大丈夫かな

August 07 [Mon], 2017, 9:59
先週の火曜日の採血の結果。。


悪かったら電話しますとのことだったけど、いまだに連絡なし。


ということは、順調にFT3が下がっていたということだと思っている。


大丈夫でも、結果はなんか気になる。
でも、診察待ちがめんどくさい。診察代もかかるし。。


でも、娘たちどちらかが急遽、診察に行くことになったら、結果を聞きに診察に行ってしまうと思う(笑)






  • URL:http://yaplog.jp/basebu-524/archive/906
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ばせぽん
>まよさん

そう、受付の事務員は、ホントにやな感じなんです。もう、私達、母娘は慢性疾患的に通院してるので、診察お願いします、いつもの続きです〜 で通じるから、最近はあまり嫌な思いをしてないけど、たまに違うことでかかると、根掘り葉掘りなんで、めんどくさいです。
たぶん、いつも混んでるから、フランキー先生から、だいたいの症状は聞いておいてと言われてるんだろうなぁとは、思うようにしてるけど、イライラしますね。


まよさんの主治医は、なかなかのキャラクターの方ばかりですねー( ´∀`)


そうでした、アイソトープで治療されたんでしたね。
やはり、数値に出てるように、感じる症状は大なり小なり、出るんですね。
確かに、バセの症状ですね。


私は、今回、レセプター抗体がひどく、あとは FT3だけ亢進してるという、発病からみても初めてこんな数値で、しかも低下寄りの症状だったのに、めちゃ亢進の数値で、しかも、動悸も脱力も震えも代謝も、何も出ない。
ただ、毎日疲れてるなぁってくらいで、不思議な感覚を味わっています。


明日から、私や娘たちの医院やクリニックは盆休み。。
もう、いいや(^_^;)


August 10 [Thu], 2017, 8:55
まよ
その病院の受付 嫌だねー。
最近は 受付で詳しい症状なんて言わないのにー。

そういえば近所の町医者だと受付で聞かれるけど
ほとんど「風邪かなー?」で終わり。 ( *´艸`)
町医者の主治医は ハク ション大魔王に 顔と体型がソックリだよ。

私の甲状腺は ガツンと放射線でやっつけたから
結果として 甲状腺機能低下症になったの。

必ずしも数値と症状が一致しないというのは ネット情報でよく見るね。

今回のホルモンが多すぎるというのは 私はちょっと感じていたの。
イライラ 便通が良くなる 多汗・・・ 
これはバセの症状だよね〜?

動悸 手の震え 筋肉の攣りは無いよー。


August 09 [Wed], 2017, 20:03
ばせぽん
>まよさん


結果はそう言えば教えてくれるんですね。
まぁ、時間が全くないわけではないし、通常2週間ごとの診察がお盆休みを挟むので3週間後になっているので、何となく、次まで長いような、でももう、3週間分薬も出してもらったんで、行くのがめんどくさいし。。
みたいな状況で。

徒歩3分で行けるけど、混んでいると待ち時間一時間以上なんで、さらにめんどくさい。


そして、受付事務員が何を言っても引き下がらない。違う事務員まで出てきて、でも話を聞くのがきまりですので。。という感じで、たまに嫌な思いをするので、アレルギーや皮膚でかかりはじめて、5年くらい経つけど、なかなか馴染めないんです。


だから、電話も躊躇します。
変なこと言ってくる患者だって噂になりたくないし。。事務員を雇うセンスがないんだよね、フランキー先生は。


それなので、風邪や膀胱炎は、前の主治医のところへ行ってしまいます(>_<)


えっと、まよさんは、橋本病の治療に変わっているんですね。
チラージンも、なかなか量が大変なんですね。しかも、チラージンは、一錠当たりの刻みが細かいというか、種類が分かれているんですね。
間違えないようにしないといけないですね。

メルカは、せいぜい半分に割るくらいですもんね。


私もそのうちに、チラージンに変わるかも知れないから、参考になりました。

ところで、数値通りの症状ですか?
ばせどうみたいに、数値に現れない症状も感じますか?


August 09 [Wed], 2017, 16:55
まよ
「悪かったら電話をします。」と言われたんだから
「悪くなくても気になるので教えてください」
と、こちらから電話をかけたら教えてもらえるよー。

話が通じない受付には「今日はちょっと調子が悪くて診てほしいのー」
と言葉を濁すの。それでも聞いてきたら
「詳しい話は主治医に話しますねー」でいいのよー。

薬だけ処方してほしい時は「今日は薬だけでもいいですか〜?」
って看護師に聞いたらいいよー。駄目なら看護師が「受診してからね」と言うでしょう?

今日の私の検査結果
TSH  L  0、13
T3      2、6
T4     1、19

ホルモンが多すぎたので チラージン減量です。
ここ3か月は 1日100μgだったのが
1日 87、5μgに変更です。

ということで 同じチラージンだけど 
50μg 25μg 12、5μgの 三種類を1錠ずつ服用!!

あーーめんどうになってきた。。。  (-ω-;)


今日は採血の待ち時間が たった1分だったよー!!




August 09 [Wed], 2017, 15:17
ばせぽん
結果を電話で聞けるんですか?

フランキー先生の医院は、教えてくれるのかなぁ。

待ち時間に、受付カウンター丸見えで、声も電話も丸聞こえだけど、そういう対応を見聞きしたことないんですよね。。


前の主治医の医院は、薬だけの処方もしてくれて、直接行って待って処方箋をもらったり、電話で依頼しておいて処方箋をもらいに行ったりするのがOKだったけど、フランキー先生のとこは、そういう対応もやはり、見聞きしたことないんですよね。。


何か、いちいち、病気に詳しくない受付事務員が、きまりだからと、なぜ今日は診察なのか、根掘り葉掘り聞いてくるんですよ。
待ち合いの人達に丸聞こえなのに。。


長女が脱毛で、帽子で隠して来てるのに、どうされましたか?って、でかい声で。。
私もバセドウ病でセカンドオピニオン的な相談をしたいとはなしたら、バセドウ病も何度も初めて聞いたのか知らないけど、何度も聞き返され、セカンドオピニオンも通じなくて、どういうことですか的な、ワケわからない反応されて、ムカついたことがあって。。


フランキー先生は、いい先生だけど、受付事務員はイマイチなんですよね。


まよさんの通院は、今は面倒なことになっているんですね。
早く工事が終わるといいですね(^-^)
August 09 [Wed], 2017, 12:51
まよ
気になるでしょ?
だったら 電話で聞いてみよう!
今日は台風で 患者が少ないから チャンスだよ!!

台風 ノロノロだねー。

明後日は 私も通院なんだけどー
途中の橋の架け替え工事と 病院の建て替え工事で 
すっごく遠回り〜〜  (;´・ω・)
August 07 [Mon], 2017, 16:53
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ばせぽん
» 病院へ (2017年09月19日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月19日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月11日)
アイコン画像ばせぽん
» 病院へ (2017年09月08日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月07日)
アイコン画像ばせぽん
» 病院へ (2017年09月07日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月07日)
アイコン画像まよ
» 検査結果 (2017年08月26日)
アイコン画像ばせぽん
» 検査結果 (2017年08月25日)
アイコン画像まよ
» 検査結果 (2017年08月25日)
http://yaplog.jp/basebu-524/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばせぽん
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
バセドウ病の体調記録と普段のひとりごととして書いています。 病歴は18年。 最近はやや悪化しております。
Yapme!一覧
P R