風邪気味 

September 21 [Mon], 2009, 0:53
少し風邪気味


そのせいかめっちゃ煙草すいたい


今の時点で7本


明日から実家帰るし、増やさないようにせねば




連休やからって大通りを爆音で走ってるボケ、うっせーよ

減煙 

September 19 [Sat], 2009, 23:21
こんばんわ


完全に禁煙って結構きつい!


ただ本数は意識的に減らせる


まだまだきっかけとして足りないものがあるのかなぁ〜


昨日は彼女が泊まりにきて朝に3本、風呂前に1本、そのあと2本も吸ってしまった


昨日は6本


部屋で吸うことは我慢して、ベランダで吸ってます


今日は昼の風呂前に1本、夜に2本の計3本


ただ寝る前にもう一本だから4本か


うーんうーん、だいぶ減ったはいいがまだまだだなぁー


煙草を抑えてからまだ飲み会にはいってないから、どうなるかすげー不安


でも、ちょっとづつちょっとづつ歩み寄っているはず


毎日買っていた煙草を買わなくなったってのいいね、節約節約


1日目、といいたいところだが・・・ 

September 18 [Fri], 2009, 1:04
吸ってしまった・・・


あああ、なんてダメな男


今のところ3本


学校いったついでに友人から「付き合い」と称して2本


そして風呂上り、ついさっき、2本吸ってしもたからといって1本


うーむ、減煙はできてるけど、禁煙は結構きついなぁ〜


昼間や夕方はなんとなく吸わなくてもいける


ただ深夜できぃぬけたときがヤバイ


頭ん中「一本お化け」が占領しとる


うーむ、うーむ


実際煙草の本数を減らしてみて思ったことは、「煙草がない状況」がいかに大切か実感したこと


なかったら我慢できる、かな


とりあえず今日は寝る前にもう1本吸おう、んで明日からリスタート


今日決めたことは部屋では絶対に吸わん!ということ


あと出かけるときも煙草はもっていかない


この2つを実践すればある程度まで本数は減らせるかも


あああ、なんてダメな男


煙草を吸わない生活は結構快適かも、と思い始めたよ


やっぱり一番は匂いだね


シャンプーの匂いがあんなにもいい匂いだってことはわからなかったもの


明日は彼女も泊まりにくるし・・・禁煙がんばろー!俺がんばれ!

禁煙実行前夜 

September 17 [Thu], 2009, 2:06
こんばんわ


僕が明日から始める禁煙、卒煙、絶煙の日々をブログにしてつづりたいと思います


煙草と離れてみて何を感じるのか、どう思うのか、果たして成功するのか!?といったことを記録できたらなーと思っています


ちなみにきっかけは・・・彼女の存在です


僕の喫煙をよく思っていないらしく、自分としても今後の将来のためにも学生生活中に煙草をやめたいと思うようになりました


実際、健康面、金銭面、対人面と煙草をやめることによるメリットは大きいものがあるのはわかっているのですが、今までこれがなかなかうまくいきませんでした


やはり煙草との思い出は強いものがあるし、数時間我慢できたとしてもすぐに「一本おばけ」が出てきてしまいますしね


ただ今回は本気です、いい加減自分を変えなくちゃならない


こうしてブログに書くことでより一層自分の決意を強固なものにしようとしていることも事実です


皆さん、暖かく、そして仲良く見守ってください



最後に僕の喫煙スペックを紹介して終わります

銘柄→マイルドセブン ライト 8mg

本数→一日平均30〜40本

喫煙期間→約4年

という準ヘビースモーカーな僕の挑戦です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たぷ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-B'z大好きです。B'PAに入ろうか悩み中。
    ・スポーツ-最近始めた筋トレ。二ヶ月続いてまーす。
    ・グルメ-B級グルメ最高!大阪でラーメン、丼を食べ歩いてます。
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる