パンツ 

2007年06月19日(火) 12時11分
朝おきると、まーちゃんのオムツはボテボテ
だから起きるとすぐにオムツをかえて、服を着替えるの。

今朝、「まーちゃんパンツかえよーね。パンツもってこれるかな??」
って言ったら、オムツの方にとことこ走っていったからビックリ
しかもオムツの袋ごともってくるかと思ったら、
ちゃんと1枚だけ出して、
トコトコもどってきたのーーすごいでしょ

なんかちょーかわいかった。
おもわずおばちゃん(みーちゃん17サイ)と笑っちゃった。

ケータイ 

2007年06月15日(金) 12時16分
最近・・・寝室で 「まーちゃんおいで」 ってリビングにつれていこうとすると、
近寄ってきててもわざと布団の方に行って
うつぶせになって笑うんだよ〜

近寄って抱こうとすると、そりかえってケラケラケラケラ笑うんだよ〜

なんかからかわれてる気がする


そうそう、『ケータイ』。
まーちゃんはケータイが好きなんだけど、
今朝MLCののりピーsanにしちゃいました、
telを

のりピーsan私から留守電はいってるなと思ってきいたら、
「あー」「あー」ってまーちゃんの声が入ってたんだって。
今日、出勤して「まーちゃんから電話あったよ」って・・・
留守電、聞かせてもらったんだけど、
ホントに入ってたよ


もうこれで3回目。
不注意な親でごめんなさーーい

Tarako tarako 

2007年06月14日(木) 0時41分
今日もまーちゃんたらこを歌って踊ってたよ
おしりを左右にフリフリさせて

「たあた」「たーた」「た◎×※/ ・・・」

そして自分でパチパチパチ拍手してる。

アップテンポの曲がながれると、まーちゃんゆれてる。
ノリノリだね。


ケータイがすごく好きみたいで、
よくモゾモゾ何かいってるよ。

でも本当の電話は怖いみたい。

いこか 

2007年06月14日(木) 0時11分
最近 「いこか」 の声にやたらと反応する。


「いこか」 と聞くと、玄関まで走ってって、
くっく持って、「うかっ」

ばーばがリビングに呼ぼうと「バイバーイ」って手をふると、
一生懸命バイバイして、なげキッスをしたらしい。

しかもまーちゃんのなげキッスは、人差し指をくわえて出すキッス
思わずかわいくって、おそと連れてってくれたらしい。


近所じゃあまりあそぶところないから、近くの保育園の開放時間に
保育園に行ったんだって。

もうまーちゃん興味深々で、はしゃいでたって。


そしてまた夕方・・・
家の前であそんだら、疲れたのかミルクのんで21:30まで爆睡だったって。

今度ママちゃんの平日休みのときに、
保育園いこーね

まーちゃんgoroku 

2007年06月13日(水) 12時51分
家についたら20:00で、まーちゃんはご飯も食べず爆睡中でした。

いつも帰って鍵をあけると
帰ってきたのがわかるのか玄関に走ってくるよ。

『うかー』って手のばしてだっこしてって、かわいいね。
幸せのひとときです



まーちゃんgoroku
 ぶーちゃ=お茶、コップに入っている飲み物・・・味噌汁にもいってた)
 じっちゃ=主におじいちゃん・・・ばーばの情報だとテレビに出てきたハイエナを指さしていたらしい
 くっく=くつ、サンダル
 まんま=ご飯
 パイパイ=ミルク
 ママ=お母さん
 ばっちゃ=ばーば
 うか=〜して(例えば本読んで、缶あけて、だっこしてetc.)
 ぎゅっ=ひっつ
 いいこいいこ=頭なでなで


「まーちゃん」は自分のことだって分かってるみたいなんだけど、
なかなか呼んでもこっち向いてくれないんですよ、これがまた。
(そんなところもかわいいんだけど。)

なのに、「かわいこちゃ〜ん」とマンマにはすごい勢いで反応する。

好きな食べ物は、納豆とたくわん!!
たくわんが食卓にならぶと、ぜんぜんご飯たべなくなります。
かんで10分ぐらい味わって
はきだすんだけどね。



わんわん 

2007年06月08日(金) 20時55分
『いないいないばあ』 と 『おかあさんといっしょ』 を
見ておどるのがマ-コの日課

朝おきて、かあたんを見送って、ばーばに朝ご飯を食べさせてもらって、
ミルクを飲みながら見ているらしい。




最近 わんわん が言えるようになりました
こどもが好きだよね。




ぐ〜チョコランタンと一緒に、マーコもテーブルのまわりを走り出す












予防接種の時に、同じぐらいの子がいるとバンザイして抱きつこうとする。
何かこども同士でかんじるものがあるのかな。

本当に大きくなったね。

夜寝るまえにいつもひざの上で本を5冊ぐらい読んでから
歯磨きして寝るのが習慣だよ。

まあちゃん
最近、読んで欲しい本を自分から持ってきてひざに座ってスタンバイ
好きな本は、「ぎゅっ」と「ぴょーん」

たまにお経?!が聞こえてくると思うと、
まあちゃんが一生懸命、本をよんでるんだよね。なんかすごくおかしくって。
でもよく耳をすましてみると 「かえるがぴょーん」 て聞こえてくる気がする。

今日は雨で残念だったね。
「くっく」「くっく」てサンダル持ってきて、くっくをはけばお外にいけるってわかってるのかな。
ちょっと前まであんよもできなかったのに・・・

こんな風にどんどん成長していくんだね。
夏になったらトレーニングパンツ挑戦しようね。

明日は晴れるといいね





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bari02-mama
読者になる

yasuko
MLC
【趣味】
娘のヘアアクセ集めと
寝る前に本を読んであげること


好きな音楽
マライアキャリー
加藤ミリヤ
keyco
angela aki
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる