懐かしいな〜 

2014年10月05日(日) 1時36分
懐かしい‥
自分が東京でバンドしてた頃のブログを久々に見つけて自分で観覧(笑)
当時はいろいろがんばっていたんだな‥
現在は地元福岡でカメラマンをしているが、最近仕事先の仲間とバンドをはじめたよ

人生いろいろあるな
なんか昔の自分に励まされたよ(笑)
てか、パスワードが奇跡的にあってた‥

また来よう

友の結婚式 。・゚・(ノд`)・゚・。 

2006年03月04日(土) 4時10分
2月26日は一緒にDRAGONFLYを立ち上げた友、通称ボンゾウの
結婚式だった 
嫁さんは昔の俺の仕事場で知り合いバンドを観に来てくれたのがきっかけでマネージャーになったレンである!!
いや〜嬉しかったな〜

やつは本当に優しい男で、やるときはやる!
そんな頼もしいやつである。
とっくみあいの喧嘩もしたな〜(笑)

またいつか一緒にバンドやろうな、約束やで!
ボン、レンいつまでも幸せにね・・・

バンド時代の仲間に会えて楽しかったよ 




友よ幸運を祈る! 

2006年01月30日(月) 0時00分
昨日朝、友人からの旅立ちのメール

「今日から行ってくるよ!」 

友人が海外留学に旅立って行った・・
昨年俺も誘われて、本当は一緒に留学するつもりだったが
いろいろ考えて断念!
しかし、一緒に何かやりたいと声をかけてくれた友に感謝
遠く離れていても幸運を祈る!
帰ってきたら必ず連絡してな〜 
わしもいろいろ学んで少し成長しとくよ(笑)

今年に入って自分や周りの人や環境が激変ししている?
させてる?。
刺激・不安・決断の毎日に追われて
なかなか楽しいぜよ
やっぱ人生こうでなくっちゃな〜
さ、どうなるやら・・・・

で、今日の1曲
ザ・ストロークスのジュースボックス
俺これ好き・・・

あけおめ”川崎6:30” 

2006年01月20日(金) 0時00分
もう年があけて20日も経つのにあけおめ・・・
今年初めての日記です
昨年まで12年に1度の大殺界も終わり、
今年から12年に1度の幸運気に恵まれるらしい。
気持ちの持ちようだが年が明けた瞬間からなんだが良い感じなんだな〜
おみくじ大吉だし

年が明けて仲間たちで新年会のラッシュ!
そして勝手に”会”をつくりました
元バンド海賊JOKEとDRAGONFLYで立ち上げた会。
海賊Hiroさん会長で毎年1年に1度、10月に名古屋、大阪、京都などに仲間内で
1泊旅行しながら飲んで暴れて昔を語る会・・・(笑)


その名も”川崎6:30

この会はうちらが爺婆になっても何十年先でも続ける会です・・・
現在会員No5番までいます(笑)
まだそこまでしか決まっていませんが、俺も私もと思う方は是非・・

ちなみにおいらは2月いっぱいで地元の博多に帰ります
東京に上京して13年、いろいろあったな〜
あんたは誰?って思う位いろんなことやったな〜(笑)
これだけは言える!
東京でがんばってこれたのも応援や協力、また支えてくれた人や友達
みんながいてくれたからだと心から感謝しています。
たくさんあってここには書けないないけど東京での時間は宝だね
楽しいことばかりじゃなかったけど最高でした。
特にバンドで走り続けた3年半は本当に走った!必死に走った
DRAGONFLYは俺の宝だよ。
本当にありがとう!!

心機一転けじめつけて福岡で生活はじめます、もし博多に来ることが
あれば是非連絡してね!
ちなみに”川崎6:30”の会には毎年博多から行きますよ〜

☆眼精疲労 

2005年12月12日(月) 11時46分
久しぶりに書くこのサイト・・
年末だからみんな大忙しだろうね。
最近の悩みは”眼精疲労”それもかなり症状が重い。
パソコンで長時間仕事をしていることが原因らしい
ひどい時は5分PCのモニターを見ただけで前額部が重く、
立っていられないくらいつらい!

ちょうど孫悟空の頭のワッカが頭にあるみたいで、三蔵法師から悪いことしたら
締め付けられるあれ、我慢できなくなり気が狂いそうになる、そんな痛みである。
表現が難しいが・・

PCを扱わなければよいのだが、そうもいかないので
病院行くのが早いんだろうが、ちょいと時間がない、そんな時
ちょとしたよい治療方法があれば本当に誰か教えてほしい。

12年に1度の大殺界の今年も、もう終わりだな〜
来年はよい年になればよいが
みんなも体に気をつけて!

☆ B'zライブ 

2005年09月04日(日) 23時59分
今日は友達とB'zのライブを観に東京ドームに行った!
B'zのライブは、そうだな〜7年ぶりくらいかな〜

久々で楽しかったよ、まじで(*^^)v
友達とバカしながら最初っから最後まで
笑ってたよ!

でもB'zもスゲーよ、もう何年もトップを
走りつづけている。
相変わらず稲葉の声は最高やし、松本のギブソンのギターの音色も素晴らしい!
さすが世界の松本!

演奏隊もさすが、特にドラムはパフォーマンスも良く
まじでかっちょかったな〜
ベースもGood、Sadowsky NY 5弦やった。

大好きな氣志團のライブとは違った意味でGood!



たまたま持って行った双眼鏡が威力を発揮したし・・
また行きたいね!

そしてライブやりたくなった・・・
でも武道館は音がまわってちょっと遅れて
戻ってくるから演奏隊もヴォーカルも
やりにくいだろな〜(笑)



でもこんな会場でやったら俺だったら嬉しくって泣いちゃうな〜たぶん



今日も楽しい1日やった、明日からまたがんばろう・・

☆ HONDA 

2005年09月03日(土) 23時59分
”成功は、99パーセントの失敗に支えられた1パーセントだ!”

そう言っていたのはHONDAの創立者、そう、世界のHONDA!
故本田宗一郎氏である。

何を隠そう、小さな頃から彼の大のファンであり、
故松下幸之助氏と同じくらい尊敬し、大好きな人である!

俺は小学生4年の時にパーツを集め、エンジンを分解して
1台のバイクを作った。

できることならばもっと前に生まれて、故本田宗一郎氏に
尻を叩かれながら一緒に開発したり、バイク作ったりしたかったな〜
といつも思う。

で、実は今日故本田宗一郎氏のお墓参りに富士霊園に
行ってきました。

お墓の前で手を合わせていると彼が
「お〜!来たか!」と微笑んでくれてるようで
とても、嬉しかった・・

すぐ近くに富士スピードウェイがあり、レースの爆音がお墓まで
届いていた、いつも聞こえるこの音色が彼にとっては心地よいだろう・・

☆ 左折成功! 

2005年09月01日(木) 0時49分
今日は以前知り合いのバンドでサポートとして一緒に演奏したことがある
藤井万利子さんのバンド”左折成功”の東京お披露目初ライブに行ってきた
場所は表参道FAB、友達と2人で待ち合わせしてLet'Go!


いや〜まじでかっこよかった〜
彼女のギターの音色は凄く好きだし
声も大好きや!
なんせロックやってる時の万利子さんは
最高でやばい・・ほんとに・・鳥肌立つ・・

ほんまに応援しますよ、同じ福岡出身やし(笑)



そしてイベント主催者のバンド”スロウロリス
以前何回か観るチャンスはあったんやが今日、初めて観た・・・・



観てビックリ!これが激やば・・・・
かっこいい!ってかこのバンドもかなりやばい!
スゲー上手いし、勢いはあるし、曲もええし・・
いいバンドを観させてもらったよ、ほんと
一緒に行ったギターリストの友達も満足してたよ!
CD買ってたし


