大会15日目 決勝 

August 20 [Sat], 2005, 20:19
駒大苫小牧優勝おめでとう!!
優勝予想京都外大西だったあたしとしては複雑な気分ですが、駒大苫小牧も応援してたし、なにより2連覇!!すごい!!でもやっぱり京都外大西の三原監督の最後が優勝で飾れたら良かったなぁ。そして打撃戦になると予想した自分。おもいっきりハズしたなぁ・・・。駒大苫小牧、決勝でノーエラーだったらすごい記録だったろうなぁ。

京都外大西1年生投手本田くん、本当にすごいです。西下くん去年から見てますが笑顔が素敵でした。
駒大苫小牧、林くんもすごいけど、辻くんに非凡な野球センスを感じました。
大阪桐蔭の辻内くん・平田くん。もう何も言うことありません。今年のドラフトの目玉でしょう。
宇部商の好永くん、球速とともにコントロールの悪いピッチャーが多い中、丁寧に投げるピッチングが印象的でした。
まだまだいい選手がたくさん見れた大会でした。今後すこしずつ書いていきたいです。

大会14日目 準決勝 

August 19 [Fri], 2005, 23:37
今日はすごい準決勝でしたね。ビデオに撮ったのであとでしっかり見ようと思います。
京都外大西対宇部商
最後までどっちが勝つかわからないシーソーゲームだったけどやっぱり勝敗を分けたのは9回表かなぁ?あの場面で3塁ランナーをアウトにできなかったのは大きかったはず。きっと宇部商好永くんに連投の疲れがあったんだと思うけど…とにかくはらはらする試合でした。
駒大苫小牧対大阪桐蔭
あたし駅ついたらちょうど8回裏で一番良いところ見れました。もう本当延長戦になったときはどうなるかと思った!両チームとも1番からの好打順だし。表でヒットを打った彼らはホントすごい!!最後の打者はくしくも平田くん…今日は不発に終わっちゃったけど、きっと今年イチバンみんなの心に残る打者になったでしょう。

明日の試合
去年の決勝経験者のいる駒大苫小牧、ピッチャーも豊富だし優位だと見られているけどあたしは京都外大西も可能性あると思います。京都外大西は本田君のリリーフが5回くらいからだと勝利が見えてくるんじゃないかと思います。地方大会の打率よりも打ててるし、中軸が結構当たってるので、乱打戦が予想されます。駒大苫小牧は4番が当たってないですね。でも林くんはじめどこからでも打ってこれるので怖いです。京都外大西は先行だし先取点がほしいですね。明日が楽しみです。

大会13日目 

August 18 [Thu], 2005, 20:54
今日は補習を途中で抜け出してビデオテープ買いに行きました(笑)だって準決勝・決勝ちゃんとみれないからビデオに撮りたかったんだもん…ついでにおっきなテレビで大阪桐蔭対東北1イニングほど観戦できましたぁ!!あたしが見たときちょうど平田くんの2打席目HRのとこだったけど、まさかあの後もう1本打つとはねぇ…史上2人目だそうで。しかもねんざしてるうえに寝違えてたそうで…万全の状態でも難しいって(笑)ああいう人がドラフト1順目とかなのかなぁ…。でも東北の成田くんもすごいですね。辻内くんからあれだけ大きな当たりを打ったこと、今後とてもいい自信になると思います。今年の東北は去年のようなスター選手がいるチームじゃないけどキャプテン加藤くんを筆頭に守備の堅いチームでした。新監督さんの評価も高いようです。これからが楽しみですね。宇部商対日大三は8回裏から見たけど、終盤のこの場面で逆転するとはさすが日大三だなぁって思ったら宇部商にほうが一枚上でしたね。それでも9回裏2アウトからヒットを打った千田くん多田くんはやっぱり日大三の中軸です。明日は準決勝、楽しみです。

大会12日目 

August 17 [Wed], 2005, 22:07
今日は補習がめんどくさくなって帰宅。2試合とも見ることができました。京都外大西は継投早いかなぁって思ったけど吉とでたみたいですね。1年生投手本田君恐るべし、です。駒大苫小牧の林くんの初球ホームランはびっくりしておもわず笑っちゃいました。京都外大西も駒大苫小牧も共通点としてビッグイニングがあります。それまでノーヒットだったのにそのイニングだけ打ったりして。ヒット数は多いのに残塁が多くて負けてるチームって結構あってもったいないなぁって思ってたけどこの2チームのここぞというときの集中打はさすがだと思います。京都外大西、あたしの優勝予想あたりますように!!

大会11日目 

August 16 [Tue], 2005, 23:13
今日でベスト8出揃いましたでも今日から補習だったので第4試合しか見れませんでした一番面白いときなのにっ
あたしの優勝予想、京都外大西勝ってて良かったです清峰は負けちゃいましたね。やっぱりピッチャーに疲れがあったのかなぁ清峰、自分たちはミスをしないで相手の四死球で得点するあたり初出場と思えないですよね。でも、清峰の快進撃はこの激戦区に入ったからできたわけで、ある意味、キャプテンのくじ運のおかげかなぁ?(笑)東北対青森山田はニュースとかで見たけど、成田くんライトにキレーに打ってましたねぇ。そして守備が良いんだけど、その中でもやっぱりキャプテン加藤くんがズバ抜けてる。ホントすごいよなぁ…。でも、あたしが東北良いなって思ったのは柳田くんが怪我したときみんな心配してたところだなぁ。酒田南は金本くんずっとつらそうに投げてたのがちょっと…打っててもつらそうだったし、マウンド上でつらいーって表情だしてた。国士舘みたいにピンチの時も笑えたらやっぱり良いと思うんだけどなぁ。しかも泣くタイミング早かったし(笑)7回って…金本くん、美濃くん、グラウンドでは泣くな山形の8強入りは来年以降に持ち越しですね。

大会10日目 

August 15 [Mon], 2005, 23:11
今日からベスト8をかけた戦いですねっ。

大会9日目 

August 14 [Sun], 2005, 23:09
今日は3試合。

大会8日目 

August 13 [Sat], 2005, 21:12
今日はなんと言っても京都外大西がすごかったですね。いっぱい語りたいから最後にしよ(笑)

大会7日目 

August 12 [Fri], 2005, 22:56
今日も勉強中心でした。明らかに勉強量少ないからなぁ(笑)今日は笑顔のエース山形くんのいる国士舘が敗れてしまいました。俊足の双子も不発に終わってしまったし…今日気付いたけど俊足って塁に出てなんぼなんですよね。当たり前だけど。ヒット打ってはじめて盗塁ができるわけだし。んー、やっぱ勝つには打てないと駄目ですねぇ。
昨日に引き続き…夏に会いたかったキミシリーズ
育英(兵庫)若竹竜士くん
春のセンバツでは息詰まる投手戦を繰り広げてくれた彼です。センバツでは初戦で負けてしまい、夏こそって思っていたら神戸国際大付に負けてしまいました。あたし、去年の夏の決勝見ておもしろいなぁっておもったけど、今春のセンバツでの育英・若竹くん対東邦・木下くんを見たとき、あぁ、本当の野球の面白さってこういうのかぁって実感したくらい。もう一度甲子園で見たかったなぁ…。

大会6日目 

August 11 [Thu], 2005, 22:29
今日は受験生らしく勉強してたのでほとんど試合は見てませんつか、あたし勉強しなスギだきっと日本一勉強してない受験生だ…と言いつつも野球見るの止められない自分(笑)
今日は駒大苫小牧の登場でしたね。今日は見れなかったから次の試合は見ないと駒大苫小牧の校歌聞かずに夏が終わるなんてありえないしっ。あと日本航空は逆転勝ちこの試合見たかったなぁ…絶対面白かったと思う。第4試合は少し見ました。銚子商、古豪復活ですねっなんか、商業高校→エンジのユニフォーム、農業高校→紫のユニフォームってイメージがあるから見ててしょっちゅう間違えてました。
えっと、今日は試合見てなくて書くことが少ないので、夏に会いたかったキミシリーズ(星のパクリ)したいと思います。
羽黒高校(山形)片山マウリシオくん・押切卓也くん
センバツ4強だから知名度は高いのではマウリシオくんが去年のクラスの委員長そっくりなんですよあたし、野球留学の激しい学校ってあんまり好きじゃないけど、ちょっと親近感抱いてしまって(笑)応援してたんですもう1回甲子園で彼らをみたかったなぁ…。
中京大中京(愛知)亀外信吾くん
去年の夏、ベスト8だった中京大中京。このチームで本来ならばレギュラーだった亀外くんは甲子園入りしてすぐ体調を崩して入院。やっと退院してベンチ入りできた済美戦でチームはサヨナラ負け。結局甲子園でプレーすることはありませんでした。でもあのチームでレギュラーだったんだからきっとすごい選手なんだろうなぁって思ってました。ぜひ甲子園に戻ってきて、今度こそプレーしてほしかったですね。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:base_coconuts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる