prideglide春物ミニカーデ。 

2006年01月22日(日) 13時33分


あぁ〜写真が汚い
携帯だとどーもうまく撮れないです

プライドグライドのミニ丈カーデ。
シフォンぽい素材のリボンがついてます
ピンクとさんざん悩んで白を。でもピンクも気になる・・・

ところで驚いたことがひとつ。
これを買ったお店で店員さんと意気投合して雑談してたとき。
「あの〜失礼かもしれないんですけど、
もしかしてブログ?やってますか??」
と・・・
びっくりして「え、な、なんで、わわわかるんですか??
って動揺しつつ聞いたら、どーやら時々見ていただいてたようで・・・
ここに載せてる服とバッグで来てたんでもしかして…と思われたようです
ある共通の話もありまして。。
あぁ…なんとなく恥ずかしい・・・でもこんなことってあるんですね、
ほんとにびっくりしました
あ、もしかしたらこれもお読みになるかもしれないのかしら…
その節はどうも


プールサイドのツイードリボン 

2006年01月18日(水) 19時20分


携帯からなのであまり写真がキレイじゃないです
POOL SIDEのツイードパンプス
仕事で使う靴を見に行ったんだけど可愛かったので買っちゃいました
仕事でも使えるし。確か1万円ちょっとでした

昨日はプラグラで白のシフォンリボン付きミニ丈カーデと
同じくオフホワイトのスカートを買いました。
JILLではこれまたリボン付きの五分袖ニットの黒です。
小さなコサージュがついてるやつ。これは札幌で買った分。
セールで買ったものも更新し終わってないや〜

SUQQU のビューラー 

2006年01月17日(火) 14時15分


初SUQQUです。
このビューラーすごい!!
ビューラーなんてどれもそう変わらないだろーと思ってて、
10年前にイギリスのボディショップで買ったビューラーを使い続けてきた私。
その後資生堂のも買ってはみましたが、慣れないせいかどうも使いづらい
まつげパーマもかけたし、ビューラーには無頓着だったんだけど
SUQQUカウンターで試してみたらびっくり!
ほんとに根元から上がる

ちなみにお買い物続いております…
プラグラの春物、ほんとカワイイ
ef-deのセールでは黒ジャケットをゲットしました
今週東京でもまた行きます(笑)

ルパンの消息 横山秀夫 

2006年01月17日(火) 14時00分


 警視庁にもたらされた一本のタレ込み情報。
15年前に自殺として処理された女性教師の墜落死は、実は殺人事件だった―
しかも犯人は、教え子の男子高校生3人だという。
時効まで24時間。
事件解明に総力を挙げる捜査陣は、女性教師の死と絡み合う
15年前の「ルパン作戦」に遡っていく・・・。
昭和の日本を震撼させた「三億円事件」までをも取り込んだ複眼的ミステリー。
人気絶頂の著者がデビュー前に書いた“幻の処女作”が、
15年の時を経て、ついにベールを脱いだ。


横山秀夫ってスゴイ。
改めて実感。これがデビュー前の作品だなんて信じられない!
おもしろい。おもしろいですよ!
15年前の、それも時効直前の事件なんて、解決してもしなくても不自然だよ・・・
って思ってたけど、緻密な構成。見事な人物描写。期待を裏切らないストーリー。
   
  脱 帽 ! !

今回出版にあたって加筆したらしいけど、変わらず読みやすく、引き込まれる文。
多少の強引な展開はありますが、私は最新作の『震度0』よりも断然好きです。
登場人物がホントにリアルに描かれています
人生ってほんとにわからないもんだなぁ・・・と妙に考えさせられる本でした。

雪雪雪。。。 

2006年01月14日(土) 8時37分

今週の札幌はすごい雪でした 最近のこの異常気象はなんだろう・・・

もうそろそろ仕事が始まるのに、札幌はef-deのセールが早いというだけで
帰りを延ばしてしまってるダメな私・・・明日帰ります
今日はこれからフランドルのセールに行ってきます
まだこないだの戦利品も全部は載せてないですね
こないだ書いたJILLのニットも買ったんだった
黒の五分袖ニットにしました

ブログを始めてもうすぐ1年になります。
途中2ヶ月くらいサボってたけど…
飽きっぽい私がよく続いたもんだと自分に感心
最近はアクセス数が600を超えるくらいです
ドラマの影響か、今月は『白夜行』で検索してきて下さる方が多いです
1日100人くらいいらっしゃいます

始めた頃はこんなにたくさんの方に見ていただけるなんて考えもしませんでした
仲良くしてもらってる方、見てくれてる方、これからもどうぞよろしく

RMK純銀アイシャドウ。。 

2006年01月10日(火) 12時00分


RMK メタリックパウダーアイズ11
セールネタはちょっとひと休みして・・・遅ればせながら買いました 
RMK純銀アイシャドウ
ラメ好きとしては必需品なのに、超今さらですね・・・
RMK自体もう2年くらいカウンター行ってなくてなんとなーく敬遠してて。
たまにテスターで試しては「ほしいな〜…」という思いを募らせてたのに
なぜか買わなかった ラメのアイシャドウけっこうあるし…
ほしいピークの時に品切れで、熱が冷めたりもしてました。
百貨店のポイントが1万円ほど貯まってたんでそれで購入残りでバッグ買お

このアイシャドウ、他のラメシャドウとは一味違う
ちょっとやそっとじゃ取れないし、
何よりこのラメ加減!最高!なんていうか、輝き方が違う!
朝の雪景色みたい!陽を浴びて光ってるとき!
胡散臭い表現だけどホントそんな感じです。
雪国の人ならわかってくれるかな〜
ダイアモンドダストみたいな感じ!見たことないけど!

シリウスの道 藤原伊織 

2006年01月10日(火) 11時21分


 広告代理店に勤める辰村には、25年前から隠し続ける、
友との秘密があった。それが今……。
広告業界を舞台に展開する長篇ミステリー。


今年度の「このミステリーがすごい!」の6位作品。
『テロリストのパラソル』の登場人物が出てきます。

私的には横山秀夫『震度0』(このミス3位)よりおもしろかった。
登場人物が魅力的だったからかな〜
『震度0』は警察内部の汚い権力争いが読んでて疲れた
イヤなヤツばっかだったし。
なのでほんとはそっちを先に読んだんだけど、こっちから載せます。
でも横山秀夫は大好きですよ 昨日『ルパンの消息』買ってきました

ところで、「本を読むのはひとりのとき」という自分的決め事があります。
読み始めると没頭しちゃうんで
大学のとき、友達がうちで酔って寝ちゃったとき、
退屈なんで読みかけの本を読み始めたんですね、
今でも覚えてる、パトリシア・コーンウェル『業火』でした
そしたら止まらなくなっちゃって、友達が起き出してからも読み耽り続けてしまい、
読み終わったあと友達に「ヒマだったよ〜」って言われて
それから反省したのです。途中でやめられないなら読むのもやめよう、と。

まぁそんな思い出話はいいんですが・・・
これはひとりじゃない時でもなんとなく続きが気になって
ついページを捲ってしまいました
犯人がどうとか、そーいうことは割とどーでもよかったんだけど
会社内の人間関係とか、競合のプレゼンとかが読んでて楽しかったです。

ただ思ったのは「結局テーマは何?」ということ。
広告業界のことを書きたかったのか、少年時代の絡みを書きたかったのか・・・
動機もイマイチ弱いし・・・
中途半端な印象はあるので、ミステリとしては『震度0』の方が
上質だったということでしょうか。

saleその3。prideglideスカート! 

2006年01月08日(日) 14時00分


プレセールで買おうか迷ってたら
いつの間にか年末になっちゃって結局初売りで買ったスカート。
写真より黒っぽいツイードです。
プリーツみたいに見えるけど、これとデザインが同じで暖簾みたいになってます。
ヒドイ表現。パネルスカートってやつです。
説明しにくいんだけど、パネルの部分を黒でふち取ってあります。
これがレースだったらもっとカワイイのになぁ
最近買ったスカート、どれもベロアのリボンがついてる

セール3日目から春物買いに
チェンジしました
プライドグライドでもまた…
札幌のプラグラは入荷しないものも
多いんだ〜札幌にいる時、
東京の店舗に在庫状況の
問い合わせを何回したことか…

試着できない服は買わない
信条なので、こーいう場合は
取り置きもあまりしません。

春のコレクション見せてもらったら
めっちゃかわいかった〜
この格好もカワイイ
これは全部ありました

画像はprideglide HPよりお借りしました(HPにリンクしてます)。

saleその4に続きます

saleその2!リボン付スカート! 

2006年01月05日(木) 13時55分


prima attrice(プリマ・アトリーチェ)というブランドのスカート。
いつも見るたびにカワイイな〜と思ってる店。でも少し高め…
vanilla confusion(プライドグライドの姉妹ブランド)と同じくらいかな。
東京ではあんまり見かけないですね〜近場だと横浜のそごうくらい?
都内にも3店舗くらいあるらしいけどよく知らない…

ニットとかスカートとか、けっこういつもカワイイ
セール中だし、この機会に覗いてみました。
そしたら探してたイメージに近いスカートが50%オフ!
スカートを求めて散々他のお店回ったけど、
この色のこのデザインのはいいのがなかったので買っちゃいました。
濃すぎず薄すぎず、ちょーどいいグレー。1万円でした。
そんなに安いとは言えないけど、ここの着てみたかったし

春物で出てたニットカーディガンが可愛かった〜レース付でキレイな色で…
でも3万円ほどしたのであきらめました

ちなみにprima attriceとは主演女優という意味だそうです
ホントそんなカンジの店

さらに続きます

sale!JILLのツイードジャケット 

2006年01月04日(水) 16時48分


JILLはやっぱりスゴイ人でした
3枚試着したけどやっぱりツイードがよくって・・・
てか、これずっとほしかったんです〜
店員さんがよく着ててカワイイなって思ってた
でも高くて…ジャケットって季節でもなくなってきたし。
朝イチで行ってゲットしました。
こーいうツイード大好き ポケットがななめについててカワイイ

ていうかですね、このジャケット確保したあと
試着室が混んでたんで、店内の鏡の前で他のジャケット着てみてたとき
これを脇に置いておいたんですね、足元に置いた自分のバッグの上に。
そしたら横からそっと近づいてきてサッと取ってった人がいたんですよ〜
私びっくりしちゃって、「スイマセン、それ・・・」って言ったら
なんと「チッ」って舌打ちして、投げ返してきたんです・・・
私はその場でポカーンとしてました…
近くにいた子が一部始終を目撃していたらしく、同じくポカーンとしてて
思わず顔を見合わせて笑ってしまいました。
セールってコワイですね…一瞬たりとも油断できないってカンジ

まぁ、そんなこんなで
今回のセールは数はそんなに買わなかったけど、
とっても満足してます
オンワードのファミリーセールでも買ったし…
あとスカート2枚とジャケット1枚、
ニットを1枚買いました。
いっぺんに紹介しよーと思ってたんだけど、
ひとつにまとめて写すの難しいんで1個ずつ
次に続きます

画像は購入予定のJILLの春物です
(HPにリンクしてます)
これのベアがほしい

※追記しました。
気が向いたらお願いします♪                                                                      ブログランキングへ…(ファッション)
Brigitte Bardot
ブリジット・バルドー
コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» prideglide春物ミニカーデ。 (2009年06月15日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» prideglide春物ミニカーデ。 (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» prideglide春物ミニカーデ。 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» prideglide春物ミニカーデ。 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» prideglide春物ミニカーデ。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» prideglide春物ミニカーデ。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» prideglide春物ミニカーデ。 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» prideglide春物ミニカーデ。 (2008年09月23日)
アイコン画像Merla
» prideglide春物ミニカーデ。 (2008年06月14日)
アイコン画像Balduin
» 白夜行 東野圭吾 (2008年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bardot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる