2015

December 30 [Wed], 2015, 14:02
2015年もあと少し・・・
今年は、ここ数年まれにみる「自分の為に時間を使った年」でした。
色んな事したし・色んなところに行った。
今まで付き合い悪かった反動かw呼ばれればどこでも出かけたし
色んな人と出逢って仲良くして頂いた素敵な年でした。
誰かのために動くこともステキで大切だし
自分の為に時間を使える事も貴重で大切。
来年はバランスよく過ごせたらいいな〜と思う年末の今日この頃です。

あと何より!今年はステンドグラス頑張りました
作ったモノまとめブログ〜「2015作品集」


「金平糖ライト」組み立ての難しさに四苦八苦でした
我が家のリビングで食卓を照らしてくれています。



WOODPROで買った金具に吊り下げタイプ



手のひらサイズのミニランプ
ガラス削りすぎてハチの巣みたくなってしまった
ホントは倍ぐらいの丸で作ったらかわいかったのに凹



なんとなぁ〜く作ったパネル
作ってる最中カープがぼろ負けして不のオーラ全開のパネルです



持ってるアロマライトがダサいので目隠しのステンド
柔らかい光と香りが楽しめてお気に入りです。



今年一番の大作!!出来た時の感動すごかった。



お友達から依頼されたフォトスタンド
ステキな写真の引き立て役になってくれてるといいなぁ〜



下のドットラインが浮いちゃって失敗・・・
失敗しながら学んでる毎日です。



モザイクライト
ランプは出来た時の点灯の瞬間が一番好き♪



レトロアネモネ家具
デザインの時は何も考えてなかったけど
実際作るとどえらいデザイン書いても〜た〜と
ガラスカットでオオゴトになった思い出深い作品


いっぱい作ったなぁ〜。ひとつひとつ思いであるなぁ〜。
もぅホントに!!作ってる時幸せ
作る楽しさを教えてくれる先生や、学べる楽しさを一緒に共有できるクラスの生徒さん
ホントであえて良かったなぁ〜。
2016年はもっと!もっと!上達して素敵な作品を作って行くぞ!
エイエイオー

他にも色んな場で色んな出逢いを頂きました。
ステキな人と出逢えていい刺激いっぱい与えてもらったり
自分にないものをいっぱい持ってる人に出会えて色々学べたり
本当に出会いの多い年でした。
占いでも来年からすこぶる良い年になると言われているので(やっほ〜)
2016年も色んなことに一生懸命取り組んでいきたいと思います。

そんなこんなで・・・216年もどうぞよろしくお願いいたします。

どげんかとは聞かなかった

November 17 [Tue], 2015, 22:57
先週、宮崎に行って来ました〜♪
木曜日の夜から出て日曜日の朝帰る旅
日曜日以外全て雨
笑いが出るほどの豪雨なんでやねぇ〜〜〜ん!
帰る日の嫌味なほどの快晴がなんともwwww



瀬戸内海育ちの私にとって、どこまでも続く水平線に感動!!
(あ、写真あんま水平線さは出てないケド


色々名産食べました♪
初めて食べる「チキン南蛮」超美味しかったです・・・3口目までぐらいは
チキン南蛮って・・・超重い・・・たくさん食べれない凹
一生懸命残さず食べようと頑張れば頑張るほど重い・・・
とりあえず、この先3年ぐらいは食べなくていっかなぁ〜
地どりやカツオもむっちゃ美味しかった♪

また、ご飯を食べた宮崎市内のカオス感も超ツボでした。
ミスドから徒歩1分圏内にソープランドがあるとか
ご飯を食べた焼肉屋さんの数件先がポルノ映画館とか
超オシャレなジェラード屋さんの上がキャバクラとかwww
広島は、比較的ジャンル分けされてて客層もハッキリしてるので
老若男女がワイワイしているのがすっごい楽しそうだった。
飲み屋街なのにさわやかさすら感じる不思議な街に驚きです。

そう言えば、先日大手スーパーの新規開発担当で
日本全国47都道府県全て住んだ事ある営業マンさんが
「全国住んだ中で一番宮崎が住みやすかった」と言った意味が
なんとなくわかる。宮崎なんか?なんかわかんないけどいい!
めちゃめちゃ帰りたくない病が勃発しました♪

行くお店行くお店。またはお話しした色んな宮崎の人
みんなあたたかくてホッコリでした。

他にも、お友達から教えてもらった
占いやってくれる有名な飲み屋さんにも行って来ました。
一言「自覚のない霊感者」・・・・って言われました(苦笑)
気付いてなかったら霊感意味ないや〜〜〜〜ん!w

人の気持ちを敏感に察して自分に入れ込んでしまうケド、処理の仕方をしらないので
そ〜ゆ〜想いに飲み込まれちゃうらしいです。
辛い人のそばに長くいたり、
人の想いが溜まった午後の神社などには行かないようにと言われました。
う〜〜ん。よく分かんないケドそうしよう♪←この辺が自覚のなさ?

そんなこんなで色んな人からパワーをもらった宮崎旅行
雨だったし、行きたいところ全然回れてないし
また春ごろみっちり計画して行く!と、こころに決めました♪

伝わらない自信100%

October 21 [Wed], 2015, 19:02
今日2015年10月21日は、あの映画のあの少年とあの博士がやってくる日です♪
私が生まれて初めて見た洋画が「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でした。
パート1も2も3(?)も大好きです。
・・・が
私…パート2のある部分が少々納得できないと言うか?疑問と言うか?
ちと腑に落ちてない部分があります。

この腑に落ちてない部分をお友達に話すと
たいてい途中で「???」って顔されて理解してもらえません。
なぜだ?話が複雑だから?私の説明が下手だから?

誰かわかる人いないですかね?(私の説明で
おヒマで聞いてやってもいいぜ♪の人がいましたら読んでやってください

パート2ってマーティが、自分の子供の危機を救うため2015年(今日)に来ますよね?

@2015年でスポーツ年鑑買いますよね?(過去のスポーツの結果が書いてあるやつ)
 でも、ドグにそんなことしちゃだめよん。未来が変わるからダメよん。
 って言われて捨てますよね。

Aその捨てた年鑑をビフ(悪い奴)が拾ってデロリアンに乗って
 過去の自分に渡しに行きますよね?

Bで、ビフは若いころの自分に年鑑を渡して
 マーティ達の居る2015年に帰ってきますよね。

Cビフがそんなことしてるなんてつゆ知らず
 二人は子供たちの危機を回避して1985年に帰りますよね

Eで!もどった1985年がビフが成功をおさめた1985年になってしまっててさぁ大変!
 で、話が始まりますよね?

問題は次なんですよ・・・
「さぁ大変!」なので、マーティは未来の2015年にまた行って
ビフが年鑑を過去に持っていくのを阻止しよう!と提案すると
ドクに、今の1985年から未来に行くと
ビフが成功をおさめた1985年の続きの2015年に行ってしまうので
さっき自分達が行ってた2015年は存在しないから
ビフが年鑑を取るのを阻止することは出来ない!
だから過去の1955年に行って
若いころのビフから年鑑を取り戻そう!って話でまとまるよね?

ここで疑問????????
今二人が居る1985年から、さっき居た2015年に行けないのであれば
ビフが自分に年鑑を渡した1955年からマーティたちがいる2015年に
そもそもビフが帰ってこれるのって変じゃないですか?
B部分が変なんです。
ビフが年鑑を渡した段階でビフが成功する未来が作られていくわけだから
ビフがデロリアンで戻る2015年は、ビフが成功してる2015年になるわけで
マーティやドクが子供たちの危機を救おうとして行った
2015年には帰ってこれないはずでは?
そうなると、マーティとドクは架空の2015年に閉じ込められて
あれぇ〜〜〜?デロリアンがない!ない!帰れない〜〜〜!ってお話にならない?

伝わります?意味わかります?
タイムマシーン系の話はパラドックスが発生して言ってる自分でも分からなくなる〜

この疑問が、パート2を見て以来ず〜とモヤモヤしてるんです


自分で考えるのに図で書きながら自分に「はぁ?」ってなってました

初遠征&初席

September 12 [Sat], 2015, 14:44
最近は、便利アプリのお蔭で東京に行っても
電車の乗継に迷わなくなりました(それでも乗り間違えちゃうけど
広島には、地下鉄もないし・行動範囲の路線も一本の私には
本当にアプリさまさまです。(それでも乗り間違えちゃうけど

そんなアプリを駆使して東京に行って来ました♪
言っての通り広島に住んでいる私の街は、カープの本拠地です。
野球シーズンは、野球三昧の毎日です。
自転車で行ける範囲に球場あるし
昨今カープ人気で手軽さは減ったものの、フラリと立ち寄れるので
なかなか県外まで野球を観に!と思いません。

「負け試合」を観た時は、地元でも凹むのに
高い交通費と時間を使って行った先での「負け」の
ダメージを考えると…なかなか思わなかったのですが
たまたま東京に行くときに試合があり・お友達がチケットあるとの事♪
神宮に行って来ました〜


噂には聞いてましたが、ビジターとは思えない程赤かった!!
昔の市民球場を思わせて、妙に落ち着く神宮球場で
試合は、雨だしこらっ!って内容だったけど球場を堪能しました♪

そして、広島に帰ってから随分前から計画立てていた
ステンドグラス教室の人たちと「コカコーラシート」で観戦してきました♪
椅子はフカフカだし、先生が用意してくれたケータリングは目がくらむほど
ステキで美味しいし♪試合は、最高の勝ち試合だしで
どこをど〜切っても楽しいパーティー観戦でした。
来年も出来たらいいな♪



カープの観戦できる試合も残りわずか…
今日現在4位だけど、まだ諦めてません!あの辺りを…(優勝とは言わない)

ポツネン

August 18 [Tue], 2015, 22:09
お盆休みを満喫でした〜♪
一日宮島に行ったのですが、
鳥居の下を歩くためには、干潮の時間
海に浮かぶ鳥居を見るには、満潮の時間を調べていかないといけません。
が!なぜだろう?なぜなんだろう?1月のカレンダーで調べてしまって
待てど暮らせど満潮にならず…
「なにやってんだ!」と、みんなから責められました(OH!NO~!)
私に責任あることを頼んではいけません!(教訓)

ライブに・・・うん?演劇に・・・いやお笑いに・・・なんのカテゴリーだ?
KENTARO KOBAYASHI SOLO PERFORMANCE
『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』 広島アステールプラザ中ホール
に行って来ました♪

待っていました!広島での公演!4年ぶりぐらい?
(ラーメンズに至っては8年ぐらいやってない?)
チケットとれてよかったです♪

ご本人も言われてましたが、何のカテゴリーになるんでしょうね?
でも観ていて色んなものが含まれている舞台です♪
お笑いでもあるし演劇でもあるしアートでもあるし
何が起きるかわからない予測不可能な展開にワクワクします。

昔、小林賢太郎さんの本を読んだ事があるんですが
「我慢ではなく努力、後悔ではなく反省」
「出来ない理由を並べずに、出来る方法を考える」
など、色んな創作への熱意?極意?が書かれてありました。
そんな部分を感じられるスキのない舞台で圧巻です。
何より「人を傷つけない笑い」が、最高です
色んな意味で観終わった後気持ちがよかったです。

最後のカーテンコールで
自分はメディアなどに出ないのでどうやってみんな知ったんだろうと思うけど
良いモノを作り続けていれば、鼻の利く人は、
必ず集まってくるという信念がある!と言われてました。
この言葉!!最高に頼もしい!
私の大好きなアーティストさんも同じような事を言われてます。
その言葉に頼もしさを感じれるのって、
本当に良いモノを作っている人だからでしょうね〜
そんな良いモノを見逃さないように!
観る側聴く側もしっかりアンテナ張って鼻を利かせていたいと思います。



P R
コメント
アイコン画像あや
» 最後の望み・・・ (2013年07月06日)
アイコン画像こじ
» 最後の望み・・・ (2013年05月30日)
アイコン画像あや
» 川沿いリバーサイド (2013年05月28日)
アイコン画像うめぽん
» 川沿いリバーサイド (2013年05月05日)
アイコン画像あや
» まだ寒い野球観戦 (2013年04月06日)
アイコン画像YUKI
» まだ寒い野球観戦 (2013年03月31日)
アイコン画像あや
» ジャックしすぎ! (2013年03月30日)
アイコン画像YUKI
» ジャックしすぎ! (2013年03月30日)
アイコン画像あや
» 2013年の目標! (2013年01月17日)
アイコン画像えみっち
» 2013年の目標! (2013年01月15日)
にほんブログ村 音楽ブログへ
おすすめサイト

しろわんこLife
カフェとワンちゃんのブログ

月別記事