おもてなしのココロ

March 28 [Wed], 2012, 0:59
日記も書いちゃうぞ★


というわけで。

今日は就活の一環として京都のとある工場見学へ行って来ました。

私より真面目な偉い子と共に向かったんですが、見事に遅刻。
プレッシャーに負けたというか空腹に負けたというか
ごめんなさいごめんなさい。

でも間に合った!良かった!


降りたことのない駅で降りて、へーこんな街なんやと思いながらバスに揺られて。
最近京都に行く機会が多くてとっても嬉しい(理由は前記事参照★)

河原町やら烏丸やらに行くことは多いけど、それ以外の街に行くのはあんまりなくて、地元って感じのところを見れるとちょっと楽しい。


工場見学は本当に至れり尽くせりでした。
見学もシャトルバスもみんな無料。

これって企業にとってのメリットってあるんだろうか?って話をしてました。
イメージアップには繋がるだろうけど、だからって製品の売り上げに関係するのかな。
でも、とても楽しかった。

初めて工場見学なるものをした、っていうのもあるけど、演出が凝ってて面白かったな。
一種のミュージアムみたいだった。
やるならもっとやりきればいいのに、とはちょっと思ったけど、それでも力入れてるってことは分かったし。


そのあとはほとんど休みなく、先輩2人にお会いしてお借りしたものを返し、演劇のDVDをひたすら借りまくり、バイトへ。


この間にちょこちょこ彼氏と会ってたんですがね。


話すとややこしくなるんですが、端的に言うと上手くいってませんでした。
毎回泣かされてばかりで、本当に違う人、って選択肢を考えていました。
友達にもその方がいいって言われたし、精神的に疲れきっていたから。

私、恋愛でうまくいかなくなると気持ちを吐露したくなるんです。
詩だったり歌だったりに込めて、すっきりしたくなる。
でも今回はそういう願望は生まれなかった。

たぶん、それだけ、繋がりを感じていたからだと思う。


今日の彼氏さんは優しくて、バイト行くって言ったら行かないで、って引き留められて、ずっと抱きしめてくれていたしキスもした。
家に帰ってからは電話もきて、大事にする、って言ってくれた。


今まではストレスだって言われてきたのに変貌ぶりに驚くばかり。
こうやって書くとだまされてるんじゃないかって思われるかもしれないけど、私はそうは思わない。

彼が私をなじるのも、泣かせるのも、きっと私に求めているからだ。
他の誰かにそれを満たされても、意味がないからだ。

文字にするとあまりにも自分本位な、ポジティブすぎる考えかも知れない。
でも、私のことを最大限に傷つけながら、愛してくれてる気もする。


よく、分からない。
それは事実だけど、こういうのは受け止められる自信がある。
経験済だし。しんどくはなるけど、投げ出そうという気にはならない。

私にはこれくらい重い恋愛の方がいいや。笑


そうそう、一昨日あまりにも泣きすぎてひどい顔で帰ってきたら、愛猫がずっと夜一緒に寝てくれました。
かわいいかわいい!!!!!!!
あんまり昨日寒くなかったのに、出て行こうとせずそばにいてくれました。

飼い主冥利につきるね!


夜はDVD一本見て、これから就寝。
明日は企業研究、そして英会話。
来週まで、やりきる!

ある意味将来の夢ですわ

March 28 [Wed], 2012, 0:35
始めた当初にこのお題とは。


運命か!!!


って思いましたね。

歴史、大好きですから。
特に幕末明治維新、大好きですから。


維新志士より新撰組。

沖田総司愛してる。


なんでかな、と考えてみたんですが、
やっぱりあれかな、若くして死ぬっていう儚さがいいのかな。

たぶん、誰よりも、って言ったら語弊があるかも知れないけど
畳の上で死ぬことを望まなかったんじゃないかな、って。
剣に生き剣に死ぬというかね。
陳腐な言葉ですけど。

剣の達人だからこそ。


動かねば
闇にへだつや
花と水


てね、

現代のイメージではなんか青髪とか銀髪とかですっごい優男に描かれることが多いよね。
すらっとしてて、中性的で、あんまり男男しくないのに腕が立つ。
普段優しいのに人を斬るときは冷徹で、みたいな。

そういうイメージ好きだしそういうとこも好きだったりするけど、
実際はそうじゃなかったんじゃないかなー。

土方さんより背、高かったみたいだし。



まぁ、それは置いといて、

とりあえず私は彼が好きです。ほんとに。
憧れる。

何も考えずに、ただひたすら敬愛する人のために努力して、
そういうのだって必死に生きるってことだ、と思う。

たぶんね、世を変えるとか、そういうことってあんまり考えてなかったと思う、彼は。



だから、美しいと思う。



今日も必死に生きました。
明日も必死に生きようと思います。

てか、リアルに面接準備せな笑

期待に応えるためにも、がんばる!!!

初めまして。

March 27 [Tue], 2012, 0:42
何度目かの正直か。
ここではお初ですが、何度もやりかけてはやめてます笑
自分のために始めるって決めたのにね。

とりあえず、就職活動が本格化するにあたり、自分の思考を整理する場所として、
また、自分の想いを吐露する場所として、この場所をもらいたいと思います。

あとはきままに愛猫のことも書けたらなー(^^)


ネット上に公開することはとても怖いことだけど、
だからこそ伝わるように言葉を磨くことが出来ると思うんですよね。

私に足りないものは会話力であり言葉としての表現力であり
深い表現をたくさんしていけたらいいなって思います。

それが役者としても人間としてもスキルアップにきっと活かせるはず!


と、言い聞かせながら、毎日更新目指します。

ブログがなんで続かないかってテンプレいじるからなんですよね。
それで疲れちゃう。
本末転倒とはまさにこのことですよね!

だから今回は既存テンプレ使わしてもらって、カスタムはあんまりしない!

これも一種の決意(笑)


色んな方と色んなことをお話出来たらいいと思っています。
よろしくお願いします(^^)
ABOUT ME!
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:智夢
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
恋と舞台それが人生っ!
MESSEGE!

TITLE


MESSAGE

COMMENT!
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY!
http://yaplog.jp/barrony/index1_0.rdf