怪獣7号による記録 

March 22 [Sun], 2015, 10:59
始めまして7です。
ところでうさぎは好きですか。 ぼくは好きです。
うさぎ好きな人に聞きます。
どういう種類が好きですか。 ぼくは、ネザーランドドワーフが好きです。
返事をする時に好きな種類を書いてください。
さよならー (^^)

子離れは難しい 

April 17 [Tue], 2007, 23:29
仕事、とりあえず頑張ってます
忙しい時の方が、あれしたり、これしたりと欲張る自分が嫌になり。
これって時間があるときはきっとしないよなぁ・・・なんて、思いつつ無理を通しています。

その無理のお陰で、

サークルでは今まで少ししか喋らなかったお友達とも
サークル外でもお付き合いでするようになったり。

仕事で睡眠時間を削り頑張ると、
ぱぱちんが進んで晩ご飯を用意してくれたり、
子供も力以上の頑張りを見せてくれたり。

と、倍以上の喜びがあったりするので、なんとかやっていけてる今日この頃です。

やっと春休み? 

April 03 [Tue], 2007, 16:42
3月24日から春休みだったんだけど、
卒園式に参加したりスイミングに通ったり、
毎日外出続きで、昨日今日とやっとゆっくりしたお休みでした。
昨日は草抜きしたりサークルのお友達に届けものをしたりと
時間に縛られずのんびりでき、
今日はあっちゃんママと弟君が発熱中のMちゃんを一人
お預かりし、6人でブランチし、
その後は公園に移動しNちゃん親子が加わり総勢9名で遊びました。
公園では・・・

あら・・・ごめんなさい今年初のヤプログです。 

March 21 [Wed], 2007, 22:18
放置しっぱなしでごめんなさ〜い。
今年初めてのヤプログです。
こんなほったらかしブログでも覗いてくれてる方がいらっしゃるのですね。
どうども ありがとう

年明けからは子供の音楽会で初の和太鼓演奏があったり、
『大豆の会』サークルで味噌仕込み体験をしたり、
確定申告の仕事を数日間ほぼ徹夜で済ませ、石垣島&小浜島旅行に行ったり。
 
気がついたら3月も終わろうとしています。
これからは恐怖の仕事(決算)が始まります。

続きは画像のみですが・・・よろしければお付き合いください。


最近の怪獣報告 

December 21 [Thu], 2006, 23:40
毎日バタバタと走り回っています
気がついたら更新も・・・覚え書きのはずが・・・

そうそう、園行事(成道会)のおもちつき・・・サークルのお便りくばりで終わりました。
マラソン大会・・・完走した いち太郎 に拍手
七五三写真を撮影しに行きました

それ以外はバタバタ毎日を過ごしていたのにもかかわらず・・・
あれ?って感じです。

イルミネーション 

December 02 [Sat], 2006, 22:52
12月=クリスマス

待ちに待ったクリスマス

今年も無事に終えようと・・・・・
気がかりなことを残しつつもクリスマス会準備が始まりました。

『麦わらぼうし』のクリスマス会は、お手伝いもないから楽勝なんだけど、
都合により欠席。
『ひまわりキッズ』のクリスマス会は、打ち合わせから始まり買出しもしたけど
都合により欠席。

唯一救われるのは『バンビU組さん』のいつもの園友とのクリスマス会には
参加できるかも。

あぁ、参加できますように・・・





バタバタな毎日 

December 01 [Fri], 2006, 22:22
ながらくオサボリしていました。

2週間の体験保育では、ヤマハ教室のリズム体操、
トーマスバスに乗ってミニ遠足といろいろな体験をさせてもらい
新しくお友達も増えとっても充実した時がすごせました。
なんと言っても、 ナナのすけ が頑張って皆勤してくれたことが嬉しかったです。

体験保育 

November 13 [Mon], 2006, 23:06
今日から体験保育らんらんに参加です。
楽しみ半分、毎朝登園できるか不安が半分の初日でした。

13組中に男の子は4組だけだったけど、
仲良くなれそうな子もいたので一安心。

内弁慶で人見知りの親子は はてさて どうなることでしょうか・・・

ピカチュー 

November 12 [Sun], 2006, 23:05
近くのリバーシティーまでポケモンショーを見に行ってきました。
ショーを見ている間は、 ぱぱちん が子供達を見張って見ていてくれるので
大急ぎで買い物をしました。

二人お揃いのコーデュロイパンツをゲット。
特に いち太郎 は足が細いので、細身のパンツを見つけたときは即買いです。
親に似ず細身・・・うらやましいぃ。
私のパツンパツンのジーパンが可愛そう・・・
卒乳を終え4ヶ月の間に〇キロ増えたのは内緒です。

買い物を終え、ショーの終わる数分前に戻り、
ピカチューうぃ見ると親近感が沸いてきました・・・ガックシ。

コープ祭り 

November 11 [Sat], 2006, 22:00
祭りと名のつくものが多いこの街では、生協さんまで祭りをしちゃいます。
どんなことをするかって言うと、クイズラリーや試食会
ハンドベルの演奏、フリマなどなど・・・

できれば朝からの参加を依頼されていたけど、
昼前にやっとこさ到着。
二人を連れて行くとなるとどうしても時間がかかります。
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 子離れは難しい (2009年06月15日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 子離れは難しい (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» 子離れは難しい (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 子離れは難しい (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 子離れは難しい (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 子離れは難しい (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 子離れは難しい (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 子離れは難しい (2008年09月23日)
アイコン画像ぱいん
» 子離れは難しい (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 子離れは難しい (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:basilbasil
読者になる
Yapme!一覧
読者になる