パソコン壊れる

July 31 [Mon], 2017, 23:24
我が家のメインのパソコンが5年にして、画面がピンクと黒と緑の縞しまになってしまって、電源は入るのに、みれなくなってしまいました。


メインのパソコンといっても、使っているのはほぼ長女。
刀のゲームは欠かせないし、今やっている、くりーまの出店、管理にも。。
そして、誘われた企画展の管理にも、パソコンは欠かせないです。


前から、突然、使用中に電源が落ちたり、画面の左右で緑とピンクが出てきたり、やばいなと思っているうちに、映らなくなってしまったのです。


なので、バックアップをしてないうちに3色の縞しま画面で見えなくなってしまい、買い換えは考えていましたが、データを失うわけにはいかず。。


悩んだ結果、パソコンの出張修理の人を頼んで、見てもらおうと決めて、画面修理というか、とりあえず、データのバックアップをする手立てを相談しようと、呼びました。


が、即日は残念ながら無理で、翌日に予約しました。
が、パソコンも調子ものなんで、様子が変わってキャンセルするなら、予約連絡した当日の夜指定された時間までに連絡すれば、キャンセル料はなしになるという条件でした。


その日は結局、画面は縞しまから復活することはなく、翌日の訪問を待つことにしましたが、パソコンはつけました。


なんと、普通に映ったんです!
いつまた、縞しまになってしまうかわからないので、慌ててバックアップをとり、訪問まではまだ時間があり、でももうトラブルは解決してしまったので、キャンセルの連絡をしました。
お金も修理前提で用意してました。


が、今回はキャンセル料は取りませんので。。とのことで、まじで? ラッキーじゃん!と。


そして、新しくパソコンは買うことに決めていたので、支度をと、動き始めたら、また縞しまになってしまいました。


バックアップできたのが奇跡でした。


春モデルでいいのがあったので、ルーターも買うからと、合わせて3万くらい値引きしてもらいました。


そして、新しいパソコンはもう動いていますが、私は最近、ほとんど使ってなくて、設置設定ともに、娘たちふたりにやってもらいました。


私がやりたいことは、今のスマホに変えてからはほぼ、スマホです。
ブログみたり、インスタみたり、通販、自分のブログなどなど、好きな時に自由にできるので、もうパソコンはよくわかりません。
っていうか、長女がほぼ1日、使っているんで、好きな時に使いづらいのもあります。



次にパソコンを使うのは、年賀状を作るときですね。


  • URL:http://yaplog.jp/basebu-524/archive/904
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ばせぽん
» 病院へ (2017年09月19日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月19日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月11日)
アイコン画像ばせぽん
» 病院へ (2017年09月08日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月07日)
アイコン画像ばせぽん
» 病院へ (2017年09月07日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月07日)
アイコン画像まよ
» 検査結果 (2017年08月26日)
アイコン画像ばせぽん
» 検査結果 (2017年08月25日)
アイコン画像まよ
» 検査結果 (2017年08月25日)
http://yaplog.jp/basebu-524/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばせぽん
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
バセドウ病の体調記録と普段のひとりごととして書いています。 病歴は18年。 最近はやや悪化しております。
Yapme!一覧
P R