グリル&洋食 《アガペ》

May 01 [Mon], 2017, 11:17
高松市塩上町
瓦町フラッグ 東側にありクラシックな雰囲気の店内、始めて友人に連れてって貰いました。
オープン前から外で待ってるお客さんがいて若い人から、年配の人までと人があるようです。
ランチメニューも美味しかったです。

凄いですね

April 26 [Wed], 2017, 10:26
この頃どんどんお店の支払い方法が新しくなっていますが
衣料品の【GU】という店舗に久しぶりに行って驚きました。
カゴに購入する物を入れて機械の下に入れ画面をタッチして代金を入れると精算が出来る初めて見たので感心です

2017年 4月 【春】

April 18 [Tue], 2017, 22:22
先日お天気が良かったのでウォーキングを兼ねてお散歩
お花がいろいろ咲いてパチリパチリ
春を感じました。

お土産いただいちゃった??

April 10 [Mon], 2017, 22:20
さくら満開の今
高松はな〜〜んかお天気悪く
毎日 雨せっかくの桜が散ってしまう「泣く」


お友達が花見に行ってきた写真です
綺麗です


円山公園の枝垂れ桜


岡山 旭川の桜です


お土産もいただいちゃった

ミンチカツ

March 23 [Thu], 2017, 18:08
もう数年前になりますが
通販で 《マジックブレッド》を買いました ---------がそれほど使っていません。
スムージー
ゴマドレッシング
ジュース などを数回程度


勿体無いですね
ちょっと 音が大きかったり
理想的に混ざらない などがあります。


久しぶりに【ミンチカツ】作って見ようかな


凄い イチゴ??

February 26 [Sun], 2017, 13:44
【紅ほっぺ】
スーパーに行くとビックリ
よく売られているイチゴパックに大きなイチゴが3個か4個と小さめのイチゴが入って
いっぱいでした
【紅ほっぺ】という品種らしいです。

たかまつミライエ

January 30 [Mon], 2017, 13:02
《たかまつミライエ》
高松市松島町1-15-1
087-839-2571
子供未来館
夢みらい図書館
平和記念館
男女共同参画センター
休館日 (火)
昨年末にオープンしていて 一度行ってみたいと思っていました。
新しいビルで いろいろな施設が入っています。 あ特に 《プラネタリウム》があったり 子供達向けの施設があるので 子供さんを連れて行くといろいろ体験ができそうです。
また、《図書館》もあります
新しいビルの窓際に 読書のコーナーもあり 大人も利用するといいですよ。

松茸ご飯

November 07 [Mon], 2016, 19:40
感激

松茸を頂いて 良い香りにウットリ
早速【松茸ご飯】にして
美味しく頂きました。
なぜか 松茸って興奮しますね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:basil-resipi
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・ビューティ
読者になる
Quilt House Basil(キルトハウス バジル)
教室をしながら〜お洒落な料理・レストランの情報を交換しています。 ほんの少しのアイデアで
美味しくて・新しいレシピが広がります。
 新しい情報をお寄せ下さい。
また キルトハウスバジルの HPは
 http://www7a.biglobe.ne.jp/~quilt-house-basil
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像バジル
» お雛まつり (2014年03月18日)
アイコン画像bunbun
» お雛まつり (2014年03月18日)
アイコン画像バジル
» しんぺいうどん (2012年10月23日)
アイコン画像はなちゃん
» しんぺいうどん (2012年10月21日)
アイコン画像はなちゃん
» 夏の思い出 (2012年10月08日)
アイコン画像はなちゃん
» 今度は常盤街! (2012年05月03日)
アイコン画像はなちゃん
» 韓国料理 東大門市場 (2012年04月24日)
アイコン画像シンシア
» 晩ごはん (2012年04月12日)
アイコン画像basil-resipi
» ツタンカーメン展 (2012年03月19日)
アイコン画像はなちゃん
» ツタンカーメン展 (2012年03月19日)
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/basil-resipi/index1_0.rdf