低炭水化物ダイエット

January 29 [Tue], 2013, 5:06
低炭水化物ダイエットは今注目を集めているダイエット方法です。
お肉はいくらでも食べて良いですし、カロリーを気にせずに食事を楽しむことができる、というのが低炭水化物ダイエットの最大の魅力。
特にダイエットが盛んなアメリカなどで話題になっていて、日本にも浸透してきました。

低炭水化物ダイエットの方法はとても簡単で、お米やパン、パスタなどの麺類といった、炭水化物を多く含んでいる食事を極力控えることによって短期間で体重を減らすというダイエット方法です。

しかし、低炭水化物ダイエットを行うと、頭の回転が悪くなったり、イライラが強くでてしまう、といったトラブルが起こりやすくなります。

たしかに低炭水化物ダイエットはダイエット効果に優れているので、すぐに痩せたい人にとって効果的。
そこで、ここからは低炭水化物ダイエットの正しい方法や仕組みなどを紹介していきたいと思います。

酵素ダイエットは短期間で成功する!

January 27 [Sun], 2013, 4:40
酵素ダイエット、というのは短期間でダイエット効果を実感したい!という人に特におすすめです。
酵素ダイエットの基本は毎日の食事の前に飲む、というものですが、酵素飲料を使った断食ダイエットを行えば、短期間で一気にダイエットを行うことができるんです!

例えば、3日間の食事をすべて酵素ドリンクで過ごす断食があります。
これはかなりハードな酵素置き換えダイエットなのですが、その分ダイエット効果は抜群!
慣れている人向けの方法です。

次が1日だけの酵素断食。
日曜日や土曜日だけ酵素飲料のみ過ごすといったもので、比較的簡単に達成できるのに、しっかりと身体の中の悪いものを排出することができます。
初心者でも割と簡単にできるのもうれしいところ。

そして朝食のみ置き換える半日断食。
これはやろうと思えば毎日だってできちゃいます。
慣れないうちはおなかが空いて気になるかもしれませんが、思っている以上に腹持ちが良いのが酵素飲料の魅力の一つ!

このように、酵素ダイエットは比較的短期間でしっかりと結果を出すことができるんです♪

酵素って?

August 31 [Fri], 2012, 4:31
■酵素とは
酵素は、食事で摂取した食べ物を消化・分解してくれる物質です。
私たちは酵素の力を使って、食べ物から栄養を吸収しているんです。

ですが、現代人の乱れた食生活は酵素不足を加速させていると言われています。
そのため、酵素を酵素食品や酵素ドリンクなどから摂取する必要があるんです。

酵素を十分に摂取することができれば、どろどろ血液をサラサラにすることができたり、基礎代謝をアップさせてダイエット効果を生み出すことができます。

また、便秘の原因の一つに酵素不足がありますが、酵素を摂取することによって、便秘を解消することができます。

■酵素がダイエットに良い理由
では、どうして酵素かダイエットにいいんでしょうか。
基本的に、酵素ドリンクというのは野菜や果物、野草などを発酵させて作っています。
そのため、それぞれの素材が持っている栄養素に加えて酵素を効果的に摂取することができるんです。

すると、身体の機能が高まって、基礎代謝量かアップ。
基礎代謝量がわかるということは、消費カロリーの量がアップすることになるので、何もしていなくてもどんどんやせることができるんです。

つまり、酵素を摂取することによって、痩せやすい体質になり、リバウンドしづらい体質を作ることができます。