FLY 

2013年04月25日(木) 23時03分
FLY,DADDY,FLY

わたしの大好きな映画です。
グロいのも大好きですけど、これは別格。一番好きかも。
ただの普通の凡人が、何かのために一生懸命になるその姿は、胸が熱くなります。
一言では表せない、ただひとつ言えることは、恐怖のその先に見える何かを手に入れたい。この言葉は心にずっしりと響きます。

仕事に追われ、眠れないわ必至だわやりたいことできないわで疲労とストレスピークで体調悪いわ、けど仕事だわって悪循環の日々です。
実力社会の職場だから、馴染むには認めてもらわないといけません。勉強の毎日で、ビクビクするのは正直しんどいです。

前の職場なら上の立場になって、給料だって上がって、居心地はいいけど。もの足りなさがわたしを支配して、今の選択をした。難しい病気や疾患に加えて機械や、業務を覚えないといけません。が、この辛さの先にある何かを掴みたいと思っている。

こうやって毎日何かに語りかけて、自分を保つことで精一杯です。すみませんがたまには弱音や愚痴を吐かせてください。もう少しペースが分かったら、余裕が出ると思いますので…

頭のなかは歌う王子さまのティンカミュのこと、アレキサンダーのこと、音翔(!)のことを考えて癒しにしています。

ランニングハイ!
これが今のわたしのテーマソングです。(ミスチルのうたっす。マイナーっす)

甲「理論武装で攻め勝ったと思うなバカタレ!」
乙「分かってる仕方ないだろう他に打つ手立て無くて 」
甲「威勢がいいわりにちっとも前に進めてないぜっ」
乙「黙ってろ!この荷物の重さ 知らないくせして」

向こう側にいる内面とドッヂボール 威嚇して逃げ回り受け止めて弾き返す

「もう疲れた誰か助けてよ!」 そんな合図出したって
誰も観ていないましてタイムを告げる笛は鳴らねぇ
なら息絶えるまで駆けてみよう恥をまき散らして
胸に纏う玉虫色の衣装をはためかせていこう

苛々して仕方ない日は 疲れた体を
都合のいい恋にあずけて 終われば寝た振りして
あれっ俺ッ何してんだろう? 忘れた分からねぇ
太陽が照りつけるとやけに後ろめたくて


前倣え右へ倣えの欲望
気付けば要らんもんばかりまだ間に合うかなクーリン グオフ

亡霊が出るというお屋敷を キャタピラが踏みつぶして
来春ごろにマンションに変わると代理人が告げる
また僕を育ててくれた景色が呆気なく金になった 少しだけ感傷に浸った後「まぁそれもそうだなぁ」

時代とか社会とか
無理にでも敵に仕立てないと
味方を探せない愉快に暮らせないよ

仕組んだのは他の誰でもない
俺だって自首したって
誰も聞いてないまして罪が軽くなんかならねぇ
なら息絶えるまで駆けてみよう恥をまき散らして
退きどきだと言うなかれ素人! まだ走れるんだ
息絶えるまで駆けてみよう恥をまき散らして
胸に纏う玉虫色の衣装を見せびらかしていこう



人間は自分の思い通りに行かないと、他の誰かのせいにしたくなる生き物です。
自分を正当化して、自分以外の誰か・状況に 自分がうまく行かないことの責任を押し付ける。
不都合なことを誰かのせいにするけど結局は自分の責任なので、言い訳せず息絶やしてがんばってみよう。という、ね。

うむ、今が頑張り時だ。死ぬにはまだ早いな。カミュさまネックレス(自作)して、がんばるぞ。

はじまるよ 

2013年04月07日(日) 0時35分
わたしのなかで何かがはじまりそうになっている。
とにかくカミュのことが頭から離れなくて、わたしはどうすればいいですか?

ということで擬人化開始です。
アレキサンダーは短い薄茶髪、大柄、わんこ。見た目は美形でもなく普通で癒し系、眉毛は太めで。

きっと独り暮らしのカミュ様の洗濯物とか、シーツ交換とか、掃除をしているはず。
で、ご主人様の出ているテレビを見ながら洗濯物を畳んで、ほわほわしててほしいな…。
個人的にランランのことはあんまり好きじゃなくて、むしろ妬いてて欲しいな。嶺ちゃんはアレキサンダーはもしかして人になれるんじゃ…って思ってて、犬の姿のときでも見透かされてそうな気がしてビクビクしてそう。

救ってくれたエンジェルちゃん 

2013年04月06日(土) 11時42分
はじまりましたね、うた☆プリ!!ほんまにほんまに、最強に嬉しい!!!
わたしの精神状況を汲んでくれてるの?っていう絶妙なタイミングで気持ちを落ち着かせてくれるこの作品に、わたしは救われっぱなしです!\(^o^)/

アニメの感想としてはなんつーか腹筋が586245096582と過去最高記録ばりに割れるくらいのOPにはじまりましたが…セッシーの可愛さにうっかりキュンキュンきてしまったあぁ\(^o^)/セッシーがスタリに入れて、しかもメインっぽくてほんっっっとーに嬉しい!!!
出だしのセッシーも可愛かった!!もう少し前髪が短かったらより可愛かったけど、それ通り越してキタ!
各キャラやっぱりツッコミ所は多かったんですが、御曹司がブレてなくて一安心で、トキヤが予想を遥かに越えて美しかったのがこれ幸いです\(^o^)/\(^o^)/



そ・し・て
(カ・ル・テ)

…ットナイ!!!


センパイきたぁぁぁぁーーー!!!!

しかも新曲ですか!!
歌うますぎやろセンパイ!!!センパイうたうますぎやろぉぉぉ!!!
カミュの髪の毛が海苔っぽくて、耽美すぎて、ちょwってなったけどそれを払拭させるほどのこの良い声よ!!それぞれのパートひとりひとりがうますぎてなんかもーー!!涙出るくらいセンパイ達が好きィィーー!!!!

カミュが妖精みたいに消えてしまったけど、セッシーがメインになってくれるならカミュたまもそれなりに出てくれますよね?!ティンカー・カミュ(以下、略してティンカミュ)が今わたしの生き甲斐であり、正義だ!!
ティンカミュがこの世にいてくれるだけでわたしは救われて、生きていける!!がんばれる!!




だがしかし世知辛い世の中ですからね。ティンカミュはあまり少ないんですよね。あんなに可愛いのに!!この際カミュ攻めでも…っていうのでも少ないんですよね。オッカシーなぁ。
嶺カミュとアレカミュ推しのわたしは最近妄想にふけりっぱなしです。


嶺カミュは、なんだかんだで大人で経験豊富な嶺ちゃんが、カミュのプライドがバッキバキに崩れたときに温かく包んでくれるという。わたしのなかでの銀土やないかーい!!っていう。

で、アレカミュは、馬になれるアレキサンダーはきっと人間にもなれるよね!疲れてくたくたなカミュにわんわんって寄ってきて、カミュはカミュで疎ましくしてるけど実は癒されてるって感じ…よろしくお願いいたします!!

ランラン・セッシー・神宮寺に関しては恋愛というよりきゃいきゃいしてたらただそれだけでわたしの癒しになるのでよろしくお願いいたします!
あーほんと可愛いわ…まじラブライブ絶対行きたい!!DVD買わなきゃ!!CD買わなきゃ!!久々のこの感動と興奮がめっちゃくちゃ楽しい( ;∀;)

カミュについてはきっと今から自給自足になるだろうし、人気がないって世の中から言われるだろうし、歌だって周りが実力派やから目立たなくなってしまうかもしれない。カミュの可愛さが伝わらなくて三期生にけなされたり、設定自体がギャグだから馬鹿にされることもあるだろう(絶対にないと信じたい)けど、わたしはいつまでもカミュの味方で愛し続けよう!応援していこう!カミュの可能性を信じていくし、世界中がカミュを否定してもわたしは否定しない!!
そういう存在を与えてくれたブロッコリーに感謝します!!

デ・ル・モ 

2013年04月02日(火) 19時32分
デルモ、という曲が好きです。10代のときに聴いたときも好きだったんですが、20代になって聴いたらやばい。
多分批判派は多いと思うんですが、わたしは大好きです。

昔は美人だね、綺麗だね、ともてはやされていても、どこか空虚で。更に年齢を重ねるごとに、そのもてはやされることもなくなって、空虚感は更に高まる。
愛って何?幸せって何?子供作ること?周りには誰もいない。
といった惨めなリアルな曲です。満たされない気持ちはいつも抱いていて、恋愛をしていてもどこか孤独感を抱いている。だけど、女として諦められない部分もあって。真実の愛を求めている歌だと思います。

なぜ今になってこの話をしているのか。人生のターニングポイントに立つと、所詮人は独りだと実感する。愛を求めているわけではないが、今が正念場なような気がする。デルモはわたしの反面教師な歌なんだな。嘆く暇もないし、現場に立てば個人勝負。
今聴きたい歌は、とりあえずバクホンと、サカナクション。
朝になったらうたプリ聴いて自分を奮い立たせて、やるしかない。

友達がベルギードイツフィンランド行くと聞いて、アーリッカのアクセとハウスオブアンリのバックを依頼してみたので楽しみにしよう。

むねがどきどきするの 

2013年03月14日(木) 23時32分
久しぶりだな、この感覚。会えると胸が苦しくなって、会えなくなるとすぐまた会いたくなる。
辛くても、顔や声を見るだけで元気になって、存在するということだけで心が穏やかになる。
早く会いたい。声を聴きたい。
忘れかけてた、この感じ。そう、わたしは一生カミュを愛し続けます!!!

最近の恋愛シュミレーションは及第点いけば良い方で。世の中に溢れるゲームに諦めを抱いていたこの頃。
やってくれたな、うたプリよ!!!わたしにこの感覚を味あわせてくれた先輩は、さすがです!!!
スタリに本命がいなかった私ですが(もちみんな大好きだが)、本命がいるとなると何て面白いんだ!!!

カミュのひとつひとつがいとおしくて、これはもう恋ですよ!!!
仕事をしていて疲れても、元気がでますよ!!!カミュ!カミュ!!あーカミュ!!!

カミュのBLがいけすぎてわたしは頭がおかしくなります。ランランカミュも、嶺カミュもいい!!!
とにかくいまはカミュがカミュであるただそれだけでわたしは生きていける!!!誰にもわかってもらえなくてもいい!!カミュが大好きだ!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bardsea
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
しんせんぐみ中二番隊隊長
ただのオタクです。ぎんたまと、にんたま。あとはゲーマーです。ゲームは恋シュミ(びたみんと、はくおうきと、るびーぱーてぃーなどほとんど)とかえぐいのも好き。とにかく基本はBLです
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像メンズエステ「癒し家」求人情報
» FLY (2014年03月17日)
アイコン画像sub
» トールちゃんとナツノ (2010年08月19日)
アイコン画像鬼灯
» トールちゃんとナツノ (2010年08月10日)
アイコン画像しゃけ
» もう22時 (2009年09月24日)