鹿島の内田選手

April 01 [Thu], 2010, 22:41
鹿島アントラーズの内田篤人選手に注目しています。
今、若手ではトップクラスのサイドバックですよね。

アントラーズの選手としての活躍はさることながら、
日本代表でも今や欠かすことのできない存在になりました。

今年はワールドカップもありますし、そこでの活躍次第では
今後新たなサッカー人生の展開があるかもしれませんね。

トップ代表ではポジション争いも熾烈ですが、それが彼を
さらに成長させることでしょう。

まずはワールドカップでの活躍期待します。

乱闘と日本人

April 01 [Thu], 2010, 22:40
外国ではスポーツの試合などでよく乱闘が起きますが、
日本でもあまり起きませんよね。

民族性でしょうか。日本人は「和」がテーマの国民性
ですから、なるべく争いが起きなようにしますね。

だからこそ、たまに野球の試合で乱闘になったりすると
ちょっとしたニュースです。

デッドボールを受けた清原選手がピッチャーを睨みつけ、
向かっていこうとするシーンはドキドキしたものです。

暗い日本には、ああいう元気な選手が必要なのかもしれません。

清原選手も現役を引退されて寂しいです。
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
P R
http://yaplog.jp/barito555/index1_0.rdf