自分にぴったりのマッサージ院と出会うには??

September 01 [Sun], 2013, 19:39
マッサージマニアの私は、よく、「どんなマッサージにかかったらいいの?」
と相談をされます。


確かに、自分にあったマッサージ院を選ぶのって、すごく難しいよね。


マッサージにかかりたくても通うことに不安が残ってしまう人も中にはいるんじゃないかな??


たぶん、そのわけとして、

「医療機関じゃない」

「保険が利かない」

ということが上げられると思うの。

いわゆる病院や医療機関は、法律のもの運営しています。


医療にまつわる法律はすごく厳格に決められているのに対して、整体やマッサージって、その部分がすごく曖昧なんだよね。


あまり知られていないんだけど、整体師って、明確な資格が必要なく名乗ることのできる職業なのです。


もちろん、いわゆる「学校」があって、それに沿ったメソッドのもと、実習を受けて、卒業生は、学校から免状をもらっているというケースがほとんどだけど、


その点恵比寿 マッサージの腕は確かですよ。

もしも悪徳なところがカンだけで運営している場合も、じつは御上からはおとがめナシなのです。。。


整体院選びは自己責任、ということになってしまうのね。


だからこそ、口コミ等を参考に、慎重に選ぶのが大切なのですね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まほ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/barebasuke/index1_0.rdf