麻生試案 

2006年08月08日(火) 21時53分
台風7号はどうやら東海地方に上陸するもようで災害に弱いとされる関東地方にも進む事が濃厚。
被害が懸念される。

靖国神社の問題で麻生外務大臣が独自の解決策を提言。
個人的にはよくできたものであると考える。
「無宗教」という文言に対して危惧している参拝派がいると思うが、
慣習の範囲内なら可能という判例もある。ある程度の神道式は残せると思う。

田中康夫敗れる 

2006年08月07日(月) 21時21分
ついに最後のレポート提出
これから本当の夏休みです

長野県知事選挙では田中康夫氏が村井元防災担当大臣に敗れる。
6年間の田中県政に県民がNOを突きつけた形。

田中氏は来年の参議院に出馬か参院選の楽しみがまた増えた。

久々の投稿 

2006年08月03日(木) 19時22分
なんだかんだで1ヶ月以上投稿できなかった
テポドン打ち込まれたり福田康夫元官房長官が総裁選不出馬を表明したりいろいろあった

期末課題も後はレポート「総合演習」一つ、頑張るべ

森永卓郎 

2006年06月09日(金) 22時50分
森永卓郎氏の講演会が愛大で開かれた
『年収三百万円で生き抜く時代』などの著者で知られる氏だがハマコーさんがいない分TVタックルよりも生き生きしておられた検察が狙う「MHK」のことや2003年の自民党総裁選裏話、竹中平蔵総務相のことなどなど。。。

正直これからの時代生き抜くことに嫌悪感すら抱く事もあったが、まぁその解決は我々の世代の課題として取り組む気概が必要とも解せれる

とにかく興味深い講演会だった

村上ファンド崩壊 

2006年06月07日(水) 0時37分
金欠です
まぁ…自分が悪いんだけど
今週末の福岡行けるかよ稼ぎのいいバイトはないかな

ところで稼ぎ過ぎた村上ファンドの村上世彰氏もついに逮捕される事となった。
LDのホリエモン逮捕の際に特捜部の最終目標は村上氏と言われていた事がまさか現実のものとなるとは…
容疑はニッポン放送株争奪時のインサイダー取引らしい、案外これからも別件で逮捕されるかも…
ヒルズ族の言動にはあまり共感できないが、今年に入り次から次に逮捕者が続出するのは違和感を感じる

デイリースポーツは阪神から危機が去ったと大喜びをしていたが、企業はLD問題の時と同様に彼らが投げかけた事に真摯に向き合う必要があると思う。

高い買い物 

2006年06月03日(土) 1時37分
またまた無駄使い
シュリセルのWポイント期間だったため念願の靴(¥27,000)を買いに行った
ところが、ついつい長袖シャツ(¥13,000)まで買っちゃって
初めてのクレジットカードを使う羽目になった

まぁ…先行投資ということで何とかしないと
今月も飲み会が多いのに最初から金欠なスタートを切ってしまった

強行日程 

2006年05月30日(火) 1時02分
最近忙しいのなんのって
宿題があるのにめちゃくちゃ忙しいです

今日も不在着信を見ると前回バイトを断られた「マネキン会社」からだった
金曜日の18時から23時までの仕事で早速仕事を入れちゃった17時50分まで「刑法総論」があるのにてか今思い出したけど「総合演習」の宿題もあったはず

勝負の一週間です

VISAは使えませんでした 

2006年05月28日(日) 22時03分
二日連続のバイトがやっと終わった

バイト代を持って買い物行こうとしたら新聞の集金が…
なんと数十分にしてバイト代の大半を失った

世の中なかなかうまくいかない

シンナー事件 

2006年05月27日(土) 20時26分
久々にしんどいバイトだった
シンナーを使っての清掃には骨が折れた臭いが特にきつ過ぎた

明日のバイトも清掃なんでたまらない

ガトームソン、ノーヒットノーラン達成 

2006年05月26日(金) 0時02分
久々に野球ネタを
セリーグではなかなか勝てない古田スワローズも交流戦は調子が良い
ついに今日はガトームソンが交流戦史上初のノーヒットノーランを達成した相手は楽天だったけど
野村監督との師弟対決も今のところ全勝であるヤクルト戦後は楽天も正直頑張ってほしい

ところで最近は古田が監督業に専念しているたまには選手として元気な姿をグラウンドで見せてほしい
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:barisan-1212
読者になる
Yapme!一覧
読者になる