イヤホン 

October 01 [Wed], 2014, 12:44
最近はめっきり早起きになって、朝の7:00前には起床しています。


これはミュージシャンでは中々いないのではないでしょうか?

なぜ、これほどに早起きになったのか?


多くの人は「健康志向になったのか?!」と思うでしょう。
いえいえ、決してそういう訳ではございません!

より、ミュージシャンであるがためと言って良いでしょう。


というのも、ミュージシャンをやっていると、じっくりと音楽を聴く時間が意外とないものです。

そこで、この僕は考えました!


一日に1枚以上は音楽をじっくり聴くと!

じっくり聴くと考えたわけです。


そうです、じっくりと…もういいか(笑)



そして、現在は7時前には起床し、朝に練習をして、バルコニーで日光浴をしながらじっくりとイヤホンで音楽を聴くのです。


イヤホン…。


いやや、ほんまわスピーカーで大音量がいい…。



…!



気づきました。



イヤホンの本当の意味。


本当はこう。



いや、ほんまは、良い音のスピーカーで聴きたい。

略してイヤホン。



いや、ほんまに、そうなんよね。



ぼんぼやーじゅ

肉は痩せる 

August 06 [Wed], 2014, 23:58
米食うよか肉食う方が太らんみたいですね。

まあ、量次第やろけど。


リビングにあるボクシングマガジン。

マイキーガルシアとか、ドネアやフロッチの名前を理解してるよめさんにちょっと笑ってしまいました。



ぼんぼやーじゅ

ホプキンス本当に宇宙人なのか? 

August 05 [Tue], 2014, 17:47
中々な気温が続く日本。
四国は大変な状況です。


さらにはSTAP細胞問題で関係者が自殺…。
これってマスコミに問題があったという事でしょう。


今日は茅野くんとウクレリズムのミーティングをしました。

実はドライブがしたかっただけかもしれませんが、ちゃんと今後の展望なども話したので、今後はライブやCD的な物も作ったりとか色々出来たらいいなぁと思っています。





ザ・エイリアンことバーナード・ホプキンス(アメリカ)
現在49歳で現役の世界Lヘビー級王者。

この年齢で現役でかつ世界王者とか異常やわw

日ごろから相当節制しているみたいです。
見習いたいもんですなぁ。


次戦はセルゲイ・コバレフ(ロシア)と噂がチラホラ。

これに勝っちゃったら本当に宇宙人やね。



ぼんぼやーじゅ


トゥース! 

August 04 [Mon], 2014, 15:25
皆さんトゥース!

今からご飯を食べる所でブログ更新です。

今日はアドニス•スティーブンソンのタイトルマッチですね☆

ちゃんと準備していますか?


最近我が家にBluetooth対応のスピーカーがきました!

これでますますCDから距離が離れますが、大丈夫か?!

便利なことこの上ありませんが少しさみしさも感じます。


簡単更新でマニフェスト達成とします。


ぼんぼやーじゅ

絶対に毎日更新する! 

August 03 [Sun], 2014, 23:08
絶対に毎日更新する事を目標にブログを再開します。
コメントを是非ほしいものの、ブログの内容は偏りますw


多分やけどボクシングネタが多くなるかなー。


昨日は嫁さんとドライブして小鉢を沢山購入しました。


というのも、あんまり僕がご飯を食べないので嫁さんが気を使って「小料理屋風」にしたら食べてくれるんちゃうかなぁと考えてくれたみたいです。


僕は大変気に入りました。
連日小料理屋を開いてくれて最高です。


そんな日常をお届けし、今日から毎日更新します!
多分絶対に続けます。



ぼんぼやーじゅ(久々やなぁ)

サンダー☆ 

May 16 [Fri], 2014, 16:41
久しぶりの日記です。

言いたいことが山程あるものの、家庭内で消化できてしまうし、ブログにアップするのは如何かと躊躇することでなんとなしに月日は過ぎるものでw


私自身は特に特筆すべき事はなく、何を書くのか?

ブログとかFBとかで「あー、こういう奴なんやなー」と思ったり思われるのが嫌いなので、見もしなければ書きもしないのが僕です。


とはいえ、書かないからどうこう思われるのも嫌なのでなんか好きな事を書こうかなーと思いました。
雑談です。


いま、一番気になるのはコレ!!



プレーオフ!
もちNBAですね。


オクラホマサンダーが大好きです。
そのサンダーがカンファレンス決勝進出☆

イエイ!


スパーズと決勝か…。



僕はジャンル問わずスター選手が大好きなので、その時々に輝いてる選手のファンになってしまうんです。


なので、日本でいうところの巨人とか阪神とかって感じではない。


さて、なぜオクラホマサンダーのファンになったのか?





ケビンデュラントというビックスターの存在!
ほんとに大ファンです。


今年のレギュラーシーズンの得点王とMVPを獲得したのがケビンデュラント。



プレイの成績の素晴らしさは言わずもがな、その表彰会見の素敵さと言ったらもう!


素晴らしい人格者!
僕もそうありたい!



サンダーがんばれ!



ぼんぼやーじゅ

重大告知 

March 28 [Fri], 2014, 20:00
どもども。
久々ですねー!


以前バンドやってた時みたいに「毎日更新したろうかー」と思っていま書き始めました。
といっても「毎日更新するぞー」ではないのです。


こっそりと嫁さんの面白かった話をしたりしてやろうかなーと思います。


大分放置してたので、最近知り合った人の事も匿名で盛って話してやろうかなと。



今日は特にありません。

っていうのが重大告知です。




ぼんぼやーじゅ

無駄遣い 

August 10 [Sat], 2013, 23:57
最高気温がなんぼかはよく知らんけど、ほんま暑かったなー。


心地よさが全くない気温と湿度であーしんど。

そんな中、町では浴衣や甚平姿の若者がチラホラおったけど花火とかやろか?


しんどかったやろうなー。
相手次第やけど予定が花火とかなら当日キャンセルやね。
逆にキャンセルされても怒らんと思う。


付き合いたての彼女やったら?
まー行くっしょ。

といった具合のカップルが闊歩しておりました。




さて、タイトルの無駄遣いについて。


僕のやった無駄な事っていうと。
MDにちまちまとタイトルとか入力して保存したやつかな。


あれ、ほんま無駄やったなー。


電気屋で辛うじてMDプレイヤー売っとるけど買わんもん。
買う人おんのかね?


秘蔵の隠し撮り音源(あかん事ですけど)とかあるけどプレイヤー買ってまで聞こうと思わんし。
よく考えたらそのMDもすでに捨てとるわ。


時代は刻々と進みまくって、媒体は変わるわ規格は変わる。


そしたら、バックアップ取ってたやつも気が付けばただのお荷物。


そのうち「DVDはもう古い!いまはAPLOKや!」みたいな事もあるやろしね。
(APLOKはいま適当に打っただけです)



そんな感じで、なかなか新製品に手を出さないのです。
なので未だにガラケーです。

僕が手にする時は皆さんが感じている不満がほぼすべて解消された時やと思います。


しかし、すごいなー。
みんなよくついていくなー。


まあ、僕のやっとる事なんて他人から見たら無駄ばっかw

本人が満足ならいい。という強引な締め方。



ぼんぼやーじゅ

ノリツッコミ 

August 07 [Wed], 2013, 11:28
めっちゃ天気いーやんけー☆


今日も嫁さんとニュース見ながらモーニングを食べました。

ベーコンエッグとトマトのスライスとチーズを乗せたトースト。
美味。


嫁さんのドリンクはコーヒー。
僕は白ワインw

合わへんなー。
改善したくなってきた。



さて、あんまりにも気持ちがいいので、ベランダで読書がてら日光浴。
汗がダラダラ。


これが気持ちいいねん☆
ワイン片手に小説を読む僕。

まるで映画のワンシーン。



とはいかず。


さすがに集合住宅なので色んな声が聞こえてきます。
平日なので出勤前のプチけんかとか。


活発でえーやんけーと僕はのんびり読書。


若い夫婦の多い我がマンション。

やっぱり子供の泣き声と母ちゃんの怒声はつきもの。



隣の部屋から「もー!」
左上階の部屋から「こらー!」


おー、やっとるねー。読書継続。


窓を開けとるからよく聞こえるんですねー。



すると左上階から「そうそう、上手に出来たねー。」
と子供を褒める優しい母親の声。

間髪入れずに。
隣から「いいかげんにしなさい!」
の声。


文章やとイマイチやけど、タイミングがもう抜群!
ノリ突っ込みが成立しとった。


「そうそう、上手に出来たねー・・・っていい加減にしなさい!」って感じね。


あー、この感じを伝える文才がないからなー。
悔しいなー。


酔ってる訳で。
しょーもないのはめんご。


さて告知

8/8に横浜モーションブルーでライブがあります☆
http://motionblue.co.jp/schedule/


女子会プランとかもあるので夏の思い出に如何でしょ?


ぼんぼやーじゅ

ブチギレ 

August 05 [Mon], 2013, 2:22
前にブログに書いた通り朝方変更計画成功!


見事朝方へ変貌を遂げた。

なんと連日嫁さんと朝食を共にしています。


いやはや、すがすがしい。
体調も万全。

今日も朝までネットサーフィン等々で時間をつぶそう。


・・・お分かりのとおり、すぐにすんなりとはいきません。
ただ、朝に一緒にトーストとハムエッグなんかを食べてるのはウソじゃない。


なんでじゃー!
いっこも眠くならん。


まーいい。




さて、ブチギレしてる人を見ると皆さんどう思いますか?

自分からの視点のみで判断してませんか?

なぜキレてるのか考えた事ありますか?

「いややわー怖いわー」って無条件にキレてる人を悪としてませんか?



先日近所のスーパーで。



僕は食材等の買い出し。

ビビる位すんなり会計が終了。
エコバッグに商品を詰め帰宅しようとしていた時の事。


・・・前方にアホがおる。


家族を連れたアホがなんかしとんねん。



なにかというと、買い物カゴを入れるカートがあるでしょ?

あれをクルクル回しとるんです。


そう、右にクルッ、左へクルッとね。
その度に両手を離して遠心力を楽しんで。

それを回しとるのは嫁と2人の子供を連れた親父。
僕よかちょっと若い位のおっさん。

じゃー僕もおっさんか?別にそれはええねん。




「そんなカートクルクルって2人の子持ちのおっさんのやることか?」
と心で呟きながらクルクル一族がいる出口方面へ。



「嫌な予感するなー」と思ってた。





いわんこっちゃない。


おっさんのミスにより大量に食材や水などを積んでいたカートが転倒。




食材なんかは重力のおかげでその場にドスン。

しかしやね、カートは滑って僕に近くまでガラガラガラーっと滑ってきた。



既にこのような事態は起こり得るのではないかと予見していた事と、元来の反射神経のため、なんなくかわしたものの、腹が立ったので一言。


「バカタレが!なにしとんじゃい!」
と一喝。


先にも書いたが、予見していた事なのでかなりスラスラと言葉が出て、且つかなり良い感じの声量で一喝できた。




しかし。

この直後店内の方々の視線は完全に僕をしろーい目で見てる気がした。



もー何が言いたいのかは伝わったと思うのでやめます。
キレてる人にはキレてる理由があるんです。



悪いのはカートをクルクルしてたおっさん。

悪くないのは髪の毛がクルクルのグラサン。



分かるっしょ?




ぼんぼやーじゅ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:太田太
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月2日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ボクシング
読者になる
ベース/ウクレレ奏者です☆

自宅でレッスンも行っています。
レッスンのご希望、ご意見、ご感想、ご要望はプロフィールページにあるEメールアドレスからご連絡下さい☆

コメントも気軽に残して行って下さい。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像富山のサッカー小僧
» 戒め (2013年10月07日)
アイコン画像〜達〜
» 便利グッズ (2013年10月01日)
アイコン画像フトシ
» ジャズトリオライブ (2013年03月01日)
アイコン画像goro
» ジャズトリオライブ (2013年02月28日)
アイコン画像フトシ
» ウクレリズムrec〜統一戦 (2012年06月23日)
アイコン画像森香
» ウクレリズムrec〜統一戦 (2012年06月22日)
アイコン画像kon-tiki
» 吉祥寺スタパ (2012年02月18日)
アイコン画像飴ちゃん
» レッスン明日はEBB (2012年01月07日)
アイコン画像フトシ
» 2012/1/5 (2012年01月07日)
アイコン画像飴ちゃん
» 2012/1/5 (2012年01月06日)