GODカレーピッツァ  

June 08 [Fri], 2007, 23:12
ブログをご覧の皆様、こんにちは。

西麻布カレー番長の加藤です。

今日はうちのお店で人気のあるピッツアと、

こだわりカレーを一体化させてみたメニュー

のご紹介です。

その名は 「ピッツア インディアーナ!!」

まあ、文字どうり印度風なピッツアなので

ありますが、すべて手作業でチョップした

和牛肉、しつこいくらい炒めたタマネギ、

色鮮やかに散りばめた夏の野菜たち、

そして濃厚な味わいの水牛のモッツアレラ。

魅力的な厳選された食材を使い、ふんだんに

手間をかけてお作り致しました。

手作りのピッツア生地は外はカリッと中は

モチッと仕上げておりますので、印度のナンとは

また違ったおいしさですよ。

ビールがうまいこの時期に是非味わって頂きたい

一品です。

祝!48cmのトロフィー!!! 

May 31 [Thu], 2007, 18:07
ブログをご覧の皆様こんにちは。シェフの加藤です。

予告したとうり、今年の初物ゲット〜!!!!!

昨日は日差しが強く、朝からずっとアタリがない厳しい状況で

ジリジリと日に焼かれ一日で真っ黒になってしまいました。

そんな中、GOD釣り師の名をかけ餌をずっと打ち込み続け、

陽も傾きはじめた頃その時はやってきました。

それまで、弛んでいた糸がいきなりビュビューッと水面に

突き刺さり反射的にガーンとアワセを入れ掛けました。

初物記念といたしまして、本日このブログを見てご来店の

お客様に気持ち程度ですがサービスでお出しいたしますので

お声をお掛けください。どうですか?立派なクロダイでしょ?

世界のビールPt.3 

May 23 [Wed], 2007, 18:58
夏っぽくなってきましたね
(・ω・;)(;・ω・)!
愛車のHUMMER(自転車)に乗れば
30分たたずに汗だく・・・

この先どうしようかとかなり悩んでおりますが・・(((゜Д゜)))???

とにもかくにも、
大変ご好評頂いております
世界のビール紹介ですが今回もベルギービールを
ご紹介したいと思います。



・シメイビール・レッドラベル

スーパーのお酒売り場なんかでもよく
見かけるたいへんポピュラーなビールです。

黒すぐりのほのかな香りが印象的で、
コクのある豊かな味わいです。

シメイ・トラピストの中でも最も歴史が古く、
シメイの元祖と言われています。



先日海辺のカフェで頂いたデザート
最近はお酒の量も例年の半分程度になり、なにかと
甘いものを食べるようになりました



アイナメ入荷!! 

May 15 [Tue], 2007, 22:09
ブログをご覧の皆様こんにちは。
シェフの加藤です。
先週の日曜、いつものことながら竿を出してきたのですが、
いつもと違う海の雰囲気に今日は黒鯛が釣れそうな気配。
陽が傾きはじめた午後5時過ぎ、いきなりぎゅ〜んと竿が
絞り込まれました。そうです奴はようやく浅場に入ってきた
のでした。ゴンゴンっていう黒鯛特有の引きはどんどん力
を増していき、片手では支え切れない程の強い引きです。
「うーん、この引きやっぱ最高ー」なんて鼻血が出そうにな
りながらやりとりしているとそれまで沖に走っていた魚は
急転して足下の障害物へ。次の瞬間フッと軽くなってしま
いました。あああ〜っ!!!逃した魚は大きいといいます
が引きの強さからいって50cmは下らない大物でした。
しばし、その場に立ちすくみ久しぶりの感触に手の震えが
止まりませんでした。
というわけで初物は獲り損なってしまいました。残念。
また来週リベンジいたします。
黒鯛はばらしたもののカニに飛びついてきた丸々太った
アイナメを釣り、持ち帰りましたので本日おすすめで
お出しいたします。
では、お店でお待ちいたしております。

世界のビールPt.2 

May 10 [Thu], 2007, 20:43
前回、ご紹介させて頂いた世界のビール
(ヒューガルデンホワイト)が大変ご好評を頂き、
引き続き、世界のビールをご紹介させて頂きます。

☆Westmalle Tripel(ウェストマール トリプル)



王冠の色に因んで「ホワイトキャップ」と呼ばれています。
ビールの色は黄金色でグラスに注ぐときめ細かい泡が立ち、
消えた後にはレースのような模様が残ります。

口当たりとともに
ホップとモルトの絶妙なハーモニーが醸し出されます。

スージーカレーVER.2完成!!! 

May 08 [Tue], 2007, 20:25
ブログをご覧の皆様こんにちは。
シェフの加藤です。
毎度たっぷり仕込んでもすぐなくなってしまう
GODカレーですが、今回は今日のように
暑い日についカレーが食べたくなってしまう
そんなあなたに是非召し上がって頂きたい
牛すじのカレーです。
前回に改良を加え(ここでは書けませんが。。。)
更に美味しく仕上がりましたっ!
本日から解禁いたしますのでいつもカレーを
楽しみにして頂いている方はなくなってしまう
前にがっつり食べにいらしてくださいね。

世界のビールPt.1 

April 25 [Wed], 2007, 21:23
ごぶさたしてました(^ω^)

明日からは天気がいいようでGWも
間近に迫り、2時っちゃおで渋滞の仕組みをあらためて
知りつつ、今日も始まりました

ここんとこのモルト紹介から一転
暖かくなってきたとこで本日は世界の
ビール紹介第一弾とさせていただきます。
まずはヒューガルデンホワイト(ベルギービール)。



日本では一番人気のあるベルギービールです
フレッシュでフルーテイーな味わい。
アルコール度数も高くなく、キリッと冷やして飲むのがおすすめです

原材料にミネラル豊富な水、大麦モルト、小麦、ホップ、
の他にコリアンダーやオレンジピール等のスパイスを使用し、
「フレッシュ&フルーティー」な味わいが楽しめます。

生きた酵母をそのまま瓶詰めしている為に、
淡黄色 で乳白色のナチュラルなビールとなり、
ホワイトビールの最大の特長である「白」を主張しています。

まずは皆さんで一本試飲してみてください


イベリコ生ハム入荷デス 

April 24 [Tue], 2007, 22:15
GW間近ですが皆さんいかがお過ごしですか?
シェフの加藤です。
だんだんと暖かくなり、ワインを飲みたくなる季節と
いうことで仕入れました!
ワインがどんどん進んでしまう生ハムです。
今や説明するまでもないスペインのイベリコ生ハム
です。
一応、知らない方の為に簡単に説明いたしますと
スペインのハブーコ村という辺り一帯がどんぐりの
森に囲まれた村があってそこで自然放牧によって
餌の75パーセントどんぐりを食べさせた特別な豚
それがイベリコと呼ばれる豚です。
最近では偽物まで出回っているようですが、
正規ルートで仕入れましたので間違いなく本物です。
どんぐりの良質の脂質が豚の脂身に転化するので
普通の豚のような豚臭さはまるでありません。
この脂、豊富なオレイン酸やコラーゲンを含んでいる
ので女性には美容食としても薦められます。
いつまでもくちゃくちゃと噛んでいたくなるほど
ひと噛みごとにアミノ酸(旨み成分)が口の中を
大暴れって感じです。(←なんか彦麻呂っぽい表現
でスミマセン)
ワインはすっきりとした辛口なら赤、白両方とも
イケちゃいます。
お店ではオーダーが入ってからお切り致しますので
スペインのバルにいるようにジューシーな味わいを
楽しむことができますよ。
是非お店でお試しください。
私がGODファーザー愛のテーマにのせて
狂おしくお切りいたしますので。(←ウソ)
ではまた。CHAO!!

☆KING☆ 

April 14 [Sat], 2007, 22:29
三浦 カズ選手J1通算300試合出場

おめでとうございます(^-^)
カズ選手の大ファンの僕としては、
このまま400試合達成!までいくくらい
いつまでもピッチの上のカズ選手を見ていたいです♪

僕が小学校5年生の頃、まだJリーグ開幕前でした。
テレビ番組の特集でカズ選手のドキュメンタリーが
やってまして、当時、納豆が大っ嫌いだった僕は
カズ選手は毎日納豆を食べているという事をテレビで
目の当たりにし、納豆も食べれないようじゃサッカーも
上手くなれないし、カズ選手みたいになれないっ
と強く思い、その次の日から毎日毎日納豆との悪戦苦闘でした・・

おかげで気づけば2年後くらいには大好物の一つに
なりました

ほんと多大な影響力を持った人だと常々思います
いつまでもいつまでも格好良くいてほしいものです

ちなみにJ1通算300試合出場を達成してる選手
で達成の早い順ベスト5は以下の通りです

澤登正朗 2002/07/27 清水   
秋田 豊 2002/10/19 鹿島   
山口素弘 2002/11/23 名古屋  
本田泰人 2003/09/07 鹿島   
藤田俊哉 2004/04/03 磐田   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:barspace_k
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる