検査結果

August 02 [Wed], 2017, 0:44
6月20日の検査から、しばらくは毎月検査になりますと言われて、7月18日に、2回目の採血した結果を聞いてきました。


今回は、通常のばせどうの検査のみです。 レセプター抗体もありません。
メルカ6錠の効きめを確認するためだと思います。




TSH 0.006未満 (0.500ー5.000)

FT3 4.35 (2.30ー4.30)

FT4 0.80 (0.90ー1.70)


前回は、


TSH 0.006未満

FT3 6.33

FT4 1.43



TSHは、全然変化しません。
FT3は、基準値にあと1歩。
FT4は、基準値より低くなってしまいました。


この採血から、今日の診察は2週間経っていて、メルカ6錠も、1ヶ月飲んだ結果です。


FT3が、あと少しで基準値になってきていて、今日は採血から2週間過ぎているから、おそらく、もう少し基準値に近づいているだろうと予測して、6錠から4錠に減らすことになりました。


が、それはあくまで予想。
フランキー先生は、念のために、今日も採血しましょうと。


4錠に減らしてしまって、もしも予想通りに数値が減っていなくて、減量してはダメだといけない状態だとまずいので。。


ただ、2週間前の採血でトラブったので、え〜、また採るの〜 でしたが、今日は前回と違う看護師さんで、トラブルなく採れました。


前回は、いつもの右腕からうまく出ないと言われ、すでに右腕も2ヵ所刺していたのに、左腕に変えて。。
左腕は成功したのですが、出なかったはずの右腕から、だら〜っと出血してきてしまって。。


左腕にパッチを貼らなくてはいけないし、右腕からは血が流れるし、
「あ〜、とりあえず腕を曲げててね〜っ」って言われて、本当なら刺したところを押さえておきたいけど、両方がどうしようもなくなってしまったので、両腕をぎゅっと曲げて、止血(?)してました。


話を戻し。。


結果が悪かったら、メルカの量を変えないといけないので、結果が出次第、連絡してくれるそうです。


今の症状は、脱力少しと、すぐに動悸を起こしそうになる感じです。
痩せないし、代謝がよすぎる感じもないです。
動悸も起こしそうになるだけで、しんどいわりには、脈は速くなりません。
あとは、変わらず疲れやすいことです。


6錠が多すぎる感じもないです。
















  • URL:http://yaplog.jp/basebu-524/archive/905
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ばせぽん
採血。。

何となく、私がいけないんじゃなくて、看護師さん次第かなぁ。。

失敗された時は、年齢はベテランっぽかったけど見慣れない方で、研修中の名札してたの。今回は、やってもらったことはなかったけど、いつも見る看護師さんで、1回でOKでした。


しかも、失敗された時は、出ないかもしれないから、細い針に変えて採るね〜って言われたんです。だから痛くなかったけど、いつもここだから、、と言った場所で2度も刺して、しかもできなくて。。
結局、流血だったのに(>_<)
血ぃ、出とるじゃん! でした。

細い針と、自己申告ですね( ´∀`)


まよさんの主治医は、竹山さん似なんですね。何だか、笑っちゃいそうです。
でも、温厚ならいいですね。


うちは、色気を抜いたリリーフランキーさん似。何か、声も、似てるかもしれないです。
CMの、白衣を着て整体師に扮した、ひ の の 2トン を見て、何か似てない?って思ってしまったんです。

娘たちは、え〜?似てないよ〜って言いますが( ̄〜 ̄;)


August 02 [Wed], 2017, 18:57
まよ
そういえば・・・私もバセだった頃は 採血が難しくて
看護師交代が何度もあったよ。
今は 確実 一発 採血!! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ!思い出した!

注射針を細いのにしてもらうと
痛くないし採血の成功確率が高くなる!! 
それと今までに成功した採血の場所を自分で指定する! 
ダメ元で 試してみてねー。  (`・ω・´)b

去年 病院の建て直しと一緒に内分泌の専門医が一気に増えたよ。

私の主治医は 私より少し年下!
見た目は・・・  カ ン ニ ン グ 竹 山 !
主治医はすごく温厚だけどねー。





August 02 [Wed], 2017, 10:03
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ばせぽん
» 病院へ (2017年09月19日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月19日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月11日)
アイコン画像ばせぽん
» 病院へ (2017年09月08日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月07日)
アイコン画像ばせぽん
» 病院へ (2017年09月07日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月07日)
アイコン画像まよ
» 検査結果 (2017年08月26日)
アイコン画像ばせぽん
» 検査結果 (2017年08月25日)
アイコン画像まよ
» 検査結果 (2017年08月25日)
http://yaplog.jp/basebu-524/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばせぽん
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
バセドウ病の体調記録と普段のひとりごととして書いています。 病歴は18年。 最近はやや悪化しております。
Yapme!一覧
P R