こまったちゃん。 

February 14 [Tue], 2006, 21:20
ヴぃじゅあるロック系のファン、ってのは
いろんな意味で面白い人がいるみたいですね。


"卒業生を送る会"的なミニライヴで、
友達のV系が好きな女の子(バンギャって言うの?)に
曲をやってくれないか、と頼まれたんですが

これを機に、ヴィジュアル系の音楽も聴いてみようと思って
いろいろバンドや曲を教えてもらったんですが

「○○っていうバンドのVo,の△△君がかっこよくて〜」

っていう会話で始まるわけだ。
まぁ、確かに"ヴィジュアル系"ってぐらいだから
イケメンじゃないと人気は出ないんだろうな。


「□□君ファンの××っていう人がウザくて〜」

ファン同士の交流の幅は割りと広いみたいです。
ミーハーでブリッコで、とりあえず好かれない人は
本当にウザがられるらしいです。
ここら辺は日常的な人付き合いと変わらないのかな?


「私は違うけどね。音楽の知識もあるし、バンドもやってたし。」
彼女は"自称"まともな人らしいです。

うわわ〜 

December 18 [Sun], 2005, 23:15

すっかりblogの更新を忘れてました。

アキです、ご無沙汰してます。


忙しい・・・訳ではなかったんですが
疲れて記事書くのをサボってたら、blogの存在自体忘れてました。

学校は冬休みに突入しました。
ちょくちょく更新はすると思います。

遊びますよ。遊ぶ金もないけど遊ぶんです。謎。


今日は、楽器屋に行ってきました。
スコアを買いに行くついでに、冷やかしに・・・。

嵐は去って。 

December 08 [Thu], 2005, 23:03

学園祭、無事終了しました。

なんかもう、お客はノってくれたのかどうか、よく覚えてないけど・・・。
まぁなんか、楽しかった。

ピック投げたけど、多分誰か拾ってくれた・・・と思う。
楽しかったからどうでもいいや。(笑


その後、飲み会でかなり呑んだので
細かい事がよく思い出せません・・・。


また今度、「卒業生を送る会」的なイベントで
ミニライブをやるらしいので、
それに備えて、友達といろいろ計画してます。

卒業生の方と、いろいろやれたらいいな・・・。

明日だ・・・。 

December 05 [Mon], 2005, 19:08

明日は学園祭。

・・・なんでこんな、平日のど真ん中で・・・orz


問題は、スラップを練りこんだ曲なんです・・・。

今日になってようやく問題です。あわわ。


まず、右手の親指の側面
ちょうど弦を叩く位置辺りが、靴擦れみたいになってるんですよ。
痛くてやり辛い・・・。


次は気持ちの問題なんだけど、
ピック投げていいものかと・・・。

いや・・・なんか、「素人がプロを気取ってる」と思いまして・・・。
うーむ、いいのかなぁ・・・。

まだ話は終わってないぞ、エリザベス。 

December 04 [Sun], 2005, 21:50

今日は髪を切ってきました〜。

伸び放題でバサバサだったけど、
学園祭前なので、ちゃんと切って来ました。


・・・なんか、微妙な髪形になったなぁ・・・。

でも、すっきりしたからいいや〜。



帰ってきたら午後8時頃で、ご飯を食べたら
なんかTVで映画がやってるので見てます。

今日のblogのタイトルは、その映画で出てきたセリフだったりするんですが・・・。

いいのが思いつかなくて・・・(苦笑


うん、それだけ。

ベース練習しよっと。

いー感じ? 

December 03 [Sat], 2005, 0:21
おす、アキだす。こんばんわ。

もうすぐ学園祭です。
というか、今度の火曜日です。

曲も出来上がってきました。
問題はないと思います。


ただ、自分でスラップを組み込んだ曲が不安です。
スラップというか・・・適当に親指で叩いて、人差し指で引っ張るだけなんですが。

ゴーストノートも上手く出せないし、立った状態で
親指で叩いて上手く音を出すのも難しいです。

なんでこんな奏法編み出したんだろうか・・・(苦笑

途中でスラップ(指弾き)に切り替えるもんだから
ピックを捨てなきゃいけないじゃないですか・・・。

ピックは客席に投げるつもりだけど、誰も取ってくれない予感がする・・・。


いいよ、みんな踏んで帰れよ!

そして誰かの笑いの種になるのさ!!


うん・・・マジで、誰かとってくれないと俺は困るなぁ・・・。

そんな学園祭の話でした。

じゃ、ベース練習します。おやすみ。

ほんっとに・・・。 

December 01 [Thu], 2005, 18:41

もーやだよー、GLAMOROUS SKY?やりたくない・・・。

っつーかVo,とDr,は練習する気あるのかな・・・。


グダグダくっちゃべってばかりで、練習進まないし。
Vo,は、ヴィジュアル系大好きで
いつも「Dirやろーよー」とか五月蝿くて・・・。

その話に一々反応するDr,も・・・。

知らないっての。
今からじゃ、メンバー集まらないでしょ・・・。

あーぃ? 

November 30 [Wed], 2005, 23:28

おっす、アキだす。こんばんわ。

HNの由来は、blogを始めたのが季節的に"秋"だったからです。
それだけです。

でも、もう冬ですね。寒いです。
っていうか、明日から12月だよね。寒いわけだー。


今日は、学校が終わったら
友達とご飯を食べに行って、ゲーセンにいって
公園でたむろして帰ってきました。


ゲーセンって、自分はあんまり行かないんだけど
人のを見てると面白いな・・・。

友達は、ガンダムのゲームをやってたけど
最近のガンダムって凄いんだね・・・。

結構面白そうだった。

よくわからないんだけど。(笑

プレステでも同じゲームが出てるって言ってたから、
機会があったらやってみようかな。

ブログ、はじめました。 

November 29 [Tue], 2005, 20:58
学園祭だの何だので、クソ忙しいこの時期に
何をトチ狂ったのか、ブログなんて作ってみました。


まぁ・・・ボチボチ書いていこうかと思います。
長続きするか分からないけど・・・(苦笑
ここのサーバー初めてなので、急に移るかもしれませんが。(笑
ハンドルネームも、明日には変わる可能性がありますよ。(ぇ

とりあえず、今日の分の愚痴でも投下しようか。(笑
・・・早速愚痴でごめんなさぁい・・・。



今日は、学園祭で行うライヴの練習をしてきました。
大事な見世物の一つです。

自分は、サポートで3曲やります。
それと、自分が言いだしっぺの曲がもう1曲あります。

自分が言いだしっぺの奴が、一番楽しみかな♪
何かと面白い曲だし。


サポートの方は、1曲は映画「NANA」の"GLAMOROUS SKY"なんですが・・・。

曲が自分達より実力ある人達と被っちゃって
どっちともやるのね・・・。
先生、どっちか消してくれればいいのに・・・。

こっちはメンバー全員ヘタレですから。
特に自分が。うはは。
やる気なくなってきたなぁ〜。アヒャ。


しかも、もう一週間ぐらいしか時間がないのに
Gtが「曲変えない?」とか言い出して。

言いだしっぺはVo,だから、そっちに言ってよ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bass-3sb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる