天地人 

January 05 [Mon], 2009, 2:53


天地人見ました。
ウチには録画設備が全くないのでオフィシャルHPより画像を引用。小栗旬演ずる石田三成。




こいつ月代剃ってるのに髷結ってねえ……!




なんて中途半端な髪型だよ!兼続もおまけ程度に髷つけただけの普通の髪型なんだからこんなヘンテコな髪型にするのならわざわざ月代剃んなくていいよ!ていうか髷結えよ!!(大事なことなので2回言いました)




あ、ドラマ自体は普通に面白かったです。毎回欠かさず見る、ってのは出来ないだろうけど見続けようかと。

旅行 

December 25 [Thu], 2008, 3:37
今日大坂行きます。ライブ見に。
ついでに畿内の城跡史跡巡りとかしてきます。帰ってくるのは年末かな?
写真たくさん撮ってきます。

ニコ歴戦 

October 13 [Mon], 2008, 21:06
とうとう始まった霧雨の野望新章。
俺が東方にも歴戦ゲーにもハマるきっかけとなったもっこもこを始め、去年の今頃から続く歴戦動画も完結した作品が多く、また残念ながら様々な事情で更新停止されてしまった動画も結構あります。


俺の方もついに動画作成に目途がついてきました。
プレイ環境、録画環境も整って後は動画編集さえ出来るようになればうpできるといった状況。
こう言っては何ですが”旬”を過ぎたジャンルではあるでしょう。俺も最近MUGEN動画見る方が多くなってきたし。
ですが敢えて1年前からやってみたかった歴戦動画のうp主になってみようと思います。

ニコニコのプレイ動画はMUGENにしろ歴史戦略にしろ実況や普通のに至るまで、そのうp動機は「ゲームを楽しむこと」にあると思います。三国志や信長の野望は改造したり、人に見てもらうことでやり飽きた展開でも楽しめるし、古い長編ゲームも実況しながらやることでモチベーションが上がると思います。
俺は実況動画を上げることはないだろうけど、楽しみながらこの自作シナリオをプレイしていきたいと思います。あとここニコ動にリンク貼れないからブログ替えます。

義経千本桜 

September 26 [Fri], 2008, 15:30
いい加減宿題やらないとまずいよ・・・

地霊殿 

September 17 [Wed], 2008, 23:22
何で作動しないんだと思ったら素で11GBもあるんですね。

しかし噂通り難易度高い。2面で死んじゃったよ。

通販の代引き手数料ってあんなに取られるんですね。商品の半分近いじゃん。

ブザア荒 

September 17 [Wed], 2008, 12:12

地霊殿届きました。
さすがにバイト中はネットはよくてもゲームは駄目なのでプレイできるのは明後日になると思います。

てか風神録結局ノーマルクリアまだ出来てないorz

物欲少年(21) 

September 11 [Thu], 2008, 23:12
バイトの拘束時間が14時間と長く、給料もそこそこ入ると色んなものが欲しくなってきますね。
俺のデジカメとか5年以上前に買った320万画素のデカいやつなので買い換えたい。別に画素に不満があるわけじゃないけどサイズ的に持ち歩くのに不便。
今カメラなんて1万円台で普通に手に入りますからね。2万前後なら買えない物ではない。

とはいえ、カメラなんて買ったところで撮りたい物があるわけではなく、おもっくそ無駄遣いなのは百も承知。でもいいじゃない。この先出世することがなければこんな無駄遣い出来るのなんて大学生の内が最後なんだから。
12月末に姉の結婚式があるのですが、別に仲良い姉弟ではありませんがこれを期に目標体重いったら購入しようかと。俺は姉の結婚式の写真撮りまくることはないけど両親に貸せば喜ぶでしょうし。






え?目標体重いくつかって?今の-●3kg。二桁減らさないといけないレベルだよ!!!

再減量 

September 09 [Tue], 2008, 4:32
ちょっとまた体重が増えたり減ったりの停滞期に入ってしまったので(一番減った時期より若干増えてる)今日からまた意識的なダイエットをスタートしたいと思います。

目標は現体重ー5kg。俺はどうしても食べてしまうので学校のジム通って(夏休みだからジム行かなくなったのが減らなくなった最大の原因)食事はまぁそれなりに。むしろ運動しない方が多く食べてしまうし食事制限で痩せた試しがないのであまり無理はしません。ただ主食は枝豆になる。

軍略は止まず 

September 07 [Sun], 2008, 11:30
蒼天航路アニメ化
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080906#p4


なにィ!? それは真実(まこと)だろうな

河川敷 

September 06 [Sat], 2008, 0:26
何かと電化製品がXBOXからiPOD(買ってから一週間)から壊れたり4本くらい虫歯かなと思って歯医者に行ったら17本虫歯と宣告されたりでイライラが最高潮だった時に電車で読むように1巻だけ買い、気づいたらその日の内に全巻大人買いしてしまいました。
時々名前を聞くし聖☆おにいさんが面白いのでいずれ読んでみようと思ってましたが、これは当たり。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:合肥の戦神
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ゲームの進攻報告とか。
読者になる
ゲームの進行報告をここでして、投げ出さないようにしていきたいと思います。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ニコ歴戦 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ニコ歴戦 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 義経千本桜 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 義経千本桜 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 義経千本桜 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 義経千本桜 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 地霊殿 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 地霊殿 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ブザア荒 (2008年09月17日)
アイコン画像とおる
» 無限のフロンティア (2008年08月31日)
Yapme!一覧
読者になる