重要なお知らせ 

March 21 [Tue], 2006, 17:31
貴重ぉ〜〜〜〜〜で、ありがたい読者の皆様へ

お久しぶりです。Ryo。です。
本当に久しぶりの更新になってしまいました。
俺が更新しない間も、暇を見つけて覗きに来てくれたみなさん、

本当にありがとうございます。
そして
ゴメンナサイ・・。

色々考えた結果・・・

「素っ」日記三代目は

今日で最・終・回!!です。





そして今から新番組、「素っ」浪人日記が場所を移し始まります。
ありがたいことに(いるのかどーか分からないけど・・苦笑)このサイトをブックマークしててくれた読者の皆様、お手数ですけど新しいアドレスに更新お願いします。

それでは新しいサイトでお待ちしています。

バイバイ。

Ryo。

http://bashiryo87.jugem.jp/

正にホワイトディ 

March 14 [Tue], 2006, 20:20
本日の最低気温−1℃なり。

寒すぎだろ。俺は末端冷え性やのに・・。
香川にまた雪が振ってしまいました。
末弟は昨夜、「卒業旅行や!!」と意気込み、はるばる長野へスキーに行っちまいました。
通行止め食らってないことを兄としては祈ってますけど、どうでしょうね。





弟がスキーに勤しんでる朝に兄はバンにチャリンコを積み込み、図書館に一番近いマルナカ(スーパー)まで運転し、そこからチャリを下ろして図書館へ向かい、そして勉強。

駅前の地下駐車場は3時間で720円も取られるからです。
6時間いると1440円です。
マルナカだとタダですね。
毎日行ってるんだからこの差額は大きい。
でも、お店の人にバレたら5000円取られるんです。
それが嫌やし、そもそも狭い駐車場にでかいバンを駐車するのが嫌いなんでわざわざ目立たない第二駐車場へ回るという手の込み様。
確信犯やね。
ただ、バック嫌なだけや。

さて、今から従兄弟の坊主を連れて温泉に行きます。

帰ったら湧いてたんです。
スイミングスクールの隣に。
スイミングスクールの隣に掘るかぁ〜〜〜っ!!??
って発想がぶっ飛んでるね。

でも車で5分の距離にあるのは地元民としては嬉しい。
脱衣所臭いけど。(笑)
入浴料550円やし。
東京の池袋に住んでいた時も、近所の銭湯へ度々行ってたけど、400円やったからね。
150円+で温泉&シャンプーリンス、ボディーソープ、ドライヤー完備ならお得ですよ。

まぁ、一言で言えば俺は銭湯が嫌いじゃないんです。
寒い日はやっぱり風呂やね。

Ryo。

もしも僕がAならボクは捨て子です。 

March 12 [Sun], 2006, 17:53
1★あなたのご両親は何型ですか?

O型とO型です。

2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?

初めは信じてくれません。
で、長く付き合ってくると「なるほどね。」って納得される(笑)

3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?

協調性と言うか、その場の雰囲気には気を遣います。
でも、周りを省みず暴走したり突っ走ったりしてしまう事も少なくないんです。(反省)

4★0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?

片付け嫌い。
正しくは片付けを始めるまでが長い。
一度やり始めると完璧に最後まで!!
料理も好きやけど、皿洗い嫌い・・。

5★初対面の人には何型に見られやすいですか?

確率で言うと、
A型90%
O型10%

初対面の人は十中八九「A??」と言います。

6★O型だと思う瞬間ってありますか?

頑固でくどくて大雑把で人の事ばっか気にかかる時。
部屋がどんどんどんどん汚くなって行くのを
「まっ、いいか。今度片付けよう。」と先延ばしにしている時。

それを彼女さんに怒られた時(笑)

7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

知らねー。基本的に血液型同士の相性なんて信じないクチ。
性格や考え方で”合う、合わない”があるのであって血液型ではない。

8★友達で一番多い血液型は何型ですか?

これも知らない。ってか人の血液型って滅多に”意識して”聞かない。
だから友達の血液型なんて殆ど知らないし、多分覚えられない。
興味が無いから。

9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?

輸血が豊富にあった時(笑)

10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

親も二人ともO型で、O型の両親からは絶対にOしか産まれないと生物の授業で初めて知った時、
「ああ、じゃあ生まれる前に”このコ何型やろ?Aかな?Bかな?多分嫁さんに似てるとしたらAがやろな〜」ってワクワク想像出来ないんや。それってツマラんな。って思った時。

11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

何型でも良い。
血が赤くて、先進国に生れ落ちてくれれば。

12★次に回すO型の人は?

Q8で答えたとーり、殆どの友達の血液型知らないから回したくても回せない。(苦笑)

Ryo。

 

March 10 [Fri], 2006, 18:46
今日、俺の友達が一発で大学入学を決めた。

東海大学、航空宇宙学科、航空操縦学専攻。

これは物凄い事!!快挙だ。
なんせ、そんな専攻は150年以上続く日本の大学史上で一度も無かった学部なのだから。
ANAが全面的にバックアップし、今年の春から日本で初めて新設された学部。

その栄えあるたった30人しか選ばれない第一期生なのだから。

簡単にいえば、大学生なのにパイロットの勉強が出来るのだ。
今まで日本国内でパイロットになるには、
@自分でライセンスを取得する。
A宮崎にある航空大学校へ入学する。
B防衛大学校に入学する。
C四大卒業後にANAやJALが行っている「自社養成プログラム」に合格し、そこで訓練を受ける。(有名なキムタクが主演した”GOODLUCK”の深海副操縦士はこのプロセスを辿って後パイになった。)





たしかその4つぐらいしか手段が無かったように思う。

そこに今年から新たに第五の道が開けたのだ。

人気が出ない方がおかしい。
よくは知らないけど物凄い倍率だったと思う。

一次試験
二次試験で航空身体検査(これがもう・・ヤバイくらいの厳しさで。人間ドックより厳しい。普通の健康診断で「健康」な人がこの検査では引っかかる。これは良くある事。)

そこまででも凄い事なのに

日本語と英語両方の面接と航空適正審査。

それら全てに合格し、やっと晴れてパイロットとしての第一歩を踏み出す事が出来るのだ。

文章で書いてもややこしい事この上ないのに、それをクリアせねばならない受験生の苦労はどうか??

想像に絶する。

それを彼はパスした。しかも一発で。





物凄い事をしたのだ・・と素人でも分かるだろう。


Destiny 

March 09 [Thu], 2006, 18:16
http://omaru.cside.tv/pc/meat.html

さぁ、まずはやろう。

最近更新ネタとしてアドレスコピペが常套手段と化してる感あり。
オリジナルを探求しようぜ。
このままじゃ「ブログ界のオレ●ジレ○ジ」とゆー最悪レッテルを貼られてしまうよ・・。





My人肉100gあたりのお値段は101円、101円でございます。
キロ1010円に消費税が加算されます。
俺の体重が62キロなので、俺の一人はおよそ62620円。
タイムサービス、総額60000円でございます。

「アマゾンでピラニア漁をして生計をたてている、23才のわきがの強い男性」

にお買い上げ、食われる運命にあるようでございます。

運命に逆らおうぜ!!

Ryo。

Ryo。カード(ある日のランチ編) 

March 09 [Thu], 2006, 2:20
休館日の月曜日以外は図書館に行くと決めてます。

それ=毎日お昼ご飯が「うどん」確定・・。

いや、別に周りに飲食店が無いわけじゃないんだよ。
ウィリーウィンキー(パン屋さん)と
ヤバげな定食屋と
ヤバげな中華屋と
インド人がやってるインドカレー屋と
コーヒーとホットケーキしかない喫茶店と
日本人がやってる内装が全く分からないマジックミラーのカレー屋と
名物かまど(お菓子)の直営店と
後、うどん屋があるんだよ。

そりゃあ、都会に比べたら少ないけど。
でも、どれもこれも入るの躊躇わせるオーラ放ってるんですよね。
それか高いんだ。
ランチに来てる訳じゃないし、出来るなら安く早く済ませたい。
殆ど毎日来てるから食費もバカにならんし。





となると香川県人に選択肢は1つしかない。

「うどん屋へ行け」

とまぁ、こーなるわけ。
そんな時は東京がいいなって思います。
今日は立ちソバ、明日は立ちうどん、明後日は牛丼、明々後日は豚丼ってコースが組めるからね。

幾ら年間うどん消費量がブッチで全国bPの香川県人でも

6日間連続昼飯うどんはキツイ・・。
博多人だからって6日間連続とんこつラーメン食えますか??
アメリカ人だからって6日間連続マック食えますか??(・・・食えるかもな、後者は)

たまには浮気の1つや2つしてみたいと思うのが人情じゃあないか。
一途に6日も食いつづけられんのだぜ!!

・・と言いつつ、今だうどん屋以外のオプションを切った事が無いです。

まるでライフカードのCMのオダギリ・ジョーです。

http://www.lifecard-choice.com/top.html

愚痴を一言 

March 08 [Wed], 2006, 1:50
アメリカの四大で何よりも素晴らしい所はどこか??

それは図書館が24時間年中無休の所。

アメリカの短大と日本の市立図書館のイケナイ所はどこか??

それは図書館が閉まるという事。

地元の図書館で一番アリエナイ所は??

それは家から遠すぎる事!!

後、閉館時間が早すぎる事!
せめて10時くらいまでやってて欲しい。

ってか家でも頑張れよ、俺・・。
あ〜集中たんねぇ。
自己嫌悪。
今日は必ずノルマ終わらせるぞ!!!
ただ今午前1時50分。

今日は開館(10時)から閉館(6時)までいるぞ!!!

ガンバろー!!

おー!!

Ryo。

 

March 07 [Tue], 2006, 19:37
ちびまる子ちゃんを朝飯をかっこみながら観た。

めがねの先生が朝礼で風邪対策で何がいいか?とみんなに意見を求める。

そこで、学級委員のまるお君が

「先生、わたしの父は毎朝かんぷ摩擦をしています。ズバリ!みんなでかんぷ摩擦をするのがよろしいでしょう〜。」

と独特の口調で熱弁を振るう。

一同沈黙・・。

まる子:「げっ・・・かんぷ摩擦〜。やだやだ、わたしゃやってらんないよ。そんな事したら余計に風邪引いちまうよ。」

・・・と一人内心毒づいてる所で俺はふっと思い出した。

そーいや俺が小学生の時はもっと凄い事やってたな・・と。

その名も裸マラソン。
その名の通り、クソ寒い冬の朝を裸で走るのだ。
半裸で。
勿論、ズボンは履いてたけど。
それの物凄い所は男女差別が無い所である。
変な意味で男女平等なんである。
女の子も上半身素っ裸にならなければならないのだ。



流石に女の完璧素っ裸は1、2年生まででそこから上は薄い服を着る事が許されるのだが。
男に一切の言い訳は認められない。

朝っぱらから、
1〜6年まで700人以上が校舎の外を、
男は半裸。
女は殆どセミヌード。
男の先生も半裸で。
テクテクテクテク
走ってたんである。





今、考えると凄い事をやってたな・・と思う。

それが普通やったん。
誰も気に留めなかったからやってたんやろうし。
セクハラとか、
ロリコンとか、
そーゆー言葉はあったんやろうけど、滅茶苦茶アンダーグラウンドな言葉で今みたいに誰でも知ってる言葉じゃなかったと思う。
今じゃちょっと異常だよね。
男はいいけどさ。
女子生徒の父兄からのパッシングが凄いだろうね・・。

その裸マラソン。
俺が小学校を卒業して程なく廃止になった。

まぁ、当然ちゃ当然か。

Ryo。

茶パツBOY 

March 06 [Mon], 2006, 2:13
高校を卒業した弟が早速髪を茶色に染めてきた。

何か懐かしいな。

俺も高校卒業してすぐに染めたっけなぁ。
うちの学校、規律がめちゃくちゃ厳しかったからその反動ってのもあったけど。
凄くあこがれてたってのも事実。
「大人」って感じだったんだよね、俺の中で。

店なんて安けりゃどこでも良かったから、フリーペーパー貰ってきて、そこに載ってる一番値引きしてくれる店にチャリンコでドキドキしながら漕いで行った。
その店のチラシ握り締めてね。
初めて染めた時はもうチキンで、チキンで。(笑)
殆ど染まっていないのに、もう自分じゃないみたい。

「うわっ、俺やないし!!」

ってビビってた。

「これ派手過ぎやしませんかね・・・」って美容師さんに言ったりした。

初めて髪を染めてからもう4年も経っちまった。
4年前は中坊やった弟が4年前の俺と同じように、
安い店のチラシをポケットに突っ込んで、
ドキドキした顔しながら美容室へ行った。

んで、何か照れくさそうに帰ってきた。

懐かしいね。

しかも、それはホンマに偶然やったんやけど、俺と同じ店だったんだよね。

何か嬉しかったんだよな。

Ryo。

龍ちゃん 

March 05 [Sun], 2006, 17:20
勉強をやればやるほど自分の力量が裸にされて行く。

悔しくて
歯がゆくて
もう、たまらん!!!

何でだよ・・あってろよ・・ああ、そうか・・アホや、このボケ、死ね!!くっそーっ!!

その他諸々をブツブツブツブツ図書館で独り言。

東京で進路相談受けた時、
俺の英語力をぼろ糞に言ってくれちゃった先生がいます。
春から通う予備校の主任英語教師。
この場では龍之介先生(仮名)としておきましょう。

滅茶苦茶悔しかったです。
彼の鼻をあかすために俺は頑張ります。

Ryo。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Parajumpers Jakke
» ゲイの一護 (2013年09月16日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 重要なお知らせ (2009年06月15日)
アイコン画像norose
»  (2006年08月04日)
アイコン画像まっする
»  (2006年03月12日)
アイコン画像たかまさ
»  (2006年03月11日)
アイコン画像わたる
»  (2006年03月11日)
アイコン画像michio
» Destiny (2006年03月10日)
アイコン画像michio
» Ryo。カード(ある日のランチ編) (2006年03月09日)
アイコン画像Ryo。
»  (2006年03月08日)
アイコン画像Ryo。
»  (2006年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bashiryo87
読者になる
Yapme!一覧
読者になる