博士後期課程スタート 

April 04 [Wed], 2007, 21:52
 あっという間に4月になり、新たな地で大学院生になりました

 履修登録をして、健康診断をして…とすっかり新生活モードですが、引越しが完了していないので、何となくまだ頭が切り替わっていない感じです。

 何だか慌しい毎日です

m-flo 新アルバムget 

March 28 [Wed], 2007, 2:13
 amazonのおかげで、1日早くCOSMICOLORをgetできました

 DVD付でさらにm-floの魅力たっぷりの作品です

 今日は溜まりに溜まった新聞紙や雑誌を古紙回収に出すために全体力を使いきった感じです

 m-floで癒されて、眠ることにします。

ロースクール修了しました♪ 

March 23 [Fri], 2007, 23:59
 本日、無事にLSを修了することができました
 
 長く大変な日々でした。

 祝賀会、飲み会、2次会と楽しんできました

 来月からは、新たな地で博士課程に所属しながら、新司法試験の勉強の日々です

塾講が早く終わったよ 

July 18 [Tue], 2006, 23:59
 今日は雨がひどくて、塾全体が30分早く終わる非常事態でした。

 生徒さんたちの安全のために必要な措置でした。

 さてさて、そんな中、今日は生徒さんたちに対し、講師の評価をするアンケートが行われたようです。

 結果がドキドキです。

1人前8400円 

July 12 [Wed], 2006, 23:59

 夕食にしゃぶしゃぶを食べてきました。
 
 1人前6300円〜8400円と少し高い感じもしますが、肉の質が非常に良くて、値段以上に楽しめました
 
 前菜のキスのフライや自家製デザートも美味しくて大満足でした。
 
 リピーターが多いという女将さんの言葉にも納得です。

 最近は、SOPHIAの松岡充さんや氣志團メンバーが来店されたそうです。

 レトロな感じの店内も雰囲気があってgoodです


 (しゃぶしゃぶ ろんぢん)
 →写真は8400円コースのお肉 
 

暑すぎる! 

July 11 [Tue], 2006, 23:59
 毎日暑くて、外に行くのが嫌になってしまいます。

 今日は、LS授業→塾講コースでしたが、ちょっと外に出ただけで汗だくでした。

 何だか疲れた1日でした。

あと30分後に課題提出 

July 10 [Mon], 2006, 8:04
 できました。

 頑張った、自分。

 途中、随分テレビを観ていたけど、頑張った。

 というわけで、授業は午後からですが、11時までに提出なので、このまま事務室が開くのを待って課題を提出し、その後少し仮眠をとりたいと思います。

 もう眠いよ…。パト○ッシュ。

あはは。まだ終わらないよ(笑顔) 

July 09 [Sun], 2006, 23:59
 残念ながら、まだリーガルライティングの課題と格闘中です。

 今日はなんだか体調が悪かったので、ゴロゴロしていたら、あっという間に日曜日が終わろうとしています。

 会社法チャートに関しては、商法研究を「ハマっているもの」としてプロフィールの所で述べているので、何にも見なくてもすぐにできましたが(できたつもりになっていますが)、残りがちょっとだけ中途半端な感じになっています。

 手抜きはしたくないので、もうちょっと頑張ることにしましょう。

3つ目の課題 

July 08 [Sat], 2006, 23:59
 m-floデビュー7周年の余韻に浸りつつ、来週月曜午前中提出の課題に取り組み中です。

 先日のブログのBリーガルライティング(何だか面倒そうなもの)の課題です。

 内容としては、(ア)会社法チャート図を改正バージョンにする、(イ)字数制限ありで昭和62年第2問の司法試験憲法の問題の解答、(ウ)民訴の解答の添削(間違っているところを指摘)となっています。

 まずは、(イ)の憲法の問題から解いていこうと思ったら、意外に難しい。

 わりと憲法は勉強した気になっていたのですが、まだまだ修行が足りないようです。

m-flo 7周年!! 

July 07 [Fri], 2006, 7:07
今日はm-floがデビューしてから7年目です。

 私のm-floファン暦も7年目に突入しました♪
 去年はm-floライブにも2回行くことができましたし、さらにdeepなファンになりたいと思います

 そういえば、この間m-floがらみで失敗したことがありました…。
 
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像研究ねこさん
» 博士後期課程スタート (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetの研究ねこさん
» 博士後期課程スタート (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetの研究ねこさん
» 博士後期課程スタート (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetの研究ねこさん
» 博士後期課程スタート (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetの研究ねこさん
» 博士後期課程スタート (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetの研究ねこさん
» 博士後期課程スタート (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetの研究ねこさん
» 博士後期課程スタート (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetの研究ねこさん
» 博士後期課程スタート (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetの研究ねこさん
» 博士後期課程スタート (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetの研究ねこさん
» 博士後期課程スタート (2007年05月09日)
■プロフィール■
■お名前■barrister
■お誕生日■1981/09/28
■ハマっているもの■商法研究、m-flo、the BLACK EYED PEAS
http://yaplog.jp/barrister/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる