠莉は まだバセットと散歩の経験がありません。

ジャイアンと 初めての散歩に行きました。

ジャイアンの散歩って言うより 犬が幼女を散歩させてるって感じですが・・

すれ違う人も 大きな犬が 小さい子を連れてるので ビックリして

立ち止まって 微笑んでくれてました。






同じコースを 姉妹で代わる代わる お散歩に行きたがるので

最後は 疲れたジャイアン さっさとお家に帰って行きました。

夏休みお泊り

July 27 [Mon], 2015, 10:54
夏休みに入って お約束のお泊りに来ました。

娘の家の孫 美優・悠莉です。

土曜日から 泊って 夜は花火をしました。



蚊に刺されるので 完全防備の悠莉



日曜日はジャイアンのシャンプーのお手伝い(応援団)


この後 プールに入るので 水着着用


ジャイアンも いつになく嬉しそう。


いつものように 仰向け寝でお腹のシャンプー


1泊2日でしたが 爺婆は とても楽しく &疲れました

また来てね

雪菜画伯

July 01 [Wed], 2015, 11:04
最近 雪菜が絵を描いて持ってくる。

4歳にしては なかなか上手 と婆バカぶり発揮。

腕前を 披露。


我が家の愛犬 ジャイアンの姿絵。

長い耳 デブのとこ 特徴を良く捉えている。



猫 字も上手

悠莉の好物

July 01 [Wed], 2015, 10:54
悠莉は豆が大好き。

黒豆をお土産にあげたら

「ひとりで食べる」と言って この笑顔


横の食材にもコーンが・・・

悠莉の快便の理由が 判明


雪菜 念願のバーベキュー

July 01 [Wed], 2015, 9:52

前々から 雪菜からのリクエストだったバーベキュー。


梅雨の晴れ間に 無事開催することが出来ました。


この前 娘家族とやったバーベキューに 雪菜達は ママの実家へ遊びに行って参加できず。


雪菜 念願のバーベキューです。


足を組んで ちょっとキュートに 雪菜。


「美味しい」のポーズの陽菜。


で、大好きな わんわんおばあちゃん(私)と一緒に


ブログ 初登場?のパパ




運動会

May 25 [Mon], 2015, 15:03

幼稚園時代は土曜日開催で行けなかったけど


今回初めて 美優の運動会へ行きました。


心配だったお天気も回復して 暑すぎるくらい。




最初は緊張気味だったけど 段々慣れてきたみたい。
後ろを振り返る余裕が出てきたよ。



1年生らしい 可愛いダンスをご披露。



かけっこでは2等賞でした。



ママ手作りのお弁当タイム


悠莉も上手に応援できました。








ゴールデンウィーク

May 08 [Fri], 2015, 11:34

今年の連休は 孫ずくしでした。

2日に孫全員が集合し





庭で ダンゴ虫探し



触れるのは 雪菜だけ 後の3人は恐る恐る


5日に 娘家族と 息子が合流して BBQ


大好きな お肉に舌鼓



悠莉



美優



ママの里に 帰って参加できなかった

雪菜と陽菜

国東にて

P R
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:basset_bhp
読者になる