あれ見た時はさすがにひいたわ。 

2005年07月11日(月) 21時14分
ご機嫌うるわしゅう。
何をしていたかと申しますと。
真面目に(?)就職して働いておりました。
その真面目さとは。

☆Myマグカップに朝お茶を入れてくれる
☆中元配りを兼ねた挨拶巡りを課長と
☆課長が3ナンバークラウンを運転
☆あたしは助手席で常に爆睡
☆得意先はすべて一流企業、担当者と対等に話ができる
☆11時半にはお昼休み
☆3時半にはお茶休憩(もちろん奢り)
☆4時半には帰社
☆定時5時半まですることがなく、穴が空くほど手帳を見て松竹に思いを巡らす
☆5時半きっかりに退社
☆6時過ぎに帰宅
☆週2で飲み歩く
☆あたしより1週間後輩の30歳♂転職3回目の元線香屋のあまりのアホさをおもくそ下に見る
☆おもいがけない元同僚との再会
☆おもひでの雑炊3つきのしたアメ村店閉店に涙
☆M誌∞漫画に涙
☆定時終わりで6時半のOHソレ番協に行く
☆ヒナの髪切り後ちょっこす男前にちょっこす胸きゅん
☆きのした店長から情報仕入れる
☆定時終わりでバーゲム三昧
☆キセキの松竹に涙 いろんな意味で涙
☆赤面の夢、「ずっとあの角が・・・」
☆やっとこさでカンテーレに明日入館決定

♪そっちはどうだいうまくやってるかい今のところはこんな感じなんだ〜@青春狂走曲

これがSaori's standard. 

2005年06月20日(月) 22時19分
土曜日。
お昼寝をくーくーと否、そんなかわいらしい擬音ではなく、ガーガーじゅるん←涎音 としておりましたところに、そして見てみたら、エツコにとうやん、ちょうど1分間隔できておりました。なんじゃらほい?と見てみたところ、これまたびっくらこいたことに二人ともまっしょい爽やかYouには無理だよラガーマン内きゅんの写メが到着しておりました二人一緒におるんかな?と思ったけれども、二人一緒におったらはまとめて送ってくれるよなぁと思ってたら、なんとまぁたまたま二人がしぶたにじゃないよ渋谷だよにおったとのこと。いやぁ偶然ってすごいっすね。
に乗っておると、愚妹の友達に発見される。
でっかい声で姉ということをバラされ、女子大生集団に「雰囲気似てる〜〜」だのなんだの大合唱されて、おばちゃん顔まっかっかだよ

ありえないカーチェイスばりの運転を繰り広げるSaori’s Dreamな楽しいドライブ、目くるめくコンビニParty timeにしんどいアピールのタヲルにと、いつもながらにはっちゃけロイヤルの夜に乾杯
まぁ去年の松竹は誰の名義でどんな席やったか・・・とか思ってたら無睡眠でしたけれどもね。
毎度ながらに遥タソのアラーム解除しとけよ的な着メロにて朝だよ〜〜

日曜日。
初のギャッツンコンだよ。おばちゃんノリがWhat感eyeだよ。
とにもかくにもヌウスと同じかほりなヲタ層にすでに引きこもりーな状態。
ヌウスな造りと同じステージではございましたが、やっかしギャツーンってカラーが全然違いますね。帝都のカホリ満載。
う〜〜〜む。やはりついていけなひ・・・。仁じんのアホっぷりにはかわええと思いましたれども、やっかし∞だろ、まぁ結局はここに行き着くわけですが。
来月はこんなでっかい会場が横やらヒナやらすばるやら内やら亮やら忠義やら丸やら安やらのうちわで埋まると思ったらそれだけで涙がちょちょぎれた。

前園さんの言うとおり。つぅ。 

2005年06月18日(土) 2時39分
心配かけまくったおばーちゃんに就職の報告でもすっかとケーキ片手に訪問
おばーちゃん家の晩御飯はメインがイカリの肉のステーキ、その他刺身等々でした
イカリのテキ・・・。(補足。ステーキ=テキ。この呼び方って関西弁?)
こんなことなら999円のタタキ食ってる場合じゃなかった。
そりゃ〜比べもんにならんくらいまいうーなわけですよ。昼と被ってようともおいしく完食でしたけれどもね
んで。おばーちゃん家の叔母さんは、7月東京新橋演舞場にて2年待ちに待った田村正和様のお芝居でして。それ所以心すでにここにあらずなご様子。1週間ご遠征のご予定をそれはそれは嬉しそうにお話になるわけです。
この血筋を引いたあたしですから。
話によれば、来年ひょっとすると正和様、松竹にてまた舞台やもというので、「8月とクリスマスにはやらんといてくれ」と懇願すると、「そんなん田村は夏の盛りや師走の押し迫った時にはやりませ〜ん」と小バカにされましたとさ。

叔母さんのの待ち受けを、以前叔母さんが松竹楽屋で撮ってもらった正和様とのツーショ写真にしてあげる。
を開けてニヤつく叔母さん。
血筋ですから・・・。

んでこの叔母さん。
さすがあたしのグルメの師匠で、あたしもこの前NEWSで見て目をつけてた佐世保バーガー関西初出店を聞きつけさっそく行ってきたようで。
お一つもらいましてん。
注文から完成までに1時間くらいかかるらしく、しかも1個800円近くするらすぃ。
佐世保バーガーっててるてるでも出てましたが、要は日本風にアレンジしたの先駆け的ものらすぃ。
現物見て800円納得。とにかくでかい。
アムロちゃんの顔くらいの大きさなんですわ。←わかりにくぅ・・・。
んで手に持つとずっしりと重み。
味はパンはふっかふっかで、パティは某のようなえげつない味ではなく、肉の風味を引き出したジューシーなやさしい味で(国産牛だそう)けっこう粗めのひき肉ゆえ、けっこう食べ応えがあるかんじ。自家製マヨにチーズにと、脂っこいものですが、不思議とさっぱりしており。
まさに日本のという言葉がぴったり。
1時間自分で並ぼうとまでは思いませんけどね。

前園さんの言うとおり。 

2005年06月18日(土) 2時08分
行ってまいりましたよ、健康診断。
まぁなんせ人生かかってると言っても過言ではないこの夏の松竹確認のため、眠れぬ夜を過ごしたわけで、徹夜明けでいったいぜんたいどうなることやらと心配∞だったわけで。
Drコトーのような診療所にて、受付の老婆に検診の紙を渡し、中ではK−1の平仲コーチ似の医師に、まぁかけてと椅子を勧められ、座ったところ、「え〜いままで入院手術ってしたことある?」と唐突に質問される。「は、肺気胸で・・・」と言いそうになったとかならなかったとかで、当然「ありますん」と答えると、「身長体重は?」との質問。え?これって自己申告制ですか?んなもんサバよみますよ、ある意味脱税(?)ですよ、こんな良心の呵責にのみ頼った問診でええんかいと頭の中で独りつっこみ。
おしっこ取って終了。
検尿といえば、その昔こぉこぉせー時代に「月のもの中の人はその旨書いて提出」というからその旨書いて提出したら「血尿」でおもくそ再検査になりましただーかーらー。

昼前にあっさり終了したため、どうも肉肉しい物が食べたくなり、けっしておいしいわけではないが、1年に1回くらい食べたくなる999円のステーキ屋へ
言うたらリーマン御用達のせっまいカウンター席メインの店なわけですよ。メニューはステーキor牛肉のタタキ。
あたしはタタキが好きなんで、いつもタタキ。
入り口で店のオバちゃんに「ステーキでよろしい?」と聞かれるんやが、よくよく考えるとこの質問って時間短縮効率化を図った究極の一言だと思いますん?
あたしのようにタタキを注文する客は「いや、タタキで」と客が反論しますわな。
ステーキを注文する客は「はい」と一言で済みますわな。
これが仮に「ステーキですか?タタキですか?」と二者択一の質問にしてしまうと、客の返事がYes、Noでなくなり、時間かかるし質問も長い。
「よろしい?」と上げ調子の口調もよろしい。これが「ステーキでよろしかったでしょうか?」と言うと間違った日本語になりますのでね。上げ口調にすることで、いわゆる付加疑問のニュアンスを生み出し、相手に念押しと質問を投げかけてるわけですね。
以上ステーキ屋の独り考察。

ち○とマムがんばれ。 

2005年06月15日(水) 2時03分
マイコー無罪判決ですって。
マイコー外出時常に黒い傘差してますけれども、あのなんとも言えないデカ黒傘を見るにつけ
大阪レイニ〜ブル〜スゥ〜
と思ってしまうのは、あたしだけじゃにか?

火曜の夜7時って見るねぇなぁと思いつつ、ぴったしカンカン見てましたら、おすぎ還暦姐さんのおすすめお取り寄せとして、料亭錦戸まつのはこんぶがっ
そしてにまつのはこんぶと京都のおじゃこをかけて、そこに卵をポトンと落とすと最高とおっしゃっておりましてん。まさにあたしの味覚は間違ってなかった

あぁ前夜祭前夜祭前夜祭
予想だにしなかった結果に唇がっさがっさになっております。キミくんリップクリーム貸してくれ。
そういやアムロちゃんのa walk〜の歌詞にありましたね、リップクリーム貸してくれたね云々と。
必死にお祈りしておきます。ナムー。

紫なんて絶対着んわ。つぅ。 

2005年06月14日(火) 4時38分
追記。
「蠍たち」の倉橋由美子氏がお亡くなりになったとのこと。
羽曳野教授に「渋いチョイス」と言われた遥タソの卒論作品でございました。
帝都行きのバスの中で遥タソと二人、「書けねぇ〜もう無理」を連発した卒論の草稿にて、遥タソの草稿、抜粋が多かったので(笑 この作品を簡単にですが味わうことができましたが、「ブタ」という単語(登場人物の名前)が多くでたのが印象深く。
ご冥福をお祈りします。

紫なんて絶対着んわ。 

2005年06月14日(火) 4時04分
素朴な疑問なんですが、ギャツン(カツン)曲GOLDの
「汚れたシャツが君の地図さ」
という歌詞がどうも解せないのは、あたしだけ??
ジャニ曲に意味を求めるなと言われてしまえば、まぁそれまでなんですけれどもね、よーく考えてもみて下さいよ。
泥だか汗だかでできたシミがあんたの地図でっせと言われましてもねぇ・・・ってかんじじゃないですか??
この曲をギャツンメンバーはひたすらかけてもろとんなぁ的な海賊衣装で歌ってるとこがまた笑わすポインツなわけで。
個人の意見が取り入れられた衣装ですが、確かに、何になりたいの?上田くんのポシェットは鉄拳にしか見えますんね

我が家の愚妹、只今トロピカ〜ル恋して〜る@ネタ提供サンクスmiyaちゃん 状態でございまして、我が家にはなにやら、花吹雪キラキラ〜ってなかんじなんですが、一方姉のあたしと言えば、いなせにキメたところで世の中はちゃっかりしっかり花より団子 ってなもんで、アイモカワラズororororなヲタヲタしい生活が続いております。
この生活にもいよいよピリオドが打たれることになり、あたしとしましては、「行こうぜピリオドの向こうへ」ってなもんで、社会復帰に意気込んでおります。
またお仕事日記は就職後アプということで。
とりまえず木曜日には、健康診断でございます
会社の近くの開業医での健康診断とのことですが、前会社のように、昼の2時過ぎから診断やのにそれまで前日9時から食わずという地獄ではなく、ふつーに食事していいとのこと。
食事ができることに安心してる場合じゃないそ、自分
むしろ食べずに行け、自分
恥ずかしながら、昨年4月時点で若干コレステロール値が高かった自分・・・。
まぁ、保険に入れる範囲の数値でしたけどね〜。
ちなみに。肺気胸は手術、完治後少なくても5年は経過しないと保険加入不可ですよ。

決してバカにしてるわけではないですよ。 

2005年06月11日(土) 4時25分
HMVをぶらぶら節
買っちまいましたよ、ケーエーティティユーエヌ カツンDVDを・・・。
あぁ散々小バカにしたのに・・・。かけてもらっとんな的衣装に舞台に泣けたのに・・・。
GOLDにて英詞の羅列ありますけれども、よく覚えたなぁ。バカ西仁様、手にカンペでもしてんのか?とか。
ムラサキ 作詞作曲バカ西仁様、だけど「俺あんまし作ってない」けっこうええやんとか。
厨並の感想を持ってしまいましたが、何か?