いや〜ほんまに行ってよかった、ええライブやった。(*^^)v

前回に続き帰ってベースを弾きまくったのは言うまでもない・・・・・・

☆ 同窓会 

2005年08月30日(火) 2時16分
日曜日はライブのハシゴだった〜
横須賀⇒渋谷である


写真は横須賀三笠公園の戦艦の中

横須賀はAREAというバンドの主催、三笠公園野外ライブ!
元一緒にやっていたギターリストのバンドでヴォーカルがサポートで出演する
いや〜まいった、曲が始まった瞬間、涙出そうになってかなりやばかった・・・
当時うちらもやった曲やし、何かこみ上げてくるものがあったな〜
隣に初代ドラムもいたんだが彼も同じ気持ちだったと思う・・・
後で聞いた話では当時のファンの女の子や当時のマネジャーたちは
前列で泣いていたらしい・・
1曲だけの出演だったが良いライブだった。
何か唄上手くなってたし、さすが・・・(笑)



三笠のライブで彼女を観た後にみんなで渋谷に移動


これまた元メンバーのギターリストの新バンド初ライブ!
このイベントの出演者のほとんどが前バンドになんらかの形で
かかわっていた仲間のバンドなんだ〜
元メンバーのギターリストのバンドが2組いるし!(笑)
新バンド結成のギターリストの彼もがんばってたな〜、
走り続けてる。うん
これからも自分を信じてみんなをあっと言わせる
バンドになってほしいと思った・・・
バンド名はLoove、みんな応援宜しく!


昨日は元のバンドの歴代ギターリスト3人に
初代ドラム、ヴォーカル、俺!そして仲間達
ホント同窓会みたいで楽しかった〜
そのままステージに上がっても演奏できそうな感じ・・はは(*^^)v
応援してくれてたみんなにも会えたし!

いい1日だった・・・・・


家に帰ってベース弾いて暴れまくったのは言うまでもない・・・・

☆ サシで・・ 

2005年08月27日(土) 23時59分
最近PCなかなか見れなくて久々の日記
今日は仕事も忙しく、終わったと同時にバタバタしながら
友達と待ち合わせている田町に向かった!


2年前に一緒にDRAGONFLYというバンドを
やっていたことがあるギターリストだ!
会うのも久しぶりだし、
彼とサシで飲むには初めてである。
楽しかったな〜
あっという間の3時間やった・・・

一緒にバンドやってたころの話や、
今だから話せることとか・・
またお互いの考えや今後のことなんかも、
音楽の話でいっぱいやった。
おもろかった〜

今までいろいろあったが俺の中でつっかえていた
何かがとれたようで本当に嬉しかった!
昔をあーだ、こーだと語れる仲間は大事やね・・

彼のモチベーションには本当に驚かされる・・
走りつづけることは大変なことだけどがんばってほしい!

いつかまた一緒にステージに立てる日があるかもしれん、
そんときゃヨロシクね!!てっちゃん

それと身体は大事にね

☆Profile☆
Nabe
5月7日生まれ /男
福岡出身
ベースを弾くのが好き
カメラマン
コメント
アイコン画像よしと
» 友の結婚式 。・゚・(ノд`)・゚・。 (2006年03月04日)
アイコン画像Nabe
» あけおめ”川崎6:30” (2006年01月30日)
アイコン画像よしと
» あけおめ”川崎6:30” (2006年01月21日)
アイコン画像hiro
» ☆眼精疲労 (2006年01月13日)
アイコン画像Nabe
» ☆眼精疲労 (2005年12月20日)
アイコン画像ありさ嬢
» ☆眼精疲労 (2005年12月19日)
アイコン画像Nabe
» ☆眼精疲労 (2005年12月15日)
アイコン画像よしと
» ☆眼精疲労 (2005年12月15日)
アイコン画像emi
» ☆眼精疲労 (2005年12月13日)
アイコン画像Nabe
» ☆眼精疲労 (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bass_nabe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる