ついに海外にまで… 

2004年07月25日(日) 11時51分
今、Ebayにまで手を出しています。とうとう…。お宝満載で楽しいのなんの!!安く落札できても、送料がビデオ1本でも平均10ドル(1,000円)掛かるので注意しないと。いままで15回くらい取引しましたが、なんとか私の拙い英語も通じてるようで、どうにか通じるもんなのね。ちょっと小慣れてきた、っつうか、自信が付いた。出品もしてみたいんですよね。日本のアニメのグッズなんか、高く売れるかも!!(調子こいてるなー)

いままで買ったもので、レアものといえば、

『…YOU…』(ビデオ)
10ドル前後で購入。ハリソンがちょい役で出演してる。超オススメ!いままでにない役・髪型にまた一目惚れしてしまいました。。カワイイ!ちょっとクスリでラリってそうな(違うかも??)身のこなしのハリソン。もちろん英語字幕すらないので、いつか日本語で観たいところ。ビデオは出てるハズなんですよね、日本でも。オークションで売りに出されてるのを見た事あるので。

ハリソン表紙の海外雑誌
70年代、80年代の、とても年代物のSTARWARSハン・ソロ表紙のものとか、インディ表紙のものとか。かなりカッコいいです。すべて1冊5ドル程。驚きの価格。日本のオークションだったら相当な値段が付くかも…?

みなさんも参加されてみてはいかがでしょうか〜?

曽我さん家族来日 

2004年07月18日(日) 23時01分
今日は夕方これがずっと楽しみで楽しみで…。
曽我さんがジェンキンスさんによりそってタラップを降りてくる姿に感動しました。あと二人の娘さんが北朝鮮バッチをはずして青いリボンのバッチを付けてましたね!!。それにしてもみなさん家族はこんなにも日本で盛り上がってること知ってるんでしょうかね?
気になるのはジェンキンスさんの訴追問題よりも、病状の方が気になります。やはり、かなり悪いのでしょうか?インドネシアに来る時はご自分でカバンを持ったりしてかなりお元気そうでしたよね。でも今日来日杖をついて、かなりつらそうに歩いてました。北朝鮮って、医療の方はどうなんでしょう?なんか病気になっても、病院に行かず薬のみで治す、みたいな話をどこかで聞いたことがあります。。本当なんでしょうか…。病院はガラガラとも聞いてるし。良い医師がいないんでしょうかね?ジェンキンスさんの手術の跡が化膿してるとか、4月の手術の抜糸をまだ取ってないとか、一部報道によると。ちょっと信じられないです。。日本で最高の治療を受け、一日も早く家族4人で佐渡で暮らせるといいですね。

7・13水害 

2004年07月17日(土) 22時00分
落ち着いてきたようですが、被災者のみなさん、謹んでお見舞い申し上げます。記録的な大雨で14人の方が亡くなられたとか…。それもご老人ばかり。いやぁ、天災の怖さを今更ながら知りました。災害は忘れた頃にやってくる…って良く言いますが。職場の人にも数十人もの人が家に被害に遭ってました。同じ県でも、こちら新潟市では対して被害も無く、電車が遅れたり運休したりのみで済みました。。数年前もこの新潟で記録的な水害はありましたが、こんなにも長く続くことは誰も予想してなかったように思われます。
昨日人づてに聞いたことですが、未だに電話が通じない場所があったりと。あと、衛生面がこれから暑くなってくるのに大変です。少しは雨が引いたとはいえ、まだ安心できない状態だと思います。私は街の募金に参加することくらいしか、出来ないのですが、一日も被災者の方が早く元の生活に戻れること祈ってます。

曽我ひとみさんの家族再会 

2004年07月10日(土) 10時11分
曽我ひとみさんと北朝鮮の家族、夫ジェンキンスさんと娘さん2人ようやく再会することができましたね!街では号外として夕刊が配られていました。さすが曽我さんの地元!(?)再会場面は残念ながら仕事でリアルタイムでの放送は観ることが出来なかったのですが、再会の場面で思わずわたしももらい泣きしてしまいました。いままで随分またされた分、喜びもひとしおですね。昨日の夜はどういう風に過ごされたんでしょうね。きっと曽我さんの手料理をみんなで食べながら…話はつきなかったことでしょう。以前曽我さんがおっしゃっていた、「ベットをくっつけてでも一緒に寝たい」とおっしゃっていたことがありましたが昨日はそんな感じのことが実現したのかもしれませんね。

さて、喜んでばかりもいられません…。依然としてアメリカ政府はジェンキンスさんを訴追せざるを得ないようで、日本に来ることはやはり難しそうです。ジェンキンスさんは高齢ということで健康の問題もあり、執行猶予で釈放されるとの考えもあるようです。ジェンキンスさんが『自首』するなら良い方向に話が向かっていくともアメリカ政府も話しているようで。彼はインドネシアに向かう機内で「家族とよく話合いたい」と語ったようで、やはり日本永住も全く考えてないわけではないということでしょうか。曽我さんがどう説得するかに掛かってると思います。「必ず帰ってきます」という曽我さんの意志の強さから、きっと日本に住むという方向に進んでくれると思うけど!でもジェンキンスさんのお元気な様子にはびっくりしました。

今後もこのニュースは気になる所です!!

あぢぃ。。 

2004年07月05日(月) 23時55分
今日、わたしの住む日本海側某都市ではこの夏最高の暑さでした。(まだ梅雨あけてないのにね)近くの都市(N市)は今日、日本一暑かったそうです。37.5℃だったかな。でもさっき仕事帰りは、霧のような大雨に降られました。暑さはちょっと引いたけど、じめじめする…まだまだ梅雨ですね。
話は全く変わりますが、今日いもーとから『ロイヤル・セブンティーン』借りてきました!!実はまだ観てなかったの…コリン・ファースファンなのに。昨年11月に公開されるやいなや、2週間で終了しちゃってさ〜。

マーロン・ブランドが… 

2004年07月04日(日) 10時18分
お亡くなりになったのですね…。80歳で。
くしくも今年は、『ゴッド・ファーザー』がリバイバル上映されるという年に…。1972年のアカデミー主演男優賞の受け取り拒否をしたことで有名ですね。晩年はあまりよくないことが多かったとか。66歳の時、長男が次女のボーイフレンドを殺害、71歳の時次女(25歳)も自殺…映画のように、波乱の人生だったんですね。
ハリソンとも実は共演してたんですよね、、っていっても一緒のシーンはないですが…何でしょう?…『地獄の黙示録』ですね、はい。先日、中古ビデオ(なんと210円!)を手に入れたので、観たばっかりだったですよ…。(3時間もあるのでまだ途中ですが^^;)
最近だったと思うのですが、マイケル・ジャクソンのプロモビデオにも出演してましたよね。一瞬だけの出演だったと思うけど…。

地元で『ゴッド・ファーザー』のリバイバル上映来ますように…。。

祝・評価200達成!! 

2004年07月02日(金) 23時48分
オークションを始めて4年目ですが、やっと評価200を達成!4年といえばかなりの年月ですよね。。かなりスローなペースだと思います。いままでトラブル等多々ありましたが、マイナス評価も特に付くことなくやってこれて嬉しいです。自分が相手にやむなく『悪い』を付けたことはありましたが…いままで2回程。どちらも落札者側の時です。…

記憶に新しい方の取引は落札後1週間たってやっとメールが届き(この時点でお金もとっくに振込済み)『明日送ります』とメールくれたにもかかわらず届かないので再度問い合わせたらまだ発送してない、明日発送するとのメールにまだ届かず…この繰り返し。この時は流石にキレましたね。。。メールに「嘘つかないで!」なんて書いてしまったしさ〜(爆)。少々高くても、すごく欲しくて落札したものだったので来ないとイヤンなりますよ〜。結果として届いたのですが落札してから丸1ヶ月経過していました。。この人の評価をみると100くらいの評価のうち、『悪い』が5くらいあったので、ちょっと要注意かなとは思ったのですが…まさか自分が100分の5にあたるとは。。

当たり前ですが良いかたの方が殆どです。ただ、コミュニケーションがどうも事務的になってしまいがちで、寂しかったりします。。出品者の立場の時、届いた商品の感想とかメールで長い手紙書いて送ってくださるかたもたまにいらっしゃって、その時は本当に欲しくて落札されたんだなぁ、と思うとうれしくなっちゃいますね。あまりそっけないメールだったりすると、正直売りたくなくなったりすることもありますね。。メールにあいさつもなく、名前・住所・発送方法だけをいきなり書いてくる方、いまだにいらっしゃいますし(^^;)機械相手に取引してるわけじゃないんですよ〜って言いたい。。

愚痴っぽくなっちゃいました(T_T)この辺でやめときますね。。

今日からバーゲン! 

2004年07月01日(木) 22時33分
ラフォー○のバーゲンの今日、運よく休みだったのでいってきました。しかも初日が平日って…いつもそうだったっけか??すいてて買い物しやすくて快適なショッピングでちた☆いつも初日は混み方がありえない程ヒドくて、前に進めないし、某超人気ショップなんか試着するにも長蛇の列、レジも…。並んでる間に欲しいモノ無くなっちゃうよ〜ってなもんでしたが、今回はルンルンでした。平日・初日さいこー。

と、はりきっていた割には対して買わず、雰囲気のみ味わった程度。。バーゲンといえば『安い!』ですが、何か最近高く感じるんですよねぇ…。古着を良く好んで着てるからでしょうが…。実は今日の戦利品も殆ど古着。

何故わたし古着が好きか、といいますと、やっぱり安いから、が第一でしょうね。。
最近は高っっ!て感じの古着もありますが、ほんとにこだわりのある人、
古着・ヴィンテージの良さを分かる人なら買うんでしょうけど…
買わないってことは本当の古着ファンじゃないのかも?。。(^^;)
でも、安いにしても、高いにしても、一つとして同じものは無いじゃないですか。そこがたまらないですね♪

プログはじめました。 

2004年06月30日(水) 15時01分
hpに映画以外のことも書きたい!bbsに書き込むだけじゃ物足りないし…ってことで
日記を開いてみました。
続くかどうかは…神のみぞ云々。というか更新が楽しくなるかどうかで決まりますよね。。
bbsのほうもまだまだ公開してますので遠慮なく書き込んでくださいませ。もちろんこちらでも。
それになかなかHP更新できなくてすいません。。
いちおうハリソン・フォードのHPなんですが…。

近況ですが、待ちに待った『ラブ・アクチュアリー』『ハリウッド的殺人事件』のDVDが届きましたよぉぉん!なんと待ちに待っていた2つのDVDが同時発売だったなんて…めったにDVD買わないわたしにとって、超珍しいことです。

『ハリウッド…』はすでに米DVDで何十回と観たのであえてこちらにはかきますまい…。
『ラブアク』は特にこれからバンバン観まくるぞーってかんじです。
特典映像のビル・ナイさんの『Billy Mack-Christmas All Around』のプロモ最高ですよ。ビル・ナイさんも良いですが、バックのやるきのないエロなオネーサンたち最高!受ける〜!音声解説のヒュー・グラントのコメントで発覚した『水玉ネクタイ』事件。よくみると次のシーンで違うネクタイをしてるーー。これから見られる方、間違い探ししてみても楽しいかも。
あっ。ちなみに『ハーティエディション』です。携帯ストラップの付いた…。早速付けちゃお。皮製で高級感ありますね。この映画観てリッチな気分…もちろん心も(爆)
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:barnsby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる