10月☆ 

October 07 [Fri], 2011, 15:37
とうとう9月は更新しなかったなぁ〜。

けどまぁ四国巡礼に邁進してたし、結果、9/30でもって結願したから満足してる。

当初3年計画だったものを、先を考えて大幅に計画変更。

目標の1つを達成できたことは自分にとってもでかいね。(^^)b

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


さて、話変わって、福岡三越では12日からKBCとコラボして、全国各地の別腹スイーツを集めた『べつばらフェス』なるものを開催するとのこと。

参加店舗はおいらも知ってるとこ多いし、かなりの有名店やね。(^_-)-☆
たとえば、『トシ・ヨロイヅカ』『デルレイ』だとか、秋の新作スイーツらしい。^^

中でも目を引いたのがこれ。

これは鎌倉にあるお店『ハウスオブフレーバーズ』のチーズケーキ。
お値段はなんと13,800円(税込)><

はぁ〜〜〜??   でしょ?

でもこれ観光客やセレブの方たちが買ってくそうで、人気なんだそうな。
いやぁー、ナンダカンダ言っても、持ってる人たちって、この値段でも平気なんだぁ〜。
         ↑ 藤井隆を思い出す(笑)

食べてみたいとは思うけど、この値段じゃね。

あ!折角だから貼っとくね。(笑)


なつかしぃ〜〜〜〜(^^)/


ではまた。バイ

う〜ん(-_-;) 

August 31 [Wed], 2011, 11:28
ついに月末になちまった。

最近ピグライフばっかやってるもんで、こっちでブログを書く気が湧かんなぁー。

でもまぁ月1更新くらいはやらんといかんわなぁー。

来月は頑張るかや。


ではまた。(^.^/)))

ご無沙汰。 

July 24 [Sun], 2011, 16:20
暫くでした。

最近あっちにしか書いておりませぬ。

で、久しぶりにこっちで更新。

先週だったかにお取り寄せしたクグロフ。


【L'EMBELLIR オリジナル クグロフ】
お取り寄せ先は東急で6/30までの期間限定だったので、HPのアドを載せときます。

http://www.lembellir.com/kouglof.htmlいつものようにしてます。^^


これは徳島産最高級の和三盆糖を使ったフランス伝統菓子。

クルミとキャラメルが練りこまれてて、しかもふんわりと鼻に抜ける感じの洋梨のコニャックを和三盆糖の甘さがまとめてる素晴らしい味わいなのだ。

食べて実感、ほんとうに素晴らしいお味です。^^

文句無く 3×うまし><

これに合う紅茶として『シェ・シバタ』のキャラメルティーを選択。
その紅茶は僕が大・大・大好きな方から頂いたもの。
そして、かなりのスイーツ好きで、当然詳しい。
だから頂いた紅茶は飲んだこと無くてもその味は保証済み。(^^)v

美味しく頂きました。

前にも書いたけど、美味しい紅茶とスイーツをまたぁ〜り頂く一時は幸せなことです。


ではまた。バイ(´ー`)/~~
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばすこ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・美味しいスイーツを探すこと
    ・美味しいものを食べること
    ・引き籠ること
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ばすこ
» 10月☆ (2011年10月25日)
アイコン画像なぁ
» 10月☆ (2011年10月25日)
アイコン画像ばすこ
» 10月☆ (2011年10月19日)
アイコン画像ほにょんv
» 10月☆ (2011年10月18日)
アイコン画像れな
» 久々リセット (2011年07月15日)
アイコン画像ばすこ
» 久々リセット (2011年06月28日)
アイコン画像あおい
» 久々リセット (2011年06月28日)
アイコン画像ばすこ
» 久々リセット (2011年06月27日)
アイコン画像こんにちは★
» 久々リセット (2011年06月25日)
アイコン画像ばすこ
» 四国巡礼。。。その@ (2011年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる