お久しゅうございます。 

November 14 [Mon], 2005, 21:58

気が付けばもう暑い季節も終わり、冬が近づいております…
えっと…クラリネット様に納品させていただいてはいますが、
こっちのことをすっかり忘れておりました。申し訳ないっす

写真は、前回言っていたフレームタイプのミニチュアです。
「これからにゃんこにオモチャでも作ってあげようかなぁ〜。
 ついでに自分のバッグも作っちゃおっかなぁ〜」
という雰囲気が出せましたかねぇ?
右側はお好きな写真をセットして楽しんで下さい。

携帯からテストです 

June 22 [Wed], 2005, 23:20
今度はフレームタイプのミニチュアを作る為に、小物を制作しています。
片方にはお好きな絵や写真を入れられるようにしたいなぁ。
クラリネットさんに納品する時はにゃんこの写真をセットイン!


今回は携帯からテストなので画像が荒いかも…

ソファー 

June 03 [Fri], 2005, 13:40

ミニチュアにゃんこ用のソファーを作ってみました。
スケールは全然考えない、にゃんこサイズです。
これから小物を作って、ストーリーがあるセットにしたいと思っています。


遅くなってしまいましたが、fuafuwaさんがリンク貼ってくださいました。
fuafuwaさんはミニチュアや原毛wankoを制作されています。
リンクありがとうございます。これからどうぞよろしくお願い致します。

お待たせしてスミマセン。 

May 08 [Sun], 2005, 23:10

今日はクラリネットさんへ納品に行ってきました。
納品した商品は、フェルトストラップ(ドーナッツ・2個、ハンバーガー・2個)と
上の写真のミニチュアにゃんこです。
ミニチュアにゃんこは小物を変えて何パターンか作りたいと思っています
サイズは下の台が6cm×6cmです(手のひらに収まるくらいの大きさです)

ミニチュアの単品フードの販売もしたいなぁ…
レターセットや、文房具セットなどの小さいセットものも、今試作しています。
忙しければ忙しい程、アイディアが浮かんでくるのは何故なんでしょう…
そんな運命なんですかねぇ、私…。

たまにはこんな日記も良いですか? 

May 07 [Sat], 2005, 21:34

ある夫婦の会話。


妻「おはよう。わー、カレー作ってくれたんだー。嬉しいー、ありがと。」

夫「うん。お腹が減っちゃったから作ってみたよ。」

妻「どれくらいの量作ってくれたの?」

夫「鍋に3分の4くらい?」



3分の4?
わー、あふれてるぞー。




そんな感じでGWのお休みは始まりました。
そして今日は夫婦そろって仕事でした。あー、早く夏休みが来ないかな。
あっ昨日も仕事でした。夫は明日も仕事です。来週一週間長いなぁ…。

GWだぁ〜!!! 

April 28 [Thu], 2005, 23:49

バイトを始めてから一ヶ月が経ちました。ついに!ついに長いお休みですよ〜。
明日は制作途中のにゃんこと、フェルトストラップ作る予定です!!!
このお休みの間に作れるだけ作りたいなぁ。
(全然関係ないんですがさっきからタイプミスが多くてなんだか調子悪いです。
 いまのバイト先はほとんどPC使わないから指がなまっているのかも…やばい。)



写真は、制作したものがないので、癒されるにゃんこの寝姿。
にゃんこは側にいるだけでほっこり暖かい気持ちにさせてくれます。
(このにゃんこは夫の実家にいる男の子です。よく甘えて人のゆびに吸い付くのです(^ー^)

申し訳ありませぇーん 

March 28 [Mon], 2005, 22:50
バイトを始めてしまったので、制作時間がなかなか取れなくなってしまいました。
中途半端なミニミニにゃんこがぽつぽつ出来ては、いるのですが…。
ペースがつかめるまで週末しか粘土やフェルトに触れなくなりそうです

クラリネットさんにも全然伺えてないんですよね…
春はもう来ているのに、ボックス内はまだ『そろそろ春かな????』的な感じで
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

早く体力つけて、制作時間がとれるように頑張ります!!!!!
毎日4時起き、23時寝のマキでしたっ。うっ深夜番組が恋しいよう

でぶにゃんこ? 

March 14 [Mon], 2005, 23:45

フードからちょっぴり現実逃避してこんなのを作っています。えさ皿も一緒に作ったよ。
これから型取って複製しようと思っているんですが、どこで分割するか悩んでいます。
そして行き詰まり…。うーん、どうやったら綺麗に出来るかなぁ。

おじゃが 

March 11 [Fri], 2005, 23:55

今ミニチュアフードを作っています。とりあえず今日の写真は茹でじゃがいもです。
……………。
いやぁ、そのままこれをボックスに置いたりはしませんよ。
これからカットして、焼き色を付けて…フレンチフライになる予定です。
またまた一円玉と大きさを比較してみました。

トランク 

March 10 [Thu], 2005, 23:17

遅くなりましたが、5日にクラリネットさんへ納品しに行ってきました。
伺った時に沢山お客様がいらしたので、ちょっと緊張しました

写真は黒にゃんこ用に作ったトランクです。大きさが分かるように一円玉を置いてみました。


閉じるとこんな感じです。中に詰めるものも色々作りたいなぁ。開いた状態で飾れるように改良もしなくちゃ…。
(今は開けても時間がたつと閉まっちゃうんです
金具は太目の針金をペンチで曲げてみました。同じ大きさの物をフリーハンドで二つ作るのって結構大変だったんですね。使える物が出来るまで何個かはゴミ箱行きとなりましたよ。何か違うもので出来ないか考えようかな…。
プロフィール
Cafe Basil
■name:マキ
■URL:Cafe Basil
■favorite:小さいもの。かわいいもの。猫。
◆フェルト・布・樹脂粘土など、色々な材料で雑貨や小物を作っています。 作品はレンタルボックス・クラリネット(ボックスはF-5-3)で委託販売していただいてます。
最新コメント
アイコン画像マキ
» お待たせしてスミマセン。 (2005年06月03日)
アイコン画像fuafuwa
» お待たせしてスミマセン。 (2005年05月13日)
アイコン画像マキ
» 疲れたよ。 (2005年02月23日)
アイコン画像クラリネット
» 疲れたよ。 (2005年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:basil-maki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる