株式証券って・・・ 

January 24 [Tue], 2006, 13:50
こんにちは(^^)ライブドアの堀江さん逮捕という衝撃の事件から一夜が明けました。いまいち株式について理解がないのですが今朝色々話をきいて何となく理解しました(^^;)こういう事件がおきると貧乏で良かったって思ってしまいます(^^;)「お金で買えないものはない」って堀江さんは言ってましたが・・・お金で裁判官を買うつもりですかね(笑)それは冗談ですけど(^^;)
プロ野球参入やフジの買収など会社拡大に乗り出したのが失敗だってんでしょうか?99%不正はばれないって言ってたらしいですね・・・個人的に堀江さんのことをあまり好きではないので特に興味がある話では無いのですが書いてみました。今回の事件で「お金で買えないものはない」ではなく「お金でしか買えないものがある」って言ってればよかったのに(笑)

人と自分を比べない 

January 11 [Wed], 2006, 10:17
 皆さんは、友人をはじめ周囲の人々と自分を比べてしまうことはありませんか?例えば、あの子はあんなにスポーツ万能なのに私は・・・とか、Aさんはあんなに幸せそうなのに私は・・・という具合に。私自身、以前はそういう思いを何度もしてきました。確かに、自分を奮い立たせるための発奮材料として、周囲の人を観察し自分との相違点を探すことは大切なことです。しかし、比較はするべきではないと思います。比較ばかりをしていると自分の良さを見失うどころか、時としてその人に対し、憎悪の念を抱くようになることさえもあります。自分は自分、他人は他人という割り切った考えの基で他人を観察するのが良いでしょう。
 「人と自分を比べだしたら人間は成長が終わってしまう。大切なことは昨日の自分、1週間前の自分、1ヶ月前の自分、1年前の自分・・・と今日の自分をどれだけ細かく比較することができるか」ということが大切なことだと思います。皆さんはどう思いますか?

☆自分にしかできないこと☆ 

January 08 [Sun], 2006, 0:47
皆さんはもっともっとバスケがうまくなりたいって思いますか?本気でバスケが好きで勝ちたい気持ちがあるならば、おそらくたいていの人がそういった気持ちを持つでしょう。じゃあ具体的にはどんな選手になりたいのですか?3ポイントも決めれて、スピードもあって、リバウンドもバリバリとれて、ディフェンスのスペシャリストで、パスセンス抜群の選手ですか?そんな選手はどこにもいませんよね・・・全てのことを確実にこなす選手になる前に、何か一つこれだけは負けないってのを持った選手になることが大切だと思います。自分の役割、仕事をはっきりと持った選手。自主練習とかでも弱点を克服する前に、自分の得意なことをもっともっと伸ばすことを優先してはどうでしょう。そうすれば、足りないものも自ずと見えてくるものではないでしょうか。No1よりOnly1です!全てのことをある程度こなせる選手が10人いるチームより、何かのスペシャリストが10人いるチームの方が驚異ではありませんか??

県下高等学校新人大会 

January 06 [Fri], 2006, 10:51
いよいよ明日から県下高等学校新人大会が始まります☆今回はなんと言っても女子の試合が楽しみです!久々に面白い大会になるんではないかとワクワクしています(^_^)かなりハイレベルな戦いが期待できそうです☆男子も混戦になりそうですね!熊本は新人戦の時期が少し遅いですね(^^;)3年生の皆さんはセンター試験直前なので応援はほどほどに!バスケに、勉強に頑張って下さい*^_^*

初めまして(^^) 

January 05 [Thu], 2006, 15:04
こんにちは☆初めまして(^^)バスケサイトの管理人をしている「Key」です☆今日から、ブログを書いていきます!まだまだ未熟ですがよろしくです(*^_^*)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像だい
» 初めまして(^^) (2006年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baskichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる