病院へ

July 12 [Wed], 2017, 17:24
いつもの通院以外になりましたが、湿疹が辛すぎて、フランキー先生のところへ行ってきました。


痒さや湿疹を見せたい一心で、説明をし、薬は飲み薬と塗り薬を前のものとは変えて出してもらいましたが、なんの湿疹なのかを聞くのを忘れてしまいました。
先生からも言われなかったので。。


急に蒸し暑くなった生息地なんで、やはり、あせもが何かのせいで、ひどく出てしまったのかなと思っています。
食べ物とか、不慣れな薬とか、アレルギーや蕁麻疹とかの疑いはないし。。


アレルギーの薬の強めのものを出されたので、薬剤師さんから、
眠くなるので寝る前処方ですが、痒みがひどければ、眠くなってもよければ、今から飲んでもいいですよ
と言われたので、帰ってから飲みました。


さすがのお薬!
全く消えたわけではありませんが、痒みが減りました。気にならない時は、気になりません。湿疹の、ぶつぶつしたふくらみも、減りました。


1週間待たずに、早く行けばよかったです。
あと、メルカ増量がつらくないか聞かれたので、大丈夫だと話しました。


前回までの4錠や3錠の時は、朝に全部飲まなければならなかったのですが、今回の6錠は、朝昼夜の3回に分けることで、一度に飲む数が少ないので、飲んだあと、重苦しくだるかった朝食後が、楽になった気がします。


亢進しているせいもありますが、少しお通じも良くなった気がします。あまり亢進の症状は見られないので、これは亢進のせいか、暑くて水分が増えたせいか、何だろうという感じです。


湿疹が楽になったら、暑くてももう少し過ごしやすくなると思います。
まだ、痒いです。



  • URL:http://yaplog.jp/basebu-524/archive/902
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まよ
そうだったねー。

バセに一番良いのは のんびり ぐーたら。。。

それは・・・本来は私の得意な事だった!!
でも バセ中は セカセカしてたよ。



July 20 [Thu], 2017, 19:37
ばせぽん
>まよさん


そう、メルカが、まさかの6錠なんですよ( ̄O ̄; 発病したてじゃないんだからねーって感じですけど、レセプター抗体があれでは(70と少し)仕方ないみたいです。

メルカのせいでの不調はないんです。
体もつることもないし。。
でも、6錠を3回に分けて飲み始めたら、亢進してる感じが出てきました。


ちょっと、睡眠時間に対して動きすぎかも知れません。ぐーたらしないといけないかもです(^_^;)


月曜日に京都に行ったのに、今日は名駅の高島屋でのとあるイベントに行って、もみくちゃになってました(>_<)


夕飯はもう、焼そばだわ( ̄〜 ̄;)
July 20 [Thu], 2017, 17:36
まよ
返事が遅くなったってダイジョウブ!!
そんなの 気にしないで〜♬

しかし 一日 メルカゾール6錠はすごい!!

主治医に重症だと言われた私でも 最高 一日4錠だったと思うよ。

一日6錠メルカを服用して 筋肉が攣らない?

メルカ4錠の頃かな 私は毎晩 両足が攣ってたよ。
背中や 指や 脇腹も 攣ってたよ。









July 20 [Thu], 2017, 13:07
ばせぽん
>まよさん

更新も、コメント確認も怠っておりました。
遅くなってすみませんm(__)m


毎日暑いですね。
いつになく、蒸し暑さがひどくないですか?
もうちょっと、カラッとしてほしいです(涙)


ばせどうと湿疹。
私は、メルカの副作用しか知りませんでした。ネットで調べてみたら、確かにありました。


湿疹からばせどうが始まった方の闘病記もあったし、途中で強い痒みに襲われたり。。


私は特に湿疹はなかったので、今回は何の湿疹なんだろうと考えましたが、メルカが2錠増えたことと、蒸し暑くなって急に汗だくになってしまったこと、蓄積された寝不足と疲労くらいしか思い浮かばなかったです。


フランキー先生も、暑さにやられたかなと。。


そういえば、手荒れは結構よくなったんです。もう、長いこと塗り薬を使ってないんです。たまに、指先が割れそうになりますが、ひどくはならなくなりました。


ばせどうって、全身にいろんな症状が出てしまうみたいですね。


そこまでの自覚はないんですけどね(^_^;)

July 19 [Wed], 2017, 23:33
まよ
おはよーございまーす。

負けたようで口に出したくないけど 暑いねーー。

湿疹で思い出したけど バセ真っ最中は 
ずっと手の平と 足の土踏まずが 
皮膚が剥がれてで真っ赤で痛いくらいだった。

治療は 町医者に処方してもらった塗り薬は 
リ ン デ ロ ン V G 軟膏。
これしかないと思っていたから 塗り続けたけど
ちーっとも効かなかった。

1回目の放射線治療の後かな?
いつだったか忘れたけど いつの間にか消えてたよ。
それ以降 全く症状は出てない。

バセは代謝が良すぎる病気だから 皮膚の代謝が良すぎて 
表皮が皮膚の生まれ変わりのサイクル以上に剥がれる。
皮膚が出来上がってない状態が 湿疹のように見える。
・・・ということで 湿疹(?)とバセは関係があると思うよ。

July 18 [Tue], 2017, 7:53
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ばせぽん
» 病院へ (2017年09月19日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月19日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月11日)
アイコン画像ばせぽん
» 病院へ (2017年09月08日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月07日)
アイコン画像ばせぽん
» 病院へ (2017年09月07日)
アイコン画像まよ
» 病院へ (2017年09月07日)
アイコン画像まよ
» 検査結果 (2017年08月26日)
アイコン画像ばせぽん
» 検査結果 (2017年08月25日)
アイコン画像まよ
» 検査結果 (2017年08月25日)
http://yaplog.jp/basebu-524/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばせぽん
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
バセドウ病の体調記録と普段のひとりごととして書いています。 病歴は18年。 最近はやや悪化しております。
Yapme!一覧
P R