ワカサギ釣りでんがな 

February 12 [Tue], 2008, 15:50
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。 ってことで、ワカサギ釣りに行って来ました。(先月の話ですが・・・) 食いが渋いと言われていましたが、なんて事無い、結構釣れたよ 人それぞだけど、20〜200匹位でした。 ってか、船に乗ってまずする事は、一杯っておい、飲むのかい。(運転者は飲めないけどね) 釣り場まで30分位かかるし、まだストーブがついたばっかりだから寒いし。 画像は釣り場に着く直前だけど、みんな真剣にエサをつけてます。と言うか、寒くてなかなか針に付けずらかったりして さすがに15時までこの状態でいるのはキツいねぇ〜 平日なのに案外人が多くてビックリだけど、みんなとても楽しい時間が過ごせました。

いつの間にか・・・ 

November 02 [Fri], 2007, 17:21
いつも一緒に行く友達とスケジュールが会わなくて、最近全然釣りに行けてない・・・ 今年は「バス釣り」ってより、「イワナ釣り」に夢中になりすぎて、写真すら撮らず、もっぱら気配を消していたんだわ 最近、友達は海に行って「イカ釣り」しているみたい。あぁ〜行きたい!!けど、なかなか行けない〜〜 とりあえず、なかなか更新もしていなかったから、更新しなきゃと思い書いてます。 見に来てくれた人に何か情報を・・・って思っているんだけど、何がいいだろ? とりあえず、他県から来る人のために「天気」の情報でも。 長野市は本日は寒い。ついに秋が終わるのかなって感じ。今日、北海道に初雪が降ったけど、こちらもそろそろ? 長野にお越しの際には、防寒具をお忘れなく!!

今年初で浮いてきました!! 

May 29 [Tue], 2007, 18:47
いや〜、いい天気。と言うよりイタイ位 他の友達は今年初じゃなかったりするけど、とにかく今年初。 でもなんか、去年のフローター写真と構図が一緒じゃないかな? ま、そんなことは気にせずに。 始める前に、50アップ釣れたらラーメンおごりって決めてはみたものの、まぁ〜そんな簡単には釣れないよ 最終的にはワームやってたりするし。 帰りにラーメンでも食べて行こうかと行った先の看板が面白かった 「和食パスタ丼」ってなんだろう?って言い始めたら最後、「甘い麺なんだ〜」って 「ご飯の上にパスタがのってるんじゃない?」って、そんな訳ないでしょ こういう看板がまかり通っている田舎なんだなと。。。

すっかり遅くなってしまった!! 

May 18 [Fri], 2007, 23:03
釣りに行って楽しすぎて、ここを更新するのすっかり忘れてた 2週間程前にいつものプライベート某野池に行ったけど、朝が寒かったからか最初は全然・・・ 日が当たって来て少し暖かくなったな、と思ったらバンバン釣れる釣れるあまりに釣れすぎて写真とってる暇もないくらい。 ほぼ釣り堀状態で、トップだろうが、ミノーだろうが何だろうが釣れる釣れる。 枝に引っかかってルアーだけ水面にあっても食いついてきたよ なにもこんなに釣れなくてもいいのにね。 釣れすぎて今年はなんだか気持ち悪い。 で、先週は友達が最近酒の肴にってイワナにハマって4人で肴を釣りに。 昔、釣りキチ三平見た時には、イワナは警戒心が強いから滅多な事では釣れないって書いてあったけど、ホント?って感じ。 昼前に帰って来たけど、釣果はこれ。まずまずでないの? しかし、イワナはどこにでもいるって感じがする。さすがだね。我が地元。 とにかく自然を満喫するには、もってこいの環境だよ

イワナ釣りだけど 

April 25 [Wed], 2007, 16:49
最近なかなか都合がつかなくて友達のお誘いを断ってたけど、すみませんm(_ _)m バス釣りに行けないもんだから、近頃の友達は渓流にハマってしまって 昨晩もジツは3時過ぎまで飲んでたなんとか起きて(起こしてもらって)行って来ました、某川。 支流も支流でこんなとこで?って感じなのに、友達はあっという間に釣り上げてた なんじゃそれ!?って感じ。 そんなに簡単につれるのかい? じゃあ、って足下悪い中やったけど、やっぱそう簡単には、ね。 ま、しょうがないか。 簡単に釣れてたらみんな苦労はしないわ。 もう一人一緒に行った人は、しっかり3匹釣り上げて。。。 ま〜、久々にイイ空気吸って来れたからOKでしょ。 それに蕎処のそばもおいしかったし。ね。(そば湯がおいしかった)

イワナ・釣れた・言わなきゃ(笑) 

February 27 [Tue], 2007, 22:48
2月ももう終わり。 暖冬だからみんな浮き足立って、1月からバス釣り行ったりしてる(寒) けど、ぜ〜んぜん釣れないから更新も出来なかった・・・ と、言う訳で今回は釣れたから更新しましょう!! 今回はイワナに挑戦、早朝から行って来ました「某所」。ってどこだよって、近くの川。みんなまさかこんな近くにイワナやヤマメがいるとは考えもしなかったから、泳いでいた時は「オォ〜」って けど、見るからに寒そうでしょ?ホント寒かったんだから(笑) 砂防ダムが見事に凍ってる 最初の川は、川幅が草のせいで狭くて、釣りにくいのなんの。 でも、ホームグランドの人はしっかりヤマメを釣り上げていた 結局、午後は別の川に移動して、道なき道を行き3人で2匹ってか、自分以外の友達2人が1匹づつ。 なんか最近釣ってないなぁ〜、全然ダメだなぁ〜

ルアー作りだい!! 

January 23 [Tue], 2007, 16:13
あけおめ、ことよろです!! という訳で、釣りに行けないのでせっかく時間があるなら、ルアーを作ってしまおうと。。。 最初はバルサで作ってみて案外簡単だなと、勘違いをしてしまった 次にそこらにあった木で作り始めたら、ま〜大変 必死こいて削っております。

ご・ぶ・さ・た 

September 23 [Sat], 2006, 22:49
ってかさぁ〜、全然釣りに行けないんだよね。。。 今まで無謀にも(笑)平日休みで行ってたけど、最近とにかく忙しいなんか夏休み以降行ったかぁ〜?ってな感じ。だからアップできる画像もな〜い。 しょ〜がないから、去年の釣りDVDのジャケット用に撮っておいたのをアップしましょ。 どうせなら、最近釣ったバスの画像にしたいけど、ネ。 来週は行けるかな〜?浮けるかな〜? 友達は今週浮いて来たみたいだけど、かなり寒かったみたい。。。 もうウチらも冬眠なきゃかな? せめて9月いっぱいは暑いだろうと思ってたのに、陽が沈めばサ・ム・イ。。。 去年は11月末も釣りに行ってたんだから、今年もそうであればイイのに、ね。 ごめんね、最近全然付き合い悪くて。。。 釣り行きたいのに、、、 残念。。。

夏休み終了。。。 

August 20 [Sun], 2006, 11:58
猛暑、酷暑、残暑お見舞い申し上げまする。 暑いね〜、ホント溶けてしまいそうだね。 この夏休みは「釣り三昧」とはならなかったけど、十二分に楽しんだね。 釣りしてればクワガタが飛んで来るし、フローター片付けていれば蚊に刺される? 食われる?噛まれる?し しかし、いつものプレイベートレイク?は気持ち悪い程、静か。。。 いや、静かすぎる。 セミが全く鳴いていない どうやら梅雨の長雨の影響があるらしいけど、それにしても夏にセミが鳴かないなんて不気味すぎる。 でもま〜、結構良い型のが釣れるからイイよね しかし、フローターで浮いている時は気持ちいいね。入るまでは大汗かいてるけど、入れば涼しいのなんの。 でも今回は徐々にフローターの空気が抜けて来て、危うく沈むかと思った 前日みんなでバーベキューだったんだけど、その時に飲み過ぎたしフローターだから体も冷えて、ハラの調子も悪いし送り盆だったから早めに切り上げて帰れたから良かった(ホッ) さ〜まだまだ夏が続きそうだから、また行きますか、ねそれぞれの奥様方に怒られない程度にね

ようやく夏本番!! 

August 08 [Tue], 2006, 22:38
長かった梅雨も明け、夏本番!! 梅雨明け最後に降った大雨で、川が大増水して全く近寄れない状態が続いたけど。。。 久々に行っちゃったよ最近はいつものプライベートレイク(?)しか行ってなかったから、久々に川へ攻めに行って来た。さすがに3時起き(寝たのは2時頃さらに友達も1時間半しか寝てない)はキツかったけど、到着一発目で友達にキタッ なんか金色に輝いてるけど、れっきとしたスモールバス さあ、これから投げようかなって時に「キタッ!!」ってあなた。早すぎ。。。 結構イイサイズじゃないですか!?見てたら右に左にバッシャバッシャと跳ねてた さすがに今回は釣らなきゃって気合い入れ直して、ルアーを変えた途端にキタッ 待望の初スモール。 このサイズでものすごい勢いでひいて来た!! や〜、たまんないね。通常のこのサイズなら引くって言っても最後は大口開けて来るのに、この人達は足下に来てもまだ右へ左へ。 この流れの強いところに住んでいるんだから当然っちゃ当然だけど、ものすごい いや〜、改めてこんなのが住んでいて釣れる場所が近くにあるってうれしいね。 普通の人なら、ちょっと出勤前に一振り。な〜んてこともできるね。 さ〜これで、友達みんな会社も夏休みに突入するから、浮きに行きますかぁ〜、ね〜 また日に焼けるんんだろうな。。。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bass-fising
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29