訂正!
2009.02.02 [Mon] 04:38

http://ameblo.jp/ken-sword/
です!
 

お引っ越し
2009.01.10 [Sat] 07:01

突然ですが、ブログを閉鎖しようかなと思います。


また新しいアカウントでやろうかなと!

作ってはあるものの、そっちには日記書いてなかったので…

新しいアカウントです。

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=ken-sword&page=1&guid=ON
 

懐かしむ日々
2008.12.28 [Sun] 08:36

多分今年最後の投稿になるでしょう。

最近めっきり寒いんです、布団にこもって音楽を聴く。

これしかしてない。

何を聴いてるかというと、昭和歌謡を離れて平成初期のポップスを聴いてます。

最近掘りあさったアーティストを書き綴ってみよう。

まず、MAX!!

最近Minaが復帰してオリジナルメンバーで活動再開しました。

代表的な曲はRide on Timeですね、まだMAXが若々しく踊ってる前期が大好きです。

そして米米CLUB、君がいるだけで、浪漫飛行ですね。

カラオケで歌えたらかっこいいです。

TUBEのきっとどこかで、これは明石家さんまと広末涼子がでてたドラマの曲でした。

まぁ、もっとあるんですがめんどくさくなってきたので詳しくは気が向いたら・・・・

広末のMAJIでKOIする5秒前、大スキなんかいいですよー!

最近バイトの子と音楽の話するんですが、やっぱり昔の曲がいいなーてなります。

もちろん最近の曲ならではの良さがあるんやけど、昔の曲がいいです。

小学生の時にはやった曲、そんな時代はもう来ないと思ってしまいます。

今の季節といったら昔やったら間違いなく広瀬香美って言ってます。

ゲレンデがとけるほど恋したい・・・・ほんとにそうですw

いや、ウソですw

まぁとりあえず言いたいのは思い出と同じで昔の曲も大事にしようと言う事です。

今日の曲「砂の果実」by中谷美紀
 

2008年総括
2008.12.19 [Fri] 20:17

久しぶりの記事がこんなんになってしまった。


激動の2008年。


自分は学生であり特に何もなかったが、周りの環境がちと変わったせいか趣味も変わった気がする。


とりあえず自分を含め、周りの人たちが健康であった年で良かった。


来年も無病息災の年でありたい。


来年こそ無事故、無違反でありたい!!


もう違反金は勘弁です。


来年は今年できなかったことを是非ともやりたい!


東北遠征やら、いろんな所を走りたい。


そしてカラオケで歌うのに困らないレパートリーの豊富さを身に付けたい。


2008年細かく振り返ってないけど、2008年総括にしとこう。


今日の旬な曲は「みずいろの雨」by八神純子。


なかなか、素敵な歌声ですぞ。


機会があれば聴いてみればいいと思う。


昭和歌謡万歳\(^-^)/
 

夏が終わって行く
2007.09.16 [Sun] 00:36

はい、夏休みも終盤です。
今年になってクラブ引退したにもかかわらず忙しくなったかなと思う。

さて、この年になってバイクが欲しいと思いバイク教習受けてます。

とりあえず熱いです。

長袖はキツいわ、ちょっと学科がない分サボりぎみです。

ツーリングとかしたいし、取りに行ってるんやけどもう冬やん(笑)

寒いしな(笑)

ほで、クラブではやまさいや追いコンに向けて始動しました。

楽しみすぎて仕方ない!

最後のライブなんでおもいっきり楽しむ!

飲み会もお酒断りません。

今週は後輩の引退式を見に行きます。

これも楽しみ。

シャムシェイドのチケットあたたー!

東京に旅立ちます。

さよなら。

 

GW
2007.05.04 [Fri] 09:03

なかなか久しぶり日記を書いてみます。
約1ヶ月ぶりの更新です。
カテゴリーにわけてみんなが読みたくなくなるような長い日記を書いてみようかと思ってます。

まずカテゴリーは学校生活、音楽と言った感じにでもわけましょうかな。



さて、学校のほうは4回生ということでバリバリ毎日学校行ってます。
しかーし!バイトのやりすぎで遅刻がめっちゃ多いです。
ほとんどの曜日が遅刻で、しかも授業でてないです。
毎日学校に行って部室に入り浸ってます。
引退して、なおかつ4回生なのに毎日行ってます。
部室に行く目的はゲームです。
音楽団体やからと言ってギターやらベースを弾くと言ったルールはないのです。
スーパーファミコンが熱い!!!
半年くらい前はロックマンXシリーズを1から全部短時間でクリアしてやりました。
春になってからはドンキーコングにはまりだしました。
そして1,2,3とネット購入して用意をしてだいたい半日もあればクリアしてましたかな。
こんな感じと行ったゲームに囲まれた生活を送ってました。
そして、引退したのにもかかわらず後輩たちがでるイベントにはきちんと出席して、かなり後輩を思ってやってます。

つい先日に、1つ下の後輩の誕生日だということで2〜4回生6人でご飯に行きました。
その後、急遽決定なってメインイベントとなった聖地メディアカフェポパイでの読書企画。
そこに行く前にみんなでコンビニに立ち寄りお菓子やら持ち込むものを購入。
自分は後輩の誕生日だということで、後輩が好きなカントリーマアムに匹敵するくらいの価値のあるチョコパイをプレゼントしてあげた。
ちなみに僕はエンゼルパイは嫌いです。
絶対チョコパイ!!!
まぁポパイの中ではいろいろとしてました。
スラムダンクまた読んだり、翼くん読んだり、ジョジョ読んだりと10冊は読んでやりましたよ。
やはり、スラムダンクはジャンプの黄金期を支えてただけあって一番好きです。
伏兵でドラゴンボールやるろうに剣心ですな。
まぁまとめたら学校生活ではゲームとマンガだけです。
あと補足でこれでも忙しい合間をぬぐって勉強もしてます。
似合わずですが・・・
1度諦めたやりたいことがまたやりたくなってきたのでチャレンジしてみます。





音楽について話をしましょう。
最近、メタルとハードコア熱が上がってきています。
その中でも今一番いいのがアイアンメイデンです。
ギターソロは悶絶します。
あとはジャーマンメタルのハロウィンとスウェーデンのアークエネミー。
この3バンドをずっと聞いています。
他はほったらかしで、情報にかなりうとくなってます。
あと急遽コピーバンドですが、マキシマムザホルモンのコピーをやるらしいのでベースを任されたわけですが、耳コピの為にこれもけっこう聞いてます。
コピーバンドはやってて楽しいですよねー!!!









あーもう5時なのに外が明るい。
本格的に少しずつですが夏に近づいてきてますね。
夏は海に行ってバーベキューしたいです。


ではまた不定期に更新します。
 

厄日厄日厄日!
2007.04.16 [Mon] 15:22

はぁ〜、只今京都駅で電車を待ってます。

もちろん貫徹です。

眠い…

今日は授業でんとAべ氏とDK!

ドンキーコング!

後もう少しで完クリ!

全然音楽に力入れてる気配なし!

もちろん帰ったら即、寝ます。

今日は厄日です。


嫌やな!!

毎日バイトしてたら寝ても疲れが取れません。

もうそんな年なんか…

今日は爆発してしまうのか、こらえるのか、ほんまに自分自身どうなるかわかりません。

そんなんで頭に血がのぼるのもアホらしいし〜。

ピースに行きたい!

ではまた次回に!
 

思ったこと。
2007.01.18 [Thu] 21:29

おとなしく突っ立って観るライヴはどうなんやろうと思いました。

iPodにメロコア追加しましたよー!

ゴリアタ、リッドレス、NOBとか。

思ったんやけど一昔前のメロコアがやっぱええなー!!

ホルスタインとか見た時が絶頂期やったかな。

大学1回生の時。

というわけで、オリジナルします。
 

ふと、、、
2007.01.14 [Sun] 18:54

ホルスタインみてーよ!

テストのせいで行けないのが悔やまれる。

最近音楽かなりメロメロやでさ(笑)

OAT一頭に、ロコなど聴いております。

今日はバイトの閉めや〜学校休みでもないのに10万こえたよ。

年金の申請してるけど、払えって言われそう。

あぁ車ほしぃ〜!

メロコア流してドライブ〜♪

まぁ最近車乗ってる時はソウルドアウトやけど。
 

授業の合間に・・・
2007.01.12 [Fri] 15:11

西洋経済史の授業中なのです。

今日は愛好会の後輩にも、トレインの後輩にもたくさん会いました。

トレインの子は会計の子やらシエスタの子やら交通?!の子に会ったよ。

どうやら病み期らしい。

そんなときはぱーっと遊んだらいいねん。

運良いのか悪いのかわからんけど、テストは27日で終わるし、そのあとは恒例のバイト祭り!

春休みはもう合宿もないから稼ぎに稼がないとね。

こないだの日記のコメントの返事ここでします(笑)。

ミクシイは招待してくれたら復活するよー!!

でもミクシイも密かにやるかな(笑)

100%見るだけになるけど。

まぁ招待してくれるの気長に待っときます。

さて、最近音楽聴きすぎて飽きてきたんで新しい音楽待ってます。

OATを越えるもんを期待してます。

ちょっとボドムが効きすぎてる音楽をずっと聴いてるせいでカスカスなギター音が恋しくなってきたかな〜。

常にかばんの中に入れといてね。

エルエーの1曲目密かにコピーしてるし(笑)

この曲だけクオリティーやばいわ。

俺も誰とは言わんけど誰かに歌ってもらおうかな〜♪

ギターかベースどっちやるか迷うわ(笑)