万葉集とはなんぞやぁ〜? 

October 16 [Tue], 2007, 18:39
秋です・・・。
秋と言えば、イベント。

秋と言えば、秋刀魚。


今週の日曜日は
是非、出かけてみたいイベントがいくつかあるのですが・・・・、


私の予定は

「万葉集朗唱の会」

と言う謎めいた会の見学。


電吉が参加するので、見に行くのですが、
保育園児が「万葉集朗唱の会」で
一体、何をするのか、とても謎です。

和歌を詠んだりするのかしら?


小生意気にも自分が着る服にコダワリがあるらしい電吉は


「チョンマゲを付けるのが嫌だ。」と、
乗り気じゃないらしく、

何をする予定なのか全く語りません。


本を読むのは好きですが、
国語・古典はあまり得意ではなかったので、
万葉集が一体何なのか・・・・

それすら、よく分かりません。

万葉集って百人一首の事?


そして、異色のコラボとして、
万葉集を朗唱する横で、

フリマが開催されるらしく、

私は子どものチョンマゲ姿を見ながら、
不要になった子ども服を売って来ます・・・・。

万葉集朗唱の会に
一体どれくらい人が来るのか謎ですが、

なぜか場所代は取られずに
フリマ参加費として、500円が支給されるという、
太っ腹なイベント。

ますます謎です・・・。


そして、本人はチョンマゲと言っていますが、

万葉だったら、エボシの間違いじゃないのでしょうか?


被り物に注目です。



−−−−−−−−−−−−−−−−
その前日は、母親のアフロの晴れ舞台。
練習すればする程、ドツボって感じで、
晴れ舞台になるか不安ですが、
お時間がありましたら、是非お越しくださいませ。

最近のプチ悩み 

October 12 [Fri], 2007, 16:36


豆蔵が
シチューを毎日食べたがるくらい
シチューが大好きなんですが、

「シチュー」の事を
「ヒチュー」と言います。
「ビーフシチュー」は
「赤いヒチュー」です・・・。



豆蔵がお弁当箱に
保育園からのおみやげを持って帰って来てくれましたが、

しじみの殻でした・・・。




家にアリが発生しております。

晩ごはんの支度が終わって、
気づいたら、

右腕に3匹もありが登ってました・・・。




鳥取市のジャスコが増床されました。

職場の喫茶店のお客さんに
いちいち
「ジャスコ行っただか?」と聞かれ、
ちょっと面倒です。




小島よしおに少し飽きてきましたが、

子ども達は

「下手こいた〜」
「お・ぱ・ぴ〜」

を言い続けています・・・。




そんな私の今の最大の心配事は
自信を持って歌えるか?
・・・・・・です。

今回は少し頭をボリュームアップする予定ですので、
見に来てください。
(20日夜、アフターアワーズ)

タ〜ン 

October 10 [Wed], 2007, 17:36
20日に

「因幡SOUL愛好会デラックス」

のステージ(@アフターアワーズ)があります。


今回も歌はさておき、
踊りまくる予定ですが、


困った事に、
なんだか知らないけど、

ターンが多いのです・・・・。

ターンと言うほど華麗でないので、
回転って言葉の方がピッタリくるかも・・・。

安藤美姫なみにクルクルできれば、いいのですが、


三半規管が弱いのか、
年齢的な問題か、
貧血気味だからか、
低血圧だからか、


ちょっと回っただけで、フラフラするので、

上手くできるか以前の問題で、
怪我をせずに、無事に終われるか・・・・

そこが問題の
いろんな意味でデンジャラスなステージに仕上がりそうです。



是非、見に来てください。


そんな私達のモットーは

「年を取ったら、派手な服を着よう!」

です。



窓から見える、金木犀。
この時期の洗濯干しは幸せです。

暑い時のハマリ物 

October 07 [Sun], 2007, 17:08
10月に入っても暑いですね。

暑いので、アイスを食べました。

最近のはまりアイス。



暑いので、まだまだ生野菜サラダでもいけます。

最近のはまりドレッシング。



暑いので、まだまだ冷たいビールもいけます。

最近のはまりおつまみ。



来年の運命 

October 05 [Fri], 2007, 22:43
占いを信じている訳ではないんですが、
運命はあると思っているので、

参考までに買ってみました。

「六星占術」





私は水星人(+)、旦那サマは水星人(-)。


夫婦そろって大殺界で〜す。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


来年の私には

離婚の危機、

仕事では大きなトラブルで
これ以上、耐えられないと感じるような厳しい状況、

経済面でも危機、

何となく疲れが取れない一年、

何もしなくても危険と隣合わせ


な一年が待っているようです。


唯一良さそうなのは

晴れた日の勝負運で、
競馬でカンが冴えるらしいので、

来年は競馬でも始めてみようかと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バリ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:鳥取県
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-アンティーク雑貨
    ・読書-ミステリー
    ・テレビ-CSI、24、エイリアス
読者になる
バリ子
http://www.ncn-t.net/ayako-y/
喫茶店勤務の主婦。
「因幡SOUL愛好会デラックス」
という名のコーラスグループ所属。

旦那サマ
音楽オタクなプチメタボ。

電吉(6)
電車オタク。
「俺、電車以外どうでもいいし。」と
すでに人生なげやり。

豆蔵(3)
マヨラー。
背後に笑いの神がついている。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像バリ子
» 万葉集とはなんぞやぁ〜? (2007年10月18日)
アイコン画像イモちゃん
» 万葉集とはなんぞやぁ〜? (2007年10月17日)
アイコン画像バリ子
» タ〜ン (2007年10月12日)
アイコン画像Miwa
» タ〜ン (2007年10月11日)
アイコン画像バリ子
» 来年の運命 (2007年10月07日)
アイコン画像コトヤトリコ
» 来年の運命 (2007年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる