初心 

September 28 [Sun], 2008, 20:38
決意しました。


断固だんだんだ断固。
決意。

だんご!!!!!!

たんご!!!!!!

疲れマックスで多分脳がおかしくなっているので
すみません。


今日嬉しかったんです。
本当の本当に嬉しいことがありました。


先輩の
「間違ったらいかん 野生動物」
て言葉や。。。。
後輩への心使いがすごく勉強になったり

「自然に向き合う姿勢」

目頭熱くなりました。
そしてその人を見てると
今自分が大切だと思っている人たちの未来を見るようでした。


これが初心なら
私はもう絶対の絶対に初心を忘れたくない。



「えご」じゃなくて「したいこと すべき優先順位」
を選びたい。でもそれもえご。


ただ多分違う「ところ」にいけたと思います。


自分が何が一番大切に何を大事にして何が好きか
改めて知った。

「人が」好きです。
自尊心とか地位とか名誉とか研究とかバッカみたい。
バッカみたい。バーーーーカ(^3^)☆

そんなのより大切なものがある。絶対。

優先順位がある。
大嫌いだし大好きでした!!!
今完全に別れを告げます!!!
ありがとう。さようなら。


自分だからできることがあると思いたい。
すべきことがある。絶対に。
負けたくない。

膿が足から出ている 

September 27 [Sat], 2008, 23:16
夏休みは色々あった〜!
相変わらずの計画性のなさだけれども…(TT)

再試勉強の日々
海獣哺乳類の勉強
実家(昔ながらの友達 飲み 鳥獣センター おいっこ☆)
岐阜 神戸(医学会) 鳥取 山口 岐阜 富山 茨城 群馬 岐阜

楽しい毎日…とまでいわないけれど
反省点を持って少しは進歩したい!と強く思う日々


ちゃんとしたいこと
MLのこと 学祭のこと 支部のこと
進級のこと 研究室のこと

☆お金
☆交通

責任感と信頼を得たいなぁ。


今年の夏は
おこがましいと思っていたけど今も思うけど
たくさん泣いて 友達に支えられて
自分にしか(?)できないことがあったり 自分は1人しかいない
ってことを学んだ気がする。。。。。。
これは進歩だと思う

あまり死にたいとか思っても言ってはいけないと思うし…
そしてそう思えるようになったのは
周りの一部の人のおかげだなぁとしみじみ思う。
たいていの人が大好きだけど嫌な人もいるって思った。やっぱり。

今回実家に帰って家族が大切だって思えたから
あと妹とのギャップもきづいたりできたから
ちょっとは明るい世界で生きていけるかなと思う


人生後悔はつきものだけど 後悔したくない。
大切なものは失って気づくけど その前に大切にしたい


人間関係ずっとずっと苦しかったり
「憎しみ」がしめているかもしれないけど
同時に「ごめんなさい」と「ありがとう」もある。

大っ嫌いだしとても好きでもある。
そんなものなのかな。

でも新しく一歩踏み出したいから
つらくても頑張りたいと思う。
いい加減学習するべきなんだと思う。


優先順位とか
何を大切にしたいか
するべきかとか


こんな日記もあまり書くべきでなかったり?
眠い…


何がしたいのか
どうなりたいのか


「感覚」
好きなもの
うーん!!!!!変な日記!!!!!!

なんだかなあ 

July 19 [Sat], 2008, 12:57
自分がどうしたいのか分からない人は
結局他人をふりまわすんだよ



ごめんね

ごめん

ごめん

ごめん

こんなんじゃなかったのにね
いつの間に私はこんなになったんだろう


どこまでもどこまでもだめになる



助けてといえたらいいのに

助けて
助けて
助けて

助けて


いっそ死んだら楽になれるの?
頑張った先に何があるの?


何があるの?


いつでも死んでいいと思っている人は
ここにいなくていいと思っている人は


いなくていいいなくていいなくていいなくて

私はらーと二人でいられるならなんでもいいよ
ずっといたい

ごめんよ。。。。。
分かってるのに
それだけじゃないって分かってるはずなのに


ごめんね
嫌いっていってくれたらいいのに。


やれやれ。


てけとー 

September 15 [Sat], 2007, 16:37
たくさんのことがあった。。。
本当にたくさんの出会いとたくさんのことがあった。

こわい。

こわいのかな?

会いたくてしょうがないんだわ。
今。

もう答えなんてとっくに出ているのに。
理屈じゃないことしか分かってない。

ただ会いたい。

理屈じゃないとこでしか生きられないのかな。

でも会いたい。
理屈じゃないから。
だからお互いに成長するしかないと思う。


成長してからじゃなくちゃだめっていうのは
どうなんだろう。。。。

名前を覚えたり。色々色々。
ラーはまだ決まってないんだよね。

道を決めて欲しいものなんだろうね。
困ったことだ。

ありきたり。

ありきたりなんだけど
そういうことなんだと思う。。。。

まだふやふやだけど
頑張って欲しい。。。

頼りたい。けど
こんな自分が頼れるほど

しっかりしてくれてはいないと分かってる。

「俺には無理です」
と言ったよね?

その通りだと思う。あはは。
思わずあの時、自嘲気味に笑っちゃったよ。


付き合いたいに決まってるじゃないですか

って言ってくれて本当
不覚ながら
やっぱりドキドキするよ(汗)

子供だーって思うこともあるし
どうせなら前を走っていて欲しいって思うんだけど。

私をなんだと思ってるんだろう。


精神的につながっていられたらいいのに
と思う。

人は変わる。
のかもしれない。

私はもうちょっと自信をつけたいと思う。
頑張ろう!!!!

何もかもを中途半端にしてはいけないんだよ。
自分が何をしたいのか?
何が向いているのか?

