通院

March 28 [Tue], 2017, 18:05
気がつくと、診察の日になってまして、昨日はフランキー先生のとこへ。。


血圧チェックと、前回からの体調を聞かれます。
が、ばせどうに関しては、まじで話すこともなく、季節がら花粉症がきついので、アレルギーの薬を変えてもらいました。


前の主治医はあまりアレルギーには専門的ではなかったのか、いろいろな薬をだしてもらえなかったのですが、皮膚科も診てくれるフランキー先生は、弱めのものから順に強いものまで、様子をみて処方してくれます。


昨日は、めちゃめちゃ強くはないけど、新しい薬が出たから、副作用も少ないし、一日一回でいいからどうですか?と言われて、出されました。
効き目は確かにゆるやかですが、いがいが感と鼻づまりが少し楽になった気がします。
くしゃみ鼻水は、変わらず出ちゃいますが。。


手荒れは、結構良くなり、まだ手荒れの名残はありますが(指の皮膚が薄くて指紋がはっきりしない感じ)、薬を塗らなくても、割れなくなりました。
たまに、1ヶ所とか少し割れることもありますが、フランキー先生も、きれいになりましたねと言ってくれます。


娘ふたりも、それぞれ、メンタルへ通院していて、フランキー先生のとこも行ってるし、先月末に足の薬指にひびが入った長女の整形外科もまだ通院しないといけないし、気づくと、平日に毎日のように病院の予定が入っています。



先日は、ついつい1週間という歌の替え歌を作って、何曜日は病院行って〜♪
と、長女と歌っていました( ̄▽ ̄;)


たぶん、整形外科は近々終了すると思います。


今週は、病院が多い週です。


  • URL:http://yaplog.jp/basebu-524/archive/888
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ばせぽん
» 検査結果 (2017年03月25日)
アイコン画像まよ
» 検査結果 (2017年03月25日)
アイコン画像ばせぽん
» 検査結果 (2017年03月24日)
アイコン画像まよ
» 検査結果 (2017年03月24日)
アイコン画像ばせぽん
» なんだかんだ (2016年12月17日)
アイコン画像紫苑:しおん
» なんだかんだ (2016年12月16日)
アイコン画像ばせぽん
» アレルギー (2016年12月14日)
アイコン画像紫苑:しおん
» アレルギー (2016年12月14日)
アイコン画像紫苑:しおん
» 寒いけど暑い (2016年12月10日)
アイコン画像ばせぽん
» 寒いけど暑い (2016年12月10日)
http://yaplog.jp/basebu-524/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばせぽん
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
バセドウ病の体調記録として書いています。 病歴は10年が過ぎようとしています。 最近はやや落ち着き気味なので、体調記録が減りつつあります。
Yapme!一覧
P R