HMVにて、ふつーの20代男性2名が
「あのー、嵐とかのありますか?」とお尋ね申しておった。
嵐「とか」って、「とか」は何を意味するんですか?嵐が属する俺達のレーベルジャニーズエンターテインメント系ということですか?
あまりにふつーな男性やったため、山嵐の間違いじゃないかと一瞬耳を疑いましたが、嵐に間違いありますんでした。
その様子を目撃後、ノリ、イキオイで、UTAO−UTAO全5種予約

母上の手術が成功とのこと。
父上からテルテルテレフォンありましてん
母上がなにはなくとも、あたくしめのことを心配しておるということなので、退院日には就職してたいと思います。

ファンが庭まで入ってきてもう無理と思った。 

2005年06月10日(金) 0時40分
えみぃGOが好きなあたし
クッキングコーナーがあるんですが、おしゃべりクッキングと比べて、カリスマ恵美子のオリジナルレシピが採用されてて、ついつい見ちゃうんですなぁ。
まで買っちまってるし。んでカリスマ恵美子のおすすめ食材っちゅー特集あるんですが、レシピにもしばしば登場する「料亭錦戸のまつのはこんぶ」
これがほんっとにうまそうで、まぁ、ネームバリューといいますか、その味以上に欲する理由(だからネームバリューだろ)がありまして、買いに行ったろとは思ってましてんけども、大人の事情といいますか、キミくん流に言いますと、やがな、ウチにはがないねや、というわけで。
言うても、こんぶですわ。海辺に漂流してる(?)こんぶですわ。それを炊いて、瓶詰めして、料亭の化粧箱に入れたらお値段8000円もしますねや。
というわけで、購入見送りだったのが、高級しゃぶしゃぶで昼からお腹いっぱいの状態で、ひょんなことで阪急のデパ地下をぷらぷら散策しておりましたら、「料亭錦戸 まつのはこんぶ」というのぼり発見
ぬぁ〜んですと南船場の料亭でしか購入できへんかったんちゃうんかいと思いながらも、売り場に近づいてみますと、例の8000円の横ちょに、お手軽袋入りの2100円まつのはこんぶ発見
海で発見たまごっち、森で発見たまごっち、並に発見の喜びに胸を震わせながら、購入。
ま、カード払いですけれども、何か?
なんともかわええ「にしきど」ロゴ入りの袋にも入れてもろた。
んで。この食べ方は絶対これ!と決めてましてん。デラ時代、唯一デラ駅前にあった食べる所のラーメム屋のサイドメニューで、卵御飯なんですが、白御飯の上にポチョンと地鶏生卵がのっており、そこにぱらぱらとまつのはこんぶをかけて、さっくり混ぜて食べるんですわ。まつのはこんぶに味がしっかりしてるから、醤油を垂らす必要なし。
これをにしきどのまつのはこんぶでやったら・・・と思っておりましてん。
結果。いわずもがな。馬鹿うま

最近買いあさってるが溜まりまくっております。
仕事始まるし、さっさと一気読みしてやろう。そして靴箱の中まで、で一杯にしてやろう。
ムー大陸の知識は、活字から入れてごらん。

村上担いる?あ、いない。ふぉ。 

2005年06月08日(水) 5時42分
ヲタの集会場バーミヤムにて早目の昼食
その後ヲタカラに突入。フリータイムにしてて良かったね、と約6時間近くオールジャニでございました。
中でも、DREAMIN’のフィーリングRAP、懐かしのマップ曲「なくしたり見つけたりのEVERY DAY」などなどウケすぎですね
最後にゃみんななしで、聖歌隊もびっくりなPARAISO〜大合唱やら、もちろん締めは我が我がのEden大熱唱で、「まだまだいくぜ〜」と御堂筋ロマネスク〜浪花いろは節(Winter rock mix)のキセキのアカペラメドレーで、頭に血が巡らなくなりましたけども、何か?
「好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像エツコ
» 深読みしすぎじゃね? (2005年05月20日)
アイコン画像おとうやん
» スタッフとかむっちゃやさしく接してくれたで。 (2005年05月17日)
アイコン画像なおこ
» こんにちは、浜村淳です。 (2005年05月11日)
アイコン画像エツコ
» こんにちは、浜村淳です。 (2005年05月10日)
アイコン画像エツコ
» こんにちは、浜村淳です。 (2005年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:basetame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる