冬のソナタ 完全版 

January 03 [Mon], 2005, 22:08
「冬のソナタ」は私が韓国ドラマにハマった記念すべきドラマです。
私がレンタルで観た頃は、まだあまり借りている人も少なくすぐに借りれたものでしたが、
今レンタルしようものなら、かなり返却棚の横でスタンバってなければなりません。
それほど人気のある「冬ソナ」おそるべし

最近、年末に録画していたものをディスクに焼きながら観ているのですが、やっぱり面白いわ。
ツッコミ所満載なんですもの。

嗚呼、サンヒョクは本当に苦手です。
ユジンに捨てられて弱って入院しているサンヒョクったら本当に鬱陶しい・・・
勝手にスキー場での公開放送で婚約者だと自慢するし、全てが鬱陶しくてイライラします
ユジンもユジンで、ほんとにどっちつかずで・・チェリンの苛立ちも分かるわ。

・・と言いつつも、
泣きツボにはドップリ浸かっている私・・



地道な作業・・ 

January 03 [Mon], 2005, 21:21
年末ずーっとビデオテープに録画していた「冬のソナタ完全版」を
今度はDVD−Rに焼く作業を地道にしています。
なんせ何人かの友達から頼まれている為色々と大変です。

まず普通に再生しながらHDDに録画して、その録画されたものを
今度は一括・高速ダビングでディスクに焼いていきます。
高速といいつつも、1枚につき10分はかかるんですよね・・・。
それをディスクを変えながら3回続け・・
一つ一つのディスクにファイナライズ処理をしていきます。
この単純作業にかなりの時間を費やしています。

何かもっと簡単で早い方法はないものなのでしょうかね??

謹賀新年 

January 02 [Sun], 2005, 8:36
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年末は大好きな「ゆず」と「イ・ビョンホンssi」が紅白に出演するということで
テレビにかじりついて見ておりました。
もう出てきた時の私の興奮さといったら・・・っっ。

おせち料理も自分の実家で頂き、なんともシアワセな日々を過ごしております。

昨年は韓流ブームの波に乗り毎日のように何かしらの韓国ドラマを観ていました。
今年は大好きな映画も観なければ・・・日記も書いてこまめになろうと決心致しました。

ということですので、皆様今年も宜しくお願い致します。

「秘密」 第1話 

October 16 [Sat], 2004, 22:08
びびびっっっっくり!!! ジウンの元彼を演じた役者さんって、パク・ヨンハでしょうか!!
サンヒョク〜〜〜〜。なんかメガネなんてかけてて最初気がつかなかったよ
ゲスト出演みたいな感じなのかな?
まぁ、それはおいといて。

ヒロインのヒジョンことキム・ハヌルさん、可愛いですー。
ジュノことリュ・シウォンくんをバイトくんと勘違いして手伝わせる手伝わせる。
まさかこの青年が新しい社長だとは気が付かなくても不思議じゃないけど・・・。
それにしても、リュ・シウォンくんのヘアスタイルは・・・
明らかに変でしょ? ダメじゃん・・・これ。もう少しスタイルよく仕上げてくれなくちゃ

それにしても、ヒジョンとジュノは何やらイイ感じなのに、ジュノに一目惚れした
ジウンがウソをつきまくってデートをぶちこわしてしまいました。
ひとりぼっちでロビーを後にするヒジョンが可哀相・・・。
ラストでは、ジュノとジウンがのキスシーンにも出くわしてしまうし・・・。

血のつながらない二人の姉妹とその父親とのゴタゴタも面白そうです。

「エイリアス2」 第24話 

October 14 [Thu], 2004, 20:15
やっと「エイリアス」の面白さが戻ってきました。
やっぱスパイ活動が無くちゃ面白くありません。
今回、妻を自らの手で殺したスローンがアライアンスの正式メンバーとなりました。
前シーズンで最愛の妻を殺さざるを得ない辛さ悲しさには同情しましたが、やはりスローンはスローン。彼には同情は出来ません。
今回はディスクの回収という任務ですが、母からの忠告通りに火災報知機をならさなかった為、CIAにはディスクを渡すことが出来ずSD-6に渡ってしまう。
が、なんとか次の作戦でギリギリセーフで回収。

今回の見所は、やっぱ母との再会ですよね。これは複雑ですよー。
ずっと慕ってきた母親が実は悪で、ヴォーンの父をも殺している悪党なのですから。
ヴォーンとも対面しましたが、ヴォーンが痛々しくて見ていられなかったわ。
心の傷はかなり深いのでしょうね。
シドニー母、終始無表情かと思えばシドニーが去った後に見せたあの微笑・・・。
すごく不気味でした。まだ何やら裏がありそうな雰囲気です。

それとこのドラマは、シドニーの変装が最高ですよね。

「サード・ウォッチ5」 第15話 

October 13 [Wed], 2004, 20:40
すごく重い・・・重い話でした。
ドクがいかに救急を愛していたのか・・人の命を尊いものだと理解して仕事していたのかよく分かるストーリーでした。自分の手を汚してまで訴えようとする姿に驚き悲しくなりました。
モンローとの関係は愛とかなんでもなく、銃を手に入れる為に計画していたんですね。
こんな方法でしか解決出来なかったということが本当に悲しいです。
確かにドクは、アレックスが殉職したことの責任をずっと感じていたし、最近はボスコやキムと喧嘩したり以前のようなドクでは無かった。だからとてもとても気になっていたけれど、どうしてここまで気に掛けてあげられなかったのかな。
ただ、サリーとの会話はとても重かったけれど、ジーンとしました。
そうだよね。サリーが心身共に疲れ果てている時に力になってくれたのはドクだったんだよね。同じ様な年齢であり愛では苦い経験をしたことのある、そしてずっと一緒に働いてきたいわば同志であるサリーだからこそ本音を語ることが出来たのでしょう。
そして、自らの危険を省みず救急隊員として力を尽くすカルロスとキムの姿も素敵でした。
いくら一緒に働いてきたドクだからと言って銃の前に立つことはかなり勇気のいることだと思うのですが、カルロスはドクを信頼しているし何より自分が救急隊員だということそれを本能で感じて処置をしているのですよね・・。初めの頃のカルロスはすごく我が儘で自由奔放で救急隊員なんて・・・と投げやりでしたが、今のカルロスがあるのは少なからずドクがいて一緒に過ごして信頼を築き上げたからなのですよね。
だからこそ、この状態は本当につらいです。
スキーパーもつぶしに来たわけではなく、事務仕事で終わるのがイヤだから来たとのこと。
もっと早くにドクと話すことが出来ていたらこんなことにならなかったのに・・と重うととても残念です。
だけど、逮捕された後スキーパーを気に掛け助かったと知らされた時の顔は、やはり救急隊員の顔でしたね。やはりドクはドクなんだなぁ・・と感慨深かったです。
ドクを演じたマイケル・ビーチ、お疲れさまでした。

「新貴公子」 第1話 

October 11 [Mon], 2004, 18:18
このドラマ観たかったんです。なので第1話だけでも無料で観れてラッキー
とにかくチエ・ジウさんが可愛いっっ。綺麗っっ。素敵〜〜〜
薄いブルーのドレス、めちゃくちゃ似合っていました。
これは韓国の「ローマの休日」みたいな感じで身分が違うとかなんとかいうストーリーかしら。
まあ、ストーリーはかなりありがちで典型的なラブコメディですね。
かなりポップなサントラを使用しているし、韓国ドラマってどうも重いドラマが多かったのでこのドラマは明るく楽しく観られそうです。いくらなんでも誰か死んだりはしないでしょう

「ホテリアー」とはまた違ってギャグのセンスもある兄貴肌のキム・スンウも良いですね。
今度はミネラルウォーターの販売なのね。
これからどうやって二人が出逢って恋に落ちていくのかとても楽しみです。
これは全16回と短めなので見やすいですね。

「美しい彼女」 第1話 

October 11 [Mon], 2004, 15:20
これ、なかなか面白かったですー。イ・ビョンホンシ〜〜〜〜
本当に素敵なんですよ。改めてイイ男だなぁ・・・と再確認出来ちゃった。
役柄は借金の取り立てまでするイヤな奴かと思えば、子供のいる父親に同情してわざとに負けてあげたり・・とすごく優しい人。
なんと言っても、ボクシングをする姿のかっこいいこと!!!
かりあげのヘアスタイルも新鮮だし、トイレでソニョンの娘に微笑みかけるあの瞳といったら・・・むちゃくちゃ素敵〜〜〜〜

さて、ストーリーも面白いです。あっという間に1時間がたってしまいました。ボクサーとして戦いながら、母親を捜す姿も印象的です。ラストは、きっとお母さんに似てる人をみかけたんだろうね。必死だったし。
ソニョンも双子ちゃんを父親にあずけ留学していたんですね。旦那さんを新婚旅行で亡くしたみたいで色々複雑そう。ジュンホと交通事故の加害者・被害者という立場で出逢ったけど、これから恋愛に発展していくのでしょうね。うふふ。楽しみ

ところで、ビックリ!!! カン・ミヒが出ているじゃないの!!
出ているの知らなかったから本当に驚きました。役名は何だろう・・。でもカン・ミヒの名前が一番しっくりくるんですけど・・・。(爆)
それと、ソン・スンホン君出ていましたねぇ。まだちらっとしか出てきませんでしたが、やっぱりかっこいいわ。

「裸足の青春」 第1話 

October 11 [Mon], 2004, 12:56
超有名サイト「ドラマ韓」で第1話のみ無料視聴の為、観てみました。
このドラマはとても面白いという話なのですが、まだ第1話はどんなもんかな・・という感じです。レンタルしたくてもほとんどのとこが新作なので地方者には借りられないんだよね・・・

ヨン様若〜〜〜〜い なんか可愛いっっ
しかもギターを背負ってるよ。でも弾いてないし・・・。弾いてるとこ見たかったなぁ。このドラマも「愛の群像」と同じで貧乏だし母親がいない設定なのね。かなり苦労しているのがよく分かります。しかもヤクザの親分に気に入られて身代わりに刑務所に行けとな・・・。そんなの誰だって断りますよ。最後にはヤクザから逃げるようにして古い汽車に飛び乗るヨソク。
これからどうなるんだろう・・・。でも第2話はレンタル待ちでもいいかな

第30話 Uターン 

October 10 [Sun], 2004, 22:00
つらい・・・つらすぎる。
こんな別れになるなんて悲しいよ。
せっかく幸せになれるところだったのに、自分の身を挺して家族を守ろうとするジェホがつらいです。でもこうしないと、ソックは留置所のままだし家も店も差し押さえられ路頭に迷うところだったのよね。でも愛し合っている二人が別れる以外に方法は無いのかしら・・・?

ギルジンさん、彼を見ている私も同じようにつらいです。
愛している人が泣くのを見ていられないだなんて、やっぱり優しい。
この人本当に良い人だなぁ。
私・・・かなりギルジンさんが好きかも・・・。

そうそう家出したミソンを母親が連れ戻すところにも愛情を感じました。普段は言いたい放題、喧嘩しまくりなのにいざという時はやっぱり母なのよね。
■プロフィール■
■名前■ ばさら
■趣味■ 映画・海外ドラマ・
■好き■ バリー・ペッパー、イ・ビョンホン、ゆず
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 冬のソナタ 完全版 (2009年06月15日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 冬のソナタ 完全版 (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» 冬のソナタ 完全版 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 冬のソナタ 完全版 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 冬のソナタ 完全版 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 冬のソナタ 完全版 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 冬のソナタ 完全版 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 冬のソナタ 完全版 (2008年09月23日)
アイコン画像orange
» 「裸足の青春」 第1話 (2004年10月15日)
アイコン画像きゃお
» 「エイリアス2」第23話 過去との対決 (2004年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:barry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる