ブログ説明 

October 01 [Wed], 2008, 0:00
BASS釣り生活なってるのになぜ釣り記事がないの?
って思ってる方後少しお待ちください。
この時期は寒すぎて釣れません。
一日頑張れば一匹は釣れるかもしれませんが、それだけの根性が・・・
冬は冬らしく冬の趣味に走ります
スノボー、テニス。
テニスは一年中できますが


                

 



プロハリケーンツアー120 

July 07 [Mon], 2008, 21:24
ナダルガットの一番細いガットです。
自分が使うのは初めてです。
ネットではポリブレイク18とプロハリケーンツアー120ではポリブレイクの方が人気があったように思います。
これは個人的な意見ですが、ポリブレイク18<プロハリケーンツアー120です。
まあプロハリケーンツアー120はってまだ2週間くらいですが。

☆ポリブレイクの長所
 弾きがいい       ★★★★★
 回転がかかりやす   ★★★★☆
 耐久性がある。     ★★★★★
 振動の多さ       ★★★★★
 コントロール性      ★★★☆☆
 お気に入り度      ★★★★☆
 
☆プロハリケーンツアー120
 弾きがいい       ★★★★☆
 回転がかかりやす   ★★★★★
 耐久性がある。     ★★★★☆
 振動の多さ       ★★★★★
 コントロール性     ★★★★☆
 お気に入り度      ★★★★★

これはあくまで個人的意見なので。

季節がきました 

June 03 [Tue], 2008, 23:27
田植えの季節がやってまいりました。
今日は雨だったのでたいして忙しくなかったけどそろそろ怖いです。
今年は5日より水が入りだすからそれがスタートになるとおもいますが・・・

玉野テニス大会 

April 22 [Tue], 2008, 23:16
この前出場してきました。
今日は勝つぞ!
気合だけはありましたが一回戦敗退。
その後
『コンソレ』
敗者復活戦リーグです。
こっちでは調子がよく結局2位になれました。
次は本戦で優勝したいもんですねえ。

ナビ暴走 

February 19 [Tue], 2008, 0:31
この前しとら酢さんとでかけた日に最近ナビが暴走することがあるということをききました。
現在地が倉敷なのに勝手に東西南北に画面がスクロールするらしい。
その時はそんなことがあるんだと他人事だったのですが、昨日食事を終え車に乗るとナビがなぜか徳島にいる。
しかも画面上じゃあ俺は徳島の道路を走ってることになってる。
運転しながら少し見てると急に画面が東西南北にスクロールするよ!
マジデ!?
と思いながら俺のナビもおかしくなってきています。
最近の電気製品は壊れるの早いねえ。

おでかけしましょ 

February 09 [Sat], 2008, 23:18
仕事で津山にいってきました。
今日は福力さん。
豊作を祈る蛇の神様を祭ったお寺です。
ここにいくと絶対買うものがあるのですがそれはたいやき。
尻尾の先まであんこが入ってる。
毎年そこだけ長蛇の列になってます。
他のたいやきや可哀想と思いながら今年も30分くらい並んできました。
津山まできたので久しぶりに行きたくなったところがありました。
それは稲葉化粧品店
昔はよくいってましたが、久しぶりに行くと駐車場の場所も考えるありさま。
中に入ると女の店員さんが二人。
ここにくると一番に見るのは当然稲葉さんの幼少時代からの写真。
少し見てると稲葉さんのお母さんが奥からでてきました。
ここは女性の化粧品がメインで緊張してたけど少しホットしました。
リップと顔用保湿液を買うと袋に入れてくれました。
昔ってこの袋だっけ?
でもいいねえこの袋。
やっぱりたまにはここに遊びにいかないといけませんねえ

ちりとてちん 

February 02 [Sat], 2008, 16:48
朝のテレビ小説でちりとてちんしてます。
朝ドラファンから言わすともう最高のです。
何で朝からこんなに力むんだよって。
内容は落語の話です。
どじで運のない和田喜代美が草若師匠に弟子入りし成長していく話です。
最近では一週間に一回は泣ける所があるくらい面白くなってきてます。
最近の中では一番のヒットですねえ。
時間が合う人は是非見てみてください。

初スノボー 

January 15 [Tue], 2008, 22:24
今年は雪が少ないのでひやひやしていましたが大山に滑りにいってきました。
数日前まで積雪量が20cmとかなっていましたが当日までには60cmになりました。
ほんと温暖化だねえと実感中!
平日に行ったのでリフト待ちはないし天気はいいし雪も予想外によかったです。

昨年も2回しかいけてないし、今年はもしかしたら今回が最後になるかも?
とかと思いながら楽しみました。
でもすごいね。
ボードって体が覚えてる。
さすがにジャンプは怖くていけなかったけど。
二日目もすべる予定で適度に終わったのですが二日目はむごかった。
前見えないし。

結局1日だけで終わりましたがかなり楽しめました。
ウインタースポーツもいいねえ!!

あけまして・・・ 

January 08 [Tue], 2008, 23:33
嫌になってきます。
毎年恒例、年末年始の病気。
今年は病はテニスをやってる最中に襲ってきた。
なんかお腹痛いぞ。
冷たい水分とりすぎたかなあ・・・
まあ明日になれば治るだろうゆう安易な考え。
次の日起きてみるとまだ多少痛い。
まあいいか!
と思いながらテニスに行く。
夕方テニスが終わ寸前に体力の限界を超え走れなくなった。
今日の昼から食欲ないし。
テニスが終わった後、睡魔と、脱力感で車の中で1時間程度休憩。
その後どうにか運転して帰るが夕食は食欲不振。
今朝も食欲不振。
昼食昨日よりは食べれました。
夕食きのこ雑炊を7割くらい食べれました。
もう嫌になります。
ここ何年か連続で病にかかると。
年末年始で太った体をリフレッシュさせてくれてるんだ思わないと嫌になってきます。
明日になればご飯食べれるといいな。

とろける豚角煮丼 

October 31 [Wed], 2007, 22:56
ハローズ新商品です。名前でまずひかれました。角煮と温タマ、なんてベストマッチな考え!帰ってレンジでチン。卵は固まらずホカホカに。やっぱり上手い。角煮と温タマが絡み合い最高です。こってりしてるのが好きな人にはおすすめですねえ。でも酒のつまみにした方がよりあいそうな一品です。
■最近またバスフィッシングにはまりました■
★>゜)))彡なまえ☆HAJIME
★>゜)))彡趣味☆釣り、テニス、スノボー
★>゜)))彡カキコしてってね

            

    

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bass-fishing
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニス、
    ・スポーツ-スノボー
    ・アウトドア-釣り
読者になる