ロイズ (ROYCE’)ポテトチップチョコレート

August 25 [Mon], 2014, 0:00
テチの塩味とチョコレートってどうなんだろうと思いましたが、
気になったので買ってみました。
いざ食べてみると、塩味とチョコレートの甘い味がとても合います。

ポテトは厚みがあり歯ごたえもしっかりしていて、
それにあまくておいしいチョコレートがたっぷりかかっており、食べ始めたら・・やめられない美味しさです。

バレンタイン用にプレゼントしたら、喜ばれそうです。
デパートの物産展に行くといつも売り切れで買えないほどの人気商品です。
楽天のお店で買えるので便利です。

子供も大人も大好きなロイズのポテチョコですが、
美味しいのでつい食べ過ぎ・・にはカロリーオーバーが気になります。


チョコレートと米菓の組み合わせが意外

August 11 [Sat], 2012, 9:03
2011年横浜タカシマヤで行われた楽天うまいもの大会で限定発売し、

好評をいただいた2種類の割れチョコをセットにしてネットでも販売。

チョコレートと米菓の組み合わせが意外な好相性で、
あられとポンせんべいのザクザクとした食感がクセになります。

また、あまじょっぱい味わいもなつかしい感じがしつつ、
意外な驚きもあり、他では味わえない一品です。

絶妙なバランスで、めっちゃ美味しいです。

クセになりそうな味です。家族には大評判!

チョコのなかのあられやおかきがチョコと合っていて、おいしかったです。

チョコがおいしいから全体が引き立っているのかな?

ちょっと不思議な感じはします。


お中元はとろける生チョコレートサンド 『ショーコラ』

June 22 [Fri], 2012, 13:59
とろける生チョコレートサンド 『ショーコラ』
フェアトレード・チョコレートから作られる
分厚いとろけるガナッシュを薄いサクサククッキーで
贅沢にサンドした生チョコレートサンド。

今までありそうでなかったスイ−ツそれが、「ショ―コラ」です。

たくさんの TVで紹介 雑誌で紹介 していただき、
今では楽天ランキングで何度も1位を獲得する人気スイーツです。




チョコ好きにはたまらないですね。

単純に生チョコだけじゃなくチョコも一緒に味わえるなんて幸せです。

ひとつがかなりボリュームのあるもので、満足感があります。

チョコは美味しい!!

February 11 [Sat], 2012, 13:23
バレンタインデー今年は何個貰えるのかな?

少ないと淋しい・・

どれだけもらえるかで、モテ度がわかる・・かどうかは???

上司には一応あげておかないと・・

最近は職場で女子一同であげるようです。

義理チョコですね。

義理でも貰ったら嬉しいですね。

お返しは奥さんがするのでしょうね?

でも、自分用のチョコを忘れない私って・・変でしょうか?

>>自分用も欲しい2012も美味しいチョコが揃っています。

>>「モデル秘伝のダイエット法」を完全限定公開

ここの生チョコが1番すき♪

February 27 [Sun], 2011, 13:28
ここの生チョコが1番すき♪
神戸魔法の生チョコレート・プレーン購入
バレンタインに主人にプレゼントしたチョコ!
とろりととろける歯ざわりと苦味と甘さがベストマッチです。
箱のデザインも可愛くて素敵です。
甘さもちょうど良く、ほんとにとろけます。
友人にも贈りましたが・・
すごく美味しかったと、贈った方にも喜ばれました。
今回は自分のために購入しちゃいました。
チョコレートがやさしくてとろけます。
他の生チョコより数段に美味しいです。

>>生チョコレート

大好きな人にチョコ

January 11 [Sun], 2009, 15:02
大好きな人にチョコをあげるのは、結構気合が入っています。

何日も前から材料を買い、レシピ本を買い、何回も作り、失敗しては作りをしてやっと完成です。

チョコを入れる箱も買ってきて、可愛くラッピングして、大好きなな人にチョコを準備します。

アメリカのバレンタイン・テーは義理チョコのない世界らしいですね。

アメリカではチョコレートだけではなく、真っ赤なバラの花束にカードを添えて愛する女性に贈ることが多いそうです。100%男性から女性へだそうです。

学校では、子供たちはクラス全員にカードを用意するので、30枚入りとかの小さなカードを袋入りで売っているそうです。

幼稚園でも思いを寄せる相手の子にあのこに贈りたい・・なんて胸をときめかせている、可愛いおませちゃん・・
子供って無邪気で可愛いです。

ひとり、ひとりが、考えて作った大きなハート型の紙袋を作って、プレゼントされたカードやお菓子などを入れて家に持って帰るそうです。

家庭では家族で贈り物をしたり、親子で楽しくハート型のクッキーを作ったりするのだそうです。

アメリカでは家族主流のようですね。


>>大好きな人にチョコ


義理チョコに五円 ご縁

January 11 [Sun], 2009, 14:41
毎年あった義理チョコ!!しかし今年から義理チョコは贈らないことに決定!!なんだかさみしい!!

義理チョコに五円チョコ・・五円玉の型のチョコがありますが・・可愛いし気兼ねなくもらえるし、お返しも飴一個で良さそう!!

日頃の感謝の気持ちと、お返しにちょっぴり期待してしまうバレンタイン

義理チョコ相手に対する感謝の気持ちがあれば、義理チョコも楽しくなります。

義理チョコで、避けたほうがいいのは、真っ赤なパッケージだそうです。

赤は情熱や愛情を伝える色なので、興奮衝動を促進する効果があると言われています。

勘違いしてしまう男性もいるかもしれません。

真っ赤なパッケージにハートがついていたりしたら、誤解されそうですね。

渋めのおしゃれなものを選ぶのが無難です。


>>楽しい五円チョコ


義理チョコも楽しくお返し

January 11 [Sun], 2009, 14:34
義理チョコも楽しくお返しする人がおおいと思います。
予算や品物ですが、500円以下が23人。
品物は、クッキーや飴などが多く、スーパーなどで売っている、ホワイトデーコーナーで・・選ばず適当に買う・・らしい。
また・・相手によって金額を変える・・や・・男なので1000円以上・・と見栄を張る人もいました。

中には「返さない」という強行意見もありました。

アンケートで分かったことは、・・無駄な金を使いたくない・・という気持ちが見えてきます。
給料が下がってるのにお返しなど余計なお金は極力減らしたい・・など現実的な意見が多く、
「なるほど」と頷ける部分も大きいです。

実際、男から見ると迷惑な部分が見え隠れすることは確かです。・・バレンタイン・・ですが、

女性も誰にあげるかなど悩んでいるようです。

男女それぞれな思いが、交錯するバレンタイン。

男性から見たら、まだまだ義理チョコは嬉しいようですね。


>>可愛いお手頃チョコ


義理チョコも楽しく

January 11 [Sun], 2009, 14:19
義理チョコ楽しくですが、雑誌などによると、女性から見た義理チョコ予算はわりと少な目です。楽しく義理チョコを選んでいるようにも見受けられます。もらう側の男性にとって、義理チョコとは、一体どんな存在なのでしょうか? 身近な知り合いの男性30人を中心にアンケートを行ったチョコ論が雑誌に掲載されていました。
そこから、男性から見た義理チョコ論をまとめてみました。

まず、義理チョコをもらった事がある人は30人中30人。さすが、義理チョコはもらった事があるようです。
義理チョコだと判断した理由の多くは値段が安そう・・箱がショボイ・・中身が少ない・・などで価格的に判断する場合が多いようです。
続いて・・義理チョコをもらって嬉しい?・・の質問ですが・・嬉しいが18名、嬉しくないが12名でした。
嬉しい・・意見の大半は「義理であっても、イベントに参加できるるのが嬉しい」

逆に・・嬉しくない・・の人は、「もらうのはいいが、お返しをするのが面倒」と言う意見でした。嬉しい人も、嬉しくない人も、もらったチョコは家族など人にあげてしまうパターンがほとんどでした。

義理チョコも楽しく貰えたら嬉しいですね。


>>義理チョコも楽しく






バレンタイン大事な人にチョコ

January 11 [Sun], 2009, 13:52
日本のチョコレートの年間消費量の2割程度がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となっているバレンタイン大事な人にチョコの習慣ですが・・

当初は女性が男性にチョコレートを贈ると同時に愛の告白をする日とされていたのですが、最近では恋人や、結婚している夫妻の間でも行われるようになりました。

バレンタインに憧れの男性チョコを贈るケースは年に一度この日だけはと張り切る女性もいる事でしょう。

上司や同僚、ただの友人などの相手にもチョコレートを贈る・・義理チョコ・・という習慣は、義務的なイベントを生み出して購買意欲を掻き立て、買わせようという企業側の売り上げ至上主義に反発を抱く人も多くなっているように思えます。

ホワイトデーに会社員の男性が高額のお礼を強要されたと言う例もあります。

その分、自分の小遣いにも響き、家族サービス等に費やすお金がなくなってしまいます。
このような行為を強要するようなイベントに対する不快感を抱いている人も少なからずいるようです。

義理チョコも、楽しく贈りましょう。



>>楽しくチョコ選び


P R