しまなみ海道(大島 潮流体験)

August 13 [Sun], 2017, 20:46
翌朝。
またまた綺麗に晴れた。
朝の景色は何度見ても良い。




会館まで時間があるのでぶらぶらする。
自販機に面白い表示を見つけた。
日本語ができなくてもどのコインを入れれば飲み物が買えるかが示されている。
日本ならでは。観光地ならでは。




会館と同時に潮流体験の受け付けを済ませ、予定時刻に船へ。


ガイドさんが橋や島や瀬戸内海についてテンポ良く話してくれながら船が進んで行く。










しまなみ海道は6000億かかったうちの3000億が、これから渡る来島海峡大橋にかけられたらしい、とか。










この島はどんな歴史や特徴があって、いまはどんなだ、とか。












船は35億くらいで買えるとか。
造船式の話しとか。


さて。
メインの渦潮ポイントに到着。
ただ、今回は潮の速さが余り早くないので余り大きいものには出会えなかった。


渦はどこにいつ出来るか予測出来ず、潮目を見守るしかないので写真も難しい、とのこと。
海の中に出来る竜巻のような感じで、近くに出来ると芯まで見えた。






体験を終え、乗船場へ戻る。
次は海鮮BBQ。






七輪代を払ってから、食べたい具材をカゴに入れて購入する。
アルミホイルの中身はタイの切り身。






思ったとおり凄く美味い。
新鮮で味がしっかりしている。
塩や醤油もあるが、全く付けづに食べきってしまった。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
PC破損の旅に写真が消えるので、消えないところに避難。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる