理想と現実 

2004年12月07日(火) 16時08分
彼:40万たまったらさー、同棲できるよね?
私:( ゚Д゚)ハァ?40万でできるわけないじゃん。80万はいるね。
彼:なんでそんなにいるの?一人で80万は無理!
私:あんたねー、40万で最低限暮らしだすでしょ?そっからあんたが仕事ない間の生活費も余分にいるんだよ?私一人の給料じゃ無理でしょ。40万あったって1ヶ月10万ずつ出すとして4ヶ月しか余裕ないんだよ?
彼:一ヶ月に20万もいるか?
私:家賃6万水道光熱費2万食費6万。これで一人3万しか小遣いないよ。
彼:むぅ…
私:それに貯金できるうちにしときたいし。

彼氏殿はとことんTOMだ。
ユメカラサメナサイー。

それとも理想の生活より先に金勘定する私が浅ましい女なんでしょうか。

同棲を焦る気持ちはわかる。遠距離だから。
でももうちょっと現実見てよって愚痴。

ピルについて 

2004年12月07日(火) 15時52分
2003年12月からアンジュ28をずっと飲んでます。
ピルを飲み始めた一番の理由はやはり生理不順。
13歳のときに生理がきてから10年間まっっっっっったく規則正しくきたことがないのです。
3ヶ月以上だらだら出血が続いたこともありました。
逆に半年以上生理が止まっていたこともありました。
もっと早く病院いけよって感じですけど、そのうちくるんじゃないかな、と楽天的に捉えてたんです。

でもやっぱりきっかけというのは訪れるもので、彼氏とそれなりにいたすようになったときに生理不順であることがすごく怖い、と思ったわけです。
妊娠の危険はもちろん、この先結婚したときにこんな不順で子供できるんだろうかと。

ネットでよさげな病院探して勇気振り絞って病院行って、内診受けた結果、

多嚢胞性卵巣

といわれました。
簡単に言うと排卵障害で、無月経や肥満、不正出血等の症状があります。
全部ヒットじゃないですか(ノ´∀`*)
(詳しいことは各自でぐぐってください)

排卵を誘発することはできるけど、今は妊娠を望まないから、ということで低容量ピルで定期的に生理を起こすことになりました。
飲み始めて一年経ちますけど生理が来る日がちゃんと分かるから楽だし、生理がすっかり軽くなって楽になりました。当然避妊効果もあるのでそっちの心配も軽くなったし。

ただピルを飲んでいる副作用もあります。
血が固まりやすくなるので血栓ができやすいとか。

デメリットを理解した上での服用なので自分的には今の効果に満足してます。

ただやっぱりやせにくいのはピルのせいなのか多嚢胞性卵巣のせいなのか……
うう、病気やピルのせいだとは言いたくないから痩せたいものです。

ダイエットについて 

2004年12月07日(火) 15時42分
きっかけは1年で10kg以上太ってしまったことから。
あるゲームにはまってまったく運動しなくなり、体重はうなぎのぼりに上昇。
気が付いたら160cm80kgのデブが出来上がりました。

これまでにスイミングをやったりしてみましたが、私が重度のアトピーなためドクターストップが。(実際酷く悪化してしまったので)
これからはウォーキングを主な手段としてダイエットしたいと思います。

【一日のノルマ】
 ・会社往復徒歩通勤
 ・一日1800kcal以内
 ・お菓子は買わない。ただしお土産等でもらったものは食べてよし。

【目標】
 ・来年の5月までに5kg減。
 ・最終的な目標は55kg。

(´∀`|д・)つ|)<中の人など! 

2004年12月07日(火) 15時27分
Robin

1981年5月生まれ。
なんとなくSEの真似事を始めてそろそろ5年。
基本はまったりのんびりマイペース。
好きなことを好きなだけ好きなようにやるのがモットーです。
趣味はゲームと読書。
夢は仕事辞めて引き篭もりになることです。

このblogの閲覧上の注意
・管理人はやる気のない人間です。
・管理人はねらーです。2ちゃんねるが嫌いな人は帰りましょう。
・サイト内には時々卑猥な、又は暴力的な表現がありますのでご注意下さい。閲覧は自己責任で。
・内容に対する苦情はコメントへどうぞ。機嫌により逆ギレされます。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baroque516
読者になる
Yapme!一覧
読者になる