見上げるたびに。 

October 22 [Mon], 2007, 18:03
ぼーっとしながら上を見てみる。
目をじっと1点に集中させると、その色に飲み込まれていく。

地球は丸い。
空は変わらず青く、遠い存在だ。

空は遠い。
どんなに手を伸ばしても、
届かぬ。
しかし、空は常に近く傍にある。

たとえ地球のどこへ足を運ぼうと、
空は逃げない。

雲は流れる。
風に吹かれるまま流れていく。
止まらずに。

空も、雲も、絵のようだ。
絵の具で描かれたかの如く、
同じ色の場所など1つとして無い。

太陽の鬣が雲間から覗く。
知らぬ間に、
陽だまりに手を置いていたかのようだ。

人間は何て愚かな生き物だ。
畏れるものなど何も無いというのに。

空は包む。
この欺きの上に置かれた世界を優しく。

雨も、雪も、冷たくはない。
その暗さに孤独を感じる必要もない。

人間は人間に愛されることを考える。
何故、自然に愛されることを考えぬ。

辛かろうと、
哀しかろうと、
1人ではない。

悲しみを背負うほど人間は強いものではない。

上を見ろ。
どんなことがあろうと、
包んでくれるものは近くにある。

気付かぬのは、
それが当然であると自惚れているからだ。

グランプリ受賞 

October 22 [Mon], 2007, 17:45
10月20
中3にとって最後の文化祭を迎えましたッ
管理人のクラスは1日に4回も劇を公演するというハードスケジュール
他の出し物はあまり見ることが出来ませんでした

公演する前はすごくドキドキしていて、
お客さんが笑ってくれるか不安で仕方ありませんでしたが、
公演すればお客さんがどっと笑ってくださって安心しました

1回の公演が長く感じて疲れがあっという間に溜まっていきましたが、
お客さんの笑い声を扉越しに聞くたびに疲れは吹っ飛びました

4回目の公演を迎えたとき、お客さんが全然入っていなくて席ががら空きでした
皆で協力しながらお客さんを呼び込みました
やばいねって顔を合わせていた途端、客席を再度確認すると席はいっぱいでした
そのことが嬉しかったのか、最後の公演は皆が気合いを入れていました

文化祭の閉会式、全校生徒は胸を躍らせながらグラウンドに集まりました
理由はグランプリが発表されるからです
グランプリとはお客さんが書いてくださったアンケートが1番多く票のとれたクラスが貰えるもの
グランプリ発表の際に、2クラスが貰える準グランプリを3−Dがとりました
まさか3−Dが準グランプリになると思わず、無理かも・・・と息を呑んだ瞬間、
文化祭実行委員の口から出たグランプリ受賞のクラスは・・・、
3年A組でした
皆できゃーきゃー叫びながら跳ね上がりました
夢のようで、嬉しくて、涙が溢れそうでした

最高の文化祭でした

鏡よ、鏡・・・。 

October 01 [Mon], 2007, 18:02
管理人の通う学校では、
毎年10月に文化祭が行なわれています
管理人は1年生のときにジャガバター&さつまいもバターをやりました
2年生のときにはうどん屋さんをやりました
2年連続で食べ物屋サンをやったので3年生は違うことをやりたいと思っていた矢先
になりました
コメディー白雪姫です

1番困ったのは配役でした・・・
皆は白雪姫&お妃&王子を嫌に嫌がって避けていました

そこで我等が担任のK先生はこう言い出しました
「決まらないならアクセサリー屋とかにするよ」

それだけは避けたかったのか、手を挙げた3人の勇者たち 笑

白雪姫=管理人の幼馴染&親友でかわゆい仔
お妃=何故か引き受けたあとに後悔した管理人さん
王子=妙に常時テンションの高い元サッカー部の目立たない人

この3つの役が決まったからか、他の役になると皆ほいほい手を挙げ始めました

管理人は基本自己中なので、
自分が中心で世界が回っちゃってる仔なので、ずっといらいらしてました
「このやろうども・・・」みたいな
管理人は怒らせない方が身のためです 笑

こんな人が好みです♪ 

October 01 [Mon], 2007, 17:53
管理人はこんな人が好みです
クールだけど内心情熱的
クールな人を見るとめっちゃ胸きゅんしちゃうんですけど
クールで目がキリッとしてる人がいたらズッキューンですよ 笑

しかしながら、残念なことに管理人の同級生にはいないのです
悲しすぎます
中学校生活の最後を締め括る1年間で恋愛すら出来ずに卒業なんて・・・

高校生になったら、そういう人がいてくれたら幸せです

何か、クールな人が自分だけを見てくれたら嬉しくないですか
社交的で明るい人は彼氏にしたくないわけではないんですけど、
他の女の子と友達という関係で仲良くしちゃうので嫉妬しちゃうと思いマス