どう生きたいのか?

色んな生き物が好きなのだ!!

生と未来と 

August 26 [Sun], 2007, 3:03
えへへ
ひさしぶりだなぁ…☆

吉○さんとのメール読み直して進歩してないなぁって思ったり
将来のことが不安になったり。

ヨ○先輩と話してて不安になった。。。。。
和○ちゃんのこと考えて不安になった。。。。

ラのことは
やはり我慢が大切

衝動的に思ったり

可能性の問題なんだと思うんだ
色々
本当は和ちゃんといっしょに縫合の練習がしたかった
なのに奪われるの嫌さに

酷いね。

あと狩猟の勉強しなくっちゃ
中さん♂に連絡しなくっちゃ

若者は勉強しなさい
素敵だ中さん♀


ねぇ

教えて

今は自分を高めたいの
高めたいの
高めたいの

安らぎはいらないの
欲張りなの

求められているってすごく思うの
私がだめにしたくないんだよ

与えてばかりはいやなんだよ

ときめかせてって何度となく言っているでしょう?



吉○さんの知識
岩○さんの安定(職)
酒さんの行動力


似ているから、、、、、、
最後の最後に

求めているんだよ。お分かり?
分からんだろうて

これじゃぁ
キープみたいなの

涙がでる。酷すぎる。
傷つけたくないから傍にいるの。

そんなの…おかしいよね?



空と話したいなぁ…

あと30年なんだって。

だったら誰かのために生きたいよ。。。。

今日描いた自分の夢
「アートによる他者への」

編集系になりたいの。。。。
強く思ったの。

同時に自分は

多分獣医にならないと思う。
あくまでツールなんだよ。

そういえるほど甘くはないけれど

多くの人に知ってもらうことに意味があるんじゃないの?????

発信し続けたい
そう思う

人は
殺してるんだよ
たくさん

たくさん

たくさんたくさんたくさんたくさんたくさん殺してるんだよ



殺しているんだよ

一番大切なのは 

April 12 [Thu], 2007, 2:33
一番大切なのは確固たる決意だと思う
そして統一性


決意実践
決意実践

辛くても我慢だよ

忘れないから絶対に

忘れないと思うよ

おいなりさん


松林

羽衣



カラオケ


公園
夜桜

でも一番脳がひらいたのは
川…かな


あそこまで一緒にいて苦ではない人はいない

と同時に誰でもいいと思ってる自分がいる

恋愛のために生きているわけではないから

ダメだめな3連休 

January 21 [Sun], 2007, 14:11
ここここここここわい。
いつまでも一緒にいられるってことが分かったよ。

もう分かっていたけど分かったよ。
いつまでもいつまでも一緒にいられるってね!!!

あふぉか!!!!!!!!

お互い自分を高めなくてはいかんと思うわけなのですよ。

いっそ付き合ったらいいのかのう。
大好きとかキモイよーん。


打算的なんだよ。
結局自分は。大嫌いだけどさ。

両立ができなくて
ダメでしょう???きっと。

会う会わないをしっかり決める必要があるんだと
思うよ??
てのが痛いほど分かったよ?


@付き合う
(合う時間を決める
遊びに行く)

A同棲
(部屋は3部屋)

B結婚


ほいほい。


そしてそれまでに自分はどうする?
付き合わない利点。
自由ということだと思うよ。
自由ってこと。

そして向こうは自由がこわいんだろうなあ。
不安って言って泣いてたもんね。

ごめんよ。
ごめん…。

まだ貪欲に生きようと思いますです。
はい。

そして
こう本能がバカ!!!!!!
と叫んでいるのです。

はい。
ここまでダメダメなのもないわー
って言って。
もう。本当にこんなになっているんだもんね。

嫌われてもいいかもね。

もうきめたんだ 

November 16 [Thu], 2006, 9:22
うん。
<毎日すること>

7時に起きる
2時には寝る(?)


ぬるめのお湯につかる

朝に勉強する

鳥を見に行く(?)

ダンベル
運動する

勉強する時間を決める

ご飯の時間もなるべく


日記をつける

なんでこうダメ人間なわけ?? 

November 16 [Thu], 2006, 0:19
腹が痛い!!!

もーーーーーーーーやだ
自分のダメ人間ぷりが

やだやだやだ!!!!!

い・や・だーーーーーーーーーーーーーーー


もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大嫌いだよ


大大大大大大大大嫌いだーーーーーーーーーーーー

てきと 

November 11 [Sat], 2006, 2:05
明日は頭を整理する日だ〜☆

ぶっちゃけ
きもいっす。いやっす。

ちっとも分からない。
ただ互いに甘える存在になるべきではない

のは確かだって思う。

頻繁に会うべきでもないっていうのも思う。
(だって会いすぎるもんなあ)
メールも極力するべきではないって言うのも分かる。

ふう。
ばーか。

見えてるんだから。

我慢したんだけどな…。結果が分かっていたから。

私は長い目で見てるんだよね。
多分。

結婚したいって思っているから。
もう…なくていいや。

なくていい。
だから会わないほうがいい気がするんですよ。
奥さん。

だって会ったらだめだもん。
明日は早く起きてプリントをもらいに行こう!!!

救護センターの手伝いもしたいものだ☆

わくわく。
解剖も勉強したいな(^^)☆

自分磨きたい。
そのために運動も勉強もしたい。

感情がここまで穏やかでいられるのなら

幸せということなんだろうね。


話したいと言った。
何の?

タイ

バードフェスティバル

ごめん。私は割と人を振り回しているかもしれない。
やだな。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像本人です
» てきと (2006年11月16日)
アイコン画像なはは
» おち☆ (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bashiko1014
読者になる
Yapme!一覧
読者になる