只今何してるかというと 

November 08 [Tue], 2005, 0:38

これですよ!!!
集団魔法がーなー。うん。

wkk3 

October 13 [Thu], 2005, 1:32
神様の偉大なる声援で更新する気に。

アクト-神様,羽,ロデオさん,ともぞさn,みおさん,左党さん,まるぼむさん、そして
衛生兵のエマオさん。


主にpu-戦
相手アクト4.5ほど。
pu-はpu-でも死ぬ人が決まってるかもしれないです。
Yukiさんが一番被多かった。こっちから攻撃しててもわかるくらい被意識が×だったかも。
どうでも良い事だけど毎回Suzakuさんの死体を見ると昔の自分を見てるようで変な気持ちになる。(・・)
弓で追われたら即座にWGHワンド、一発食らったら即発動。
そして指針の位置へ。これで単体で狙われても死ぬ確立は低い。
最初のWoDプレでやってくる敵に対しては被タゲ位置に立ってる人がどれだけ意識持って注意してるかによって生存率は変わってくる。

今回俺はまだRUNSKILLのダメなとこが目立った。
序盤タゲは好調。だけど、終盤終わってた。気持ちの問題かな。
とりあえず、集団魔法入れるべきでしょうか?だとしたら何を抜くか。。。ダメだ。
まだ今のスタイルで頑張ろう。

wkk2 

September 25 [Sun], 2005, 6:31

EXR戦にて被を出してしまった。
久しぶりにあんなまともにぶつかったってのもあって被タゲ意識皆無
ニジェ圏内Warやってた時を思い出さないといけない・・
前はEXからで被タゲ意識なんて今の50倍は意識していかないと死ぬのに。
今まで何やってきたんだろう。と思う瞬間でした。

今のUOは良いスタイルを見つけてそれで対人をしないとダメな感じの作りになってて
ほかのスタイルは無視されて捨てられていってる。そんな感じがします。
けど、俺自信一人では無理だけど仲間がいれば書写ワンドメイジでもいけると思ってますし。
Feathersというキャラでは書写ワンドメイジでずっとやってきてまして。純粋に書写ワンドメイジが好きなので簡単に変えようという気持ちは捨てる事に。個人的になのでほかの人が仕様にそって変えてても何も思わないですけどね。というか仕様を研究して最も良いスタイルで戦うのが偉いとは思います。今の環境で十分書写メイジで対抗できるアクトがあるので今の仕様に沿ったスタイルに変える事はないなと思いました。逆にアクトがなくてどうしようもない状況の時はギルドタグを捨てず自分のプライドを捨てて仕様に沿ったスタイルに変えて頑張ります。ギルド捨てるくらいならプライド捨てた方が全然いいと思える。ギルド捨てるとかまずない。書写ワンドメイジという好きなスタイルで今も出来てるのは仲間のおかげだと思ってます。

模擬
hane/DAIMON/ymk/組と相手はrodeoさんとmioさん
無駄な被タゲだけは直していきたいと心がけての模擬だったので攻撃面がやばかった。
被タゲもまだまだ意識しきれてない。走りと被タゲ意識。この二つのみに集中。

そして模擬終了後





ymkさんからコメント
[被タゲ少なかったけど被タゲ受けてからの回避行動が甘くて意味ないところで死んでる。hoq面も加えて・・]
DAIMONさんからコメント
[少なくとも行動を共にしないといけません。]
コメント有り難う御座います。
最後に
MZHの方もあり、アクトちゃんと出せない時もありますが出れる時は出たく思いますのでよろしくお願いします。それと毎日積極的に声かけしてくれてるrodeoさんに感謝。

wkk 1 

September 22 [Thu], 2005, 7:29
最近アクトも平均で4は確保できてる感じ。
個人的にRuNスキル、これが今のみんなの課題だと思う。
敵発見時の追撃もRUNスキルが低いために指針と距離離されたり。
勿論、自分自身こういうのがあるからすごい気にしてるんですが。
タゲなどはマシになってきてるのでは、と思います。
けど、今のより3倍は早くタゲらないといけない。
指針と同じタイミングでタゲらないと早くタゲっても意味はない。
だから指針と常に同じ視界にいる事が何よりも大事。
そのためには離されないように、RUNSKILLが大事。意識していこうー。


EXR=もっと早くに撃退できるはず。
TOS=相手がバラけつつあるので、それに釣られず。こっちもバラけずにちゃんと指針見て追いすぎには注意。
Y's=武士盾が多い。こっちも相手に釣られてバラけさせられると痛い目にあいそう。指針を見て集まってれば怖い相手ではない。

反省点 

July 23 [Sat], 2005, 21:00
INVされた時の対応@
FSキャストなりリベールなり毒Fなり唱えて対応

@PS会場での戦闘@
モンスター駆除 足場かためる  
もしフィールドいれられたり、入り込まれとして次にする事。
OLの場合に行き中に行くのではなくそこでまたフィールドはって全力で防衛

被タゲ意識@
被タゲ意識の向上。追撃時のHP管理

@圏外対策
敵からEVの詠唱が見えたと同時にMass Dispel唱える。
注意*即座に反応。特に後衛

RUNSKILLの向上。
とにかく、指針に遅れる原因はこれだと考えて良い。
それでもってRUNSKILLのせいで、遅れをとることは、やってはいけないミスである。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bass_like
読者になる
Yapme!一覧
読者になる