永遠の誓いと数年後の別れと

November 19 [Tue], 2013, 0:24

ここ半年位、instagramでフォローして、女子力を分けてもらってるミランダ カー。
オーランド ブルームと美男美女カップルで、常にハッピーオーラ全開で、うちの会社もファッションブックを出したりしてたんだけど。

いつの間にか離婚してた。
円満離婚、ってマスコミは言ってるけど、そもそも、別れてる時点で円満ではないのでは…

結婚してる時が幸せに見える人ほど、離婚した時の衝撃がすごいし、自分も、そうなるかもとか思ったら将来怖くなる。
お互いにずっと思いやれる距離感がいいけど、そんなこと言ってたらいつまでも独身貴族なのかしらー…?

GOLF

September 29 [Sun], 2013, 7:52
初めてのラウンドIN阿蘇!
今回は
☆クラブ/同僚の奥様からレンタル
☆シューズ、グローブ/購入
☆ロンT、ズボン/妹のを勝手に拝借
☆ポロシャツ/自社ロゴ入り
☆帽子/彼氏からレンタル
と、借り物だらけ。笑

10時半からスタート!
阿蘇の大自然の中、時には空振りながら、時にはバンカーや山に弄ばれながら必死にプレー。
空振りはノーカウント、という素敵なハンデも頂いたので、ほぼ初心者の女性陣もなんとかなりました。
専務と営業所長、ってゆーVIPとだったから、少し心配してたけど、専務が優しくフォローしてくれたから楽しくまわれた!
そしてキャディーさん付きだったのも大きい!
いっぱい教えて貰って助かった。



既に腕を中心に筋肉痛凄まじいけど、行って良かった。
本気で始めてみようと思う。

VAMPS

September 03 [Tue], 2013, 21:44
日曜に、VAMPSのLIVEに行ってきた。

ZEPPは6年ぶり!しかもHYDEのfaithツアーぶり。

実は4割知らない曲だったけど、雰囲気で酔えた為ノリまくるにわかファン…
好きな曲は飛び跳ねて楽しんだ!


TATOOシールとかしちゃったり。

お陰で燃え尽き症候群。
既に今週二日終わってしまったよ…
その間、BGMは常にVAMPS。

誘ってくれたfujicoにほんと感謝!
また行きたい!

天草キャンプ

August 04 [Sun], 2013, 21:00
熊本は天草へ、真夏のキャンプ!
職場の先輩後輩と、若手8人で行って来た。

漁船で少し離れた小島に渡って、早速BBQ。


その後は各々海へ!

5年ぶり位に、海に入る。(着衣水泳)

武蔵と小次郎ごっこ。


美しい夕日。

自然が雄大すぎて、感涙してしまった。
この世にはこんなに美しい景色があるのに、毎日がせわしくて気付く暇がない。
でも、時にはこうやって立ち止まって、何も考えずただ感じることも大切。

島には電気も布団も無くて、網戸から夜風を感じながら床にごろりと寝転がって、ランタンの明かりの中ゲームをしたり、怖い話をしたり。
大人なのに、子供みたいなキャンプだった。
でも、本当に素敵な時間だった。
皆、ありがとう。

古都へ

May 26 [Sun], 2013, 23:18
5年記念で京都旅行へ。
中学の修学旅行以来。当時は鈴虫寺と東寺とゆう、通が行くようなとこしかまわらなかったから、今回はベタな旅をリクエスト。

25日(土)
新幹線でお昼に到着後、錦市場を散策。雰囲気のあるお店で鱧のばら寿司を堪能。
バスで嵐山へ向かって、天龍寺と竹林の道を散策。
その後、金閣寺に行きたかったけど間に合わず断念。
代わりに祇園に向かって、京都らしい街並に思わずため息。

夜は共通のサークルの友達に3年ぶりに再会!
鴨川沿いのテラス席(床、と言うシステムらしい)で京都料理に舌鼓。
お互いの仕事の話や、他のサークルの子の近況を共有出来てとてもとても有意義な時間だった。

26日(日)
朝8時半にホテルを出発、歩いて清水寺へ。
思ってたよりずっと大きなお寺で、スニーカーで行って本当に良かった。
おみくじ引こうよ!と誘った私が凶、彼が大吉とゆう漫画みたいな展開に笑ったり、韓国の一人旅の子の写真を撮ってあげたけどスマホでは何度撮っても逆光で真っ暗になったり。
その後は金閣寺リベンジ。
彼に聞いてた通り、最初にどーんとクライマックスきて笑っちゃった。
写真をねだったのにこっそり動画撮られてたり、蛇と蛙の弱肉強食ドラマを見たり、草団子買ったり楽しんだ。
そしてお昼は再び錦市場へ行って、天ぷらうどんとお酒!昼間から酔いちくれる2人…
その足で、町家散策!気温30度の中歩き回って京都の過去を遡る遡る…
最後は駅ナカのカフェで抹茶パフェ!最後で食い意地を発揮してしまった。

1泊2日の弾丸ツアーだったけど、やっぱり好きな人との旅はいいものだ。
いつも傍にいてくれて、本当に感謝。




J'ai hate

May 23 [Thu], 2013, 23:28
今週末は京都旅行!
GWどこも行かなかった代わり!!
楽しみすぎて仕事もウキウキなってる自分。

3年振りの共通の友達とも会うし、天気も良いし、最高!
繁忙期前の貴重な時間、満喫するぞー♪

プライベート!台湾旅行

March 26 [Tue], 2013, 23:44
なんと、先週の韓国に引き続き今回は台湾旅行!
3月は閑散期なので、お休みがとりやすいのです♪
とゆーことで、職場の仲良し女子営業4人で楽しんできたーー!



龍山寺(ロンシャンスー)!
案内役のおばちゃんがオール中国語で一生懸命参拝方法
教えてくれるから、見よう見まねで無病息災を祈願。


ちょっとグロテスク…なかき氷(パーパオピン)は実はとっても美味で
「見た目に騙されるな」という教訓を得る。


最高潮に盛り上がった九份(チョウフェン)は千と千尋の神隠しの舞台!


台湾茶をゆっくり頂いて女子力UPーー!

満喫しすぎてやばかったー!!
ほんとに実現するなんて、嬉しすぎた!
いろんな予約手配してくれた後輩ちゃんに感謝感謝でした♪
次回(それまでに、みんながまだ独身貴族だったら)は東南アジア
あたりを提案してみようかしら。

顕彰旅行ソウル

March 17 [Sun], 2013, 0:01
人生初の、アジア圏に行ってきました!
しかも、会社からのご褒美旅行!!

でも、実はギリギリまで全く楽しみにしてなくて。
同じ支社から誰も行かなくて、60人の団体旅行なのに実質一人旅になるかも…とか思ってて。

でも、当日熊本営業所の先輩と意気投合して。
そのまま女子二人旅、満喫したよー。


世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)!


南大門市場!


そして勿論、本場のコリアングルメーー!!

他にも全身マッサージやら免税店ショッピングやら楽しかった!!
ロッテホテルも贅沢だったなー・・・
ソウル満喫の2泊3日の旅でした♪

充実の昼下がり

February 02 [Sat], 2013, 22:26
アルピニスト野口健さんの講演会に行ってきました。

先輩に誘われての参加だったけど、本当に行って良かった!
標高7000メートル以上の、生と死の境目が曖昧な世界の描写がリアル過ぎて背筋が凍ったり、グローバルなご家族の面白話で笑ったり、忙しい2時間半でした。
やっぱり半端じゃない人の話って面白い。

終わって買う予定の無かったサイン本を購入、記念写真を撮って貰いました。
自分が満面の笑み過ぎてウケる。

FRENCH

January 26 [Sat], 2013, 14:49


土曜10:30−12:30のフランス語レッスン3回目。
先週に引き続き、前日3時まで会社の方々と飲んでたから
朝起きるのが一苦労だったけど、何とか間に合った!

強制的に早起きをする、ってのは大きなメリットかも。
お陰で土曜日フルフル充実して過ごせる。素敵。

そして少しずつ、フランス語も出てくるようになってきた。
こないだは数年ぶりにフランス語を話す夢を見て。
やっぱり語学は継続するのに限る。
あとは言葉のシャワーを浴びまくるのが良い。特効薬。

とゆーことで、今夜はサガンの映画を見るのだ。
楽しみみみみみ!
P R
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
●○コメンツ○●
アイコン画像shige
» 永遠の誓いと数年後の別れと (2013年11月23日)
アイコン画像yasu
» 謹賀新年 (2013年01月05日)
アイコン画像shige
» 謹賀新年 (2013年01月04日)
アイコン画像yasu
» level.25 (2012年10月15日)
アイコン画像shige
» level.25 (2012年10月12日)