雨、こんな日はブログ

June 05 [Fri], 2015, 15:03

昨日は

気持ちの良い朝
青空の中、久々に空に魅せられたような
清々しい気持ちになり
そして
sanaeさん思い出し目頭が熱くなってしまった











ホタルブクロが紫陽花の下に・・・
りんママのように来年こそはと
白のホタルブクロも良いな〜
黒ホウズキも欲しいな!毎年思っているのに
お目にかかれず



今日は土砂降りのち曇り







あんた あの子の何なのさー

June 01 [Mon], 2015, 14:05



通路を阻むアジサイをコンパクトにしたつもりが
大きさ変わらず、花さかず 
墨田の花火
あんた あたいの何んなのさ! 港のヨーコ・ ヨコハマ・ヨコスカ
と歌っていた


写真撮っててこけそうになりダラの木にしがみついたことあり
増えて増えて、まるで山の中みたい
話では南に向かって増えるそうな・・やばい!なぁ
天ぷら美味しいけど

アナベルは また増やしてる・・



爆発的ゴマノハグサ 下にはお父さんのリュウノヒゲ
どうにかしなきゃ、反動で何かやらかされる




何でも置いておきたかった今までと変わって
何でも抜いてしまいたいと、バッサバッサ
スッキリ、くっきり、人生もそんな風に歩いてみたいもんだ

昨日は三女に頼まれていたナーセリーへ 
可愛くしてねと頼まれて
自分では買わないような苗を買って
カレックス、ヒメツルソバを混ぜて出来上がり
かわえぇ〜〜
楽しかったなぁ







ご無沙汰の日々

May 30 [Sat], 2015, 10:51


雨が降りだして長袖に着替え
まだまだ、5月ですね
・・・もう終わりですね



3月
南側の椿と東側の沈丁花








水仙が咲き始めて







4月










5月



ヤマアジサイ







面倒でないなら大きくして見て頂けたら嬉しいな


紫陽花の時

June 11 [Wed], 2014, 5:31

柏葉紫陽花とどこそこ千鳥草







大好きなアナベル

 



 

紅  染まって

 



自然任せの庭のヤマアジサイ
枯れこんだ枝を切られてありのまま

枯れたヤマアジサイ2本
掘り起こせばもぐらの穴

 

  

 



 



変わり色



アイスバーグ







 

ヒメイワダレソウ



白蝶草



綺麗な時は過ぎてニゲラ5月の花
今は来年に向けて 種も可愛い

  


ブルーサルビア



キャッツミント



お食事中



5月のコラージュ



畑の収穫は毎年の玉ねぎ、にんにく じゃがいも
夏野菜はやめてしまった・・・カメムシに負けてしまった





フレーミング

May 10 [Sat], 2014, 6:21


今思えばヤプログのお友達、美味しそうにお食事処の写真写してますよね〜
フレーミング これなんだなっと
勉強中です
時間忘れて でもデジカメってほんと便利ですよね
フイルムの時代なら大変なことに
母がしていました
同じ写真何枚も
感心したものです





同じことを自分も

でもフイルムの時代ならしません
多分 多分 おそらく
どうだろ・・?




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひとやん
  • 性別:女性
  • 現住所:熊本県
  • 趣味:
    ・ガーデニング
    ・カラオケ
読者になる
手作り野菜、採れたて野菜
本当に贅沢です。
楽しく作り喜んで頂く。
趣くままのマイガーデン
つれづれ日記です。

2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
kane
» 雨、こんな日はブログ (2015年06月18日)
うさぎ
» 雨、こんな日はブログ (2015年06月18日)
ひとやん
» 雨、こんな日はブログ (2015年06月12日)
Marcoとうさん
» 雨、こんな日はブログ (2015年06月12日)
ひとやん
» 雨、こんな日はブログ (2015年06月07日)
りんまま
» 雨、こんな日はブログ (2015年06月07日)
ひとやん
» あんた あの子の何なのさー (2015年06月05日)
ひとやん
» あんた あの子の何なのさー (2015年06月05日)
ラッキーまま
» あんた あの子の何なのさー (2015年06月04日)
ごんちゃん
» あんた あの子の何なのさー (2015年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/bareri-na/index1_0.rdf
最新トラックバック
「セミの抜け殻」調査 (2007年07月26日)
P R