検査結果

March 22 [Wed], 2017, 23:30
13日に、いつもの通院で診察に行き、採血をし、17日は、13日に迷って出してもらわなかったアレルギーの目薬を出してもらいに行ったので、結果を聞いてきました。





TSH 0.008 (0.500ー5.000)

0.006 (前回)



FT3 3.50 (2.30ー4.30)

4.02 (前回)




FT4 1.03 (0.90ー1.70)

1.22 (前回)




TSH以外は、基準値以内で更に、基準値の真ん中くらいにきています。
体調的にも、何も症状はないので、そういうことなのでしょう。
睡眠不足と、疲れやすい以外は元気です。


ただ、メルカゾール3錠飲まないと、これが維持できないというのが、むなしい感じですね。
飲み忘れもないですし。


逆に、3錠さえ飲んでおけば、元気でいられるわけなんで、まぁいいかって思えば、それもいいかな。


今年、初詣でひいたおみくじに、


病気(やまい): 医者を選べ


と書いてあったことが、何となく気になり、ふとした時に、名古屋のばせどうの専門医に行ってみようかと考えてしまいます。
表参道にある、有名な病院の分院だと聞いている病院なので。。


検査結果をみると、3錠飲んだ上の結果。
いやいや、3錠飲まないと維持できない結果。
おみくじの結果。


この3つが、ぐるぐる回っています。


今年で、ばせどう歴、19年目になります。













  • URL:http://yaplog.jp/basebu-524/archive/887
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ばせぽん
>まよさん


今日は、たまたま大須に行ったので、大須診療所の場所を確認してきました。
建物の前に行っただけですけどね。
単独で、建ってましたよ。きれいそうでした。
地下鉄の出口からも近かったです。


乗り換えなしでも、電車だけで40分。
家から最寄駅ではなく、直通の電車に乗るために車で行くので、その時間も入れるとプラス30分ですね。まぁ、近いですね。


本当に行くことにしたら、また書きます。


あと、鍵コメは、ここはたぶん、ヤプミーにしても、ヤプミーの人は皆見れちゃうような。。よくわかりません(;´A`)


Twitterもインスタグラムもやってないし。。
個人的な連絡先は、私からは、人づてなら教えることはできますが。。私の思っている人と、まよさんが繋がってるという想定ですが。。
まよさんは、ブログはやってないんですよね。。





March 25 [Sat], 2017, 21:40
まよ
丁寧なご返事をいただいて ありがとう。

私もHPを見て驚きました。大須の病院は昨年、移転したのですね。
これはチャンスです。

電車1本で大須まで行けるなんて 羨ましいですよ。
私は僻地電車と近鉄とを乗り継ぎ40分 今は橋の架け替えで最寄り駅から病院まで 学生と一緒に国道沿いの狭い道を徒歩20分です。

バセドーは地方都市だと専門医が居ないので長く苦しんでいる患者が多いと思います。
だから 名古屋の大須に診療所を作ったのでしょう。
東海だけでなく関西からも患者が来られているようですね。

気候も良くなってきたので お出かけのつもりでどうですか?


* 鍵コメがあれば 連絡先をお伝えします。





March 25 [Sat], 2017, 8:47
ばせぽん
>まよさん


お久しぶりです。
こちらからは、まよさんにお会いする手だてがないので、お元気でいらっしゃるかなと気にしていました。お元気そうでよかったです。


差し出がましいだなんて、そんなことないですよ。 同じ病気を経験しているから、伝えることができることだと、素直に思います。
むしろ、いつまでもぐずぐずしている私なんかに、活を入れて下さる存在だと思っています。いつもすみませんm(__)m


数ヶ月前に、そういえば、大須のあの病院(診療所)はどうなった??
と思って、HPを改めて見たんです。
医師がひとりではなかったので、誰がいいのかわからなくて選べないなってことが、不安要素くらいで、予約や診察とかのこともわかりやすく書いてあったので、一度くらい行ってみようかと思ったんですね。


そのタイミングで、おみくじをひいてしまって。。


場所も、電車で乗り換えなしで行けるし、終わったら、栄や名駅とかにも寄れるし。
安定していれば、頻繁に通うこともないだろうから、大丈夫かなって。


こんなに病歴だけ長くて、医者もどう診てくれるんだろう。。と、ちょっと気になります。


でも、毎日、体調を気にしながら過ごすこと自体、健康な人とは違っているんですよね。。


寝込むほど困っていないので、それがぐずぐずしてしまう原因です。
前向きに考えていこうと思います。


暑さ寒さも気にならないほど、元気でいられるのは、すばらしいことですよね。
まよさんも、毎日楽しそうだなって思いました。


コメントくださって、ありがとうございました(^-^)




March 24 [Fri], 2017, 23:33
まよ
お久しぶりです。
ずっと読み逃げしつつ あなたの体調の変化を心配していました。

病名は同じでも 症状も人それぞれで一概に言えない病気だけど
セカンドオピニオンは専門医が居る病院でするのは とても重要というか必須だと思います。

迷っているみたいだけど・・・
セカンドオピニオンとして 試し として・・・

しばらく通ってみて それで嫌なら止めればいいんだし・・・

バセドーが長引けば 色んな合併症もあるわけで・・・
心臓への負担 高血圧 骨粗しょう症 筋肉の低下 精神的な起伏・・・

これから年齢を重ねれば そういう合併症が体調面で大きくなってくると思うしね。

私なら・・・と 顔も知らない私が差し出がましいと思うけど 
ぜひ その甲状腺専門病院での診察をお勧めしたいと 前から思っていました。

勇気を出してください。


私は バセドーで重症と言われてたのが自分でも信じられない程の元気で 今では色々なサークルに出かけています。
暑さ寒さも気にならないほどです。

私が言うべきじゃないのかもしれないけど
やっぱり この事を伝えたくて しゃしゃり出てきました。m(__)m





March 24 [Fri], 2017, 8:36
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ばせぽん
» 検査結果 (2017年03月25日)
アイコン画像まよ
» 検査結果 (2017年03月25日)
アイコン画像ばせぽん
» 検査結果 (2017年03月24日)
アイコン画像まよ
» 検査結果 (2017年03月24日)
アイコン画像ばせぽん
» なんだかんだ (2016年12月17日)
アイコン画像紫苑:しおん
» なんだかんだ (2016年12月16日)
アイコン画像ばせぽん
» アレルギー (2016年12月14日)
アイコン画像紫苑:しおん
» アレルギー (2016年12月14日)
アイコン画像紫苑:しおん
» 寒いけど暑い (2016年12月10日)
アイコン画像ばせぽん
» 寒いけど暑い (2016年12月10日)
http://yaplog.jp/basebu-524/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばせぽん
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
バセドウ病の体調記録として書いています。 病歴は10年が過ぎようとしています。 最近はやや落ち着き気味なので、体調記録が減りつつあります。
Yapme!一覧
P R