クールな人だとあんまり女の子と話すっていうイメージが無いので、
自分だけを好きになってくれたら安心できる感じがします

夢見がちなお年頃なのでこういうことを言う管理人を許して下さい

初めて言われました☆ 

September 17 [Mon], 2007, 17:41
めぐさん
コメントありがとうございました
しばらくコメントが貰えなかったのですっごく嬉しいです

っていうか管理人は良い子なんかじゃないですって
だからってキャラを作ってるわけではないんですけど

良い子そうだなって言われたの初めてなので照れちゃいます

友達になりたいって言ってくれてすごく嬉しいデス
感激です

冬も満載♪ 

September 09 [Sun], 2007, 18:48
昨日、映画を見に行ったと言ったんですけど、
冬こそが楽しみですね

冬も、面白そうで見たいと思うような映画がやるんですよね〜

ガッキーこと新垣結衣ちゃんが出演する「恋空」
今話題の沢尻エリカちゃんが出演する「クローズドノート」

あとは個人的にですが、
アニメの「BLEACH」など

この3つぜーんぶ見たいんです
だけど時期が同じとは言い難いですが、近いので、
全部は見に行けないんです
お金とかの問題がありまして

友達がいることも忘れて・・・ 

September 09 [Sun], 2007, 18:40
先日、クラスメイトの2人と共に映画を見て来ました
見た映画は「HERO」です
主演は木村拓哉さん、松たか子さんetc・・・

最初はあんまり興味は無かったんですけど、
実際に見たら大ハマリですよッッ

「どうなるの」「どうなるの」状態で、
1人で勝手に真剣に見てました

目は逸らせないし、
周りの音を遮断して台詞しか聴こえない感じで

是非1回は見るべきです

ほろり 

September 03 [Mon], 2007, 22:21
管理人の最近ハマっているコト
それは音楽を聴くことです

特に夏休み中に聴きまくったCDKinki Kidsのベストアルバムです
心を奪われてしまい、何度同じ曲を耳にしたことか・・・笑
けど飽きることなく、今日も学校から帰ってから聴きました

2人の奏でる声と、歌詞と、メロディーが程好くマッチしていて、
切なかったり、嬉しかったり、そういう気持ちに入っていってしまうのです

切ない曲を聴くと、つい哀情的になってほろり

管理人の好き&オススメの曲は『雪白の月』です
切ない歌詞が胸にさりげなく突き刺さるのです
何度も、何度も、夢中になって聴ける曲です

皆さんも是非聴くことをオススメいたします

きっと管理人のタイプは分からない 笑 

August 29 [Wed], 2007, 10:06
お久しぶりです
しばらく更新してなくてすみませんでした

最近、管理人は漫画やらアニメやらドラマやら見て、
男の子を見ては「かっこいいー」を声を挙げています

ドラマの俳優さんをかっこいいという人はたくさんいると思いますが、
漫画やアニメに登場してくる男の子に対して言うのは半分ヲタクと思って下さい

管理人LOVEな俳優さんは、、、
小栗旬君です
あんなにかっこいい人はいないですよね
胸きゅんでやられました 笑

管理人LOVEな漫画の登場人物は、、、
日番谷冬獅郎(BLEACH)です
漫画と言えどあんなにかっこいい人がいたら惚れマス
携帯のデータフォルダにたくさん画像を持ってます

きっとこれを見た人々は管理人のタイプは分からないっス 笑
何故なら、、、自分自身も分からないからです

1つだけ確実なのは管理人は男の子を見るときに、
1番最初に気にするのは、です
目がキリッとしている人が良いんです

分かるかなー
誰か分かってくれる人はいるのかなー

引退。。。 

July 25 [Wed], 2007, 21:13
今月の22日から始まった県大会を賭けた最後の大会を、昨日終えました
管理人のチームが迎えた1回戦は今までの中で1番印象に残りました
ずっと支え続けてくれた保護者の皆さんが、
ミニバスのときのコーチたちが、
高校2年生になった先輩が、
たくさんの人達が応援しに来てくれた大会でした

1回戦は始めこそ苦戦したけれど、最後は快勝
3年生のほとんどが出場することが出来て、満足感溢れまくりでした

2回戦は冬の新人戦,春の大会で準優勝を遂げている強敵でした
スタメンを告げられた管理人は前日や朝で感じなかった緊張を、
試合前のアップの頃に感じてしまったという重症でした
それだけじゃなく、今までに感じたことのない大きな緊張感で、吐きそうでした
試合が始まるとその緊張はいつしか消えて、無くなりました
だけど相手のチームは強くて、いくら頑張ったって追い付けなかったんです
負けてしまいました

初めて、
皆が周りにいたってわんわん泣きわめきたいと思うほど悔しいと歯を食い縛りました
他の人よりきっと長く泣いていたでしょう

『もっとこのメンバーでバスケがしたかった』

頭をよぎったその言葉がとめどなく涙を降らせたのです
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めぐ
» 友達がいることも忘れて・・・ (2007年09月09日)
アイコン画像のりこ
» 引退。。。 (2007年08月18日)
アイコン画像黒豆
» 引退。。。 (2007年07月27日)
アイコン画像黒豆ココア
» 漫画少女。 (2007年07月16日)
アイコン画像黒豆ココア
» こちらもかっこいい☆ (2007年07月05日)
アイコン画像黒豆ココア
» 修学旅行!! (2007年06月22日)
アイコン画像のりこ
» 引き換え (2007年03月24日)
アイコン画像のりこ
» 引き換え (2007年03月24日)
アイコン画像いちご
» Tоkyо散策ッ! (2007年03月12日)
アイコン画像くう
» 後悔するたびに募るモノ (2007年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人♪
読者になる
Yapme!一覧
読者になる