ゴール間近! 

April 13 [Thu], 2006, 23:51
あと少し・・・あと少しです。おわります。
予定では今日のつもりだったけど、明日になりそうです・・・。
別館ついでに本館いじってたらよけい収拾つかなくなりかけてた(爆)
あわわ、カキコしたいのにする時間がないので、作業終わったら真っ先に突撃したいです。
待っててね、那珠ちゃん!!
ほんといっつも励まされてます・・・。またオフでもかまって下さい。最近寂しくて・・・。

ではでは移転改装いろいろと完了させてきまっす!
(・・・でも、明日の講義って朝からじゃなかったっけ?)←先に寝ろよ!

ヘプリん。 

April 12 [Wed], 2006, 23:58
アレですねサイトの改装というものは、一度手をつけるときりがなくなる気がします。
あああ、ほかにもやらねばならないことがたくさんあるのに・・・夜更かししてたり・・・。
新パソコンに半分ほどデータ移行。新パソでショックだったのが画面の色合いが今まで見てたノートパソコンとかなり違っていたことでしょうか・・・。
過去のイラストなんて見られたものじゃねえ!!なにあの色合い!どぎつい配色!ぐああああ・・・・・ちょ、全削除したいいいいっ!(滝汗)特に本館インデックスが目に痛いレイアウトだとわかってしまい、早々に消し去ろうかと・・・思って、ま、す・・・。
あ、あんな色合いだと思ってなかった!
あとほかにもいろいろと今までと違うような色合いで見えてきて、ちょっと愕然としてます・・・おおう。
あとはキーボードが打ちにくくて。手が勝手にノートパソコンのボードと同じ感覚で打つから打ち間違いしまくりです。

んで、今日はエジプト学講義初日v
初日なのでガイダンス形式でしたが、教授も話し上手で楽しかったです。毎週水曜日だけは楽しみになりそうだ・・・。
しかし、ヒエログリフに関する話とスカラベに関する話のところだけどれも知ってる内容だったんだけど・・・つくづく自分の知識がマニアックな方向にだけ偏ってるのだな・・・などとしみじみ思いました(あーあー)
まだまだ現実逃避が激しい日々ですがもうそろそろ、なんとかせねば、な(汗)

追記は4月10日の矢文お返事です。

機械音痴。 

April 10 [Mon], 2006, 23:50
朝一の講義を受けて、帰ってからはずっと新パソコンにいろいろとインストールしたりしてました。
そういえば、うちの学校って奉行所跡だったりするのですが、しかもうちの専攻の研究室がある棟のあたりは色々建物があった場所で、とある教授の研究室はお白州のあった場所だったりします。(噂などではなく、実際に発掘調査で報告書などがある)学校入って数年たちますが、その話を聞かされるのは今日の講義で実に5、6回目くらいでしたよ・・・!しかも全員別の先生。毎年毎年聞かされていると珍しくも何ともないですが、霊感ある人とかってやっぱり何か感じるのだろうか・・・。打ち首獄門の罪人の怨念とか(笑)

ところで。
近々、別館が急遽移転しそうです。
本館と同じ所に突っ込んでいる為、ファイル多すぎで毎回毎回管理しにくくてイライラしてたんですが、もう広告有りで良いのですぱーんと移転しようかな、と。
シルマリルサイドはそのままで、ゲームサイドだけ動かそうと思ってます。(一番フォルダが多い。
思い立ったら吉日なので、あっという間に移るかと。
さっきまで作業しておりました。新パソコンに移るし良い機会かな、とも。
そんなわけでばたばたします。

・・・パソいじりで疲れたので(汗)バトンは明日にがっつりお答えしたく。
眠いです・・・うごご。

地底のおはなし 

April 09 [Sun], 2006, 23:43
シラバスと睨めっこしながらTVで「タイムマシン」観ていました。時間割が組めません(おい〜)
とびとびで授業入れるのも厳しいけど、ある程度入れないと怠けてしまうしなあ、と悩みつつ。とりあえず明日朝一での講義は行こうかな、と(寝そうだけど・・・)
フランス文学の講義シラバスを見てちょっといいなと思ってしまいましたが、私フランス語は駄目なので無理っぽいです・・・うがが。
中国文学は趣味で取りたいなとは思うけど・・・。(今までも趣味で取ってたし)
もうちょっと悩みつつ決めようかな。

ところで「タイムマシン」は以前借りて家族揃って観たのですが、両親二人ともさっぱり忘れているという有様。
私はぶっちゃけジェレミーさんお目当てだったので(またか)彼が出てくるまでじれじれしてました(笑)真っ白で発達した背骨が凄い(笑)なんともインパクトあるお姿で、でも雰囲気とかやっぱりジェレミーさんだってわかってもう観てるだけで幸せ〜(笑)・・・ていうかホント、私って人外スキーだな、と自ツッコミなど入れてみたり。
しかし・・・改めて観て思ったのですが。
もしかしなくてもBASARAの光秀様と見た目なんとなく似てない?(爆)
いや、顔がそっくりとかそういうのではなくて、全体的なシルエットというか配色というか見た目というか。だって真っ白な肌に長い白髪。黒の鎧(?)は両腕が剥き出しで両手首に黒の腕当てみたいな装飾。腰にも黒の軽鎧っぽくて、更に袴に似た長い衣は足元までだし・・・。
うん、どう見ても似てる気がする。
・・・誰か同意見の方居ませんか〜(笑)

しかし吹き替えはいただけなかった。

あわわ、今日はもう寝ます。明日起きれるか心配・・・。
バトン頂いたのでまた明日にでも。
・・・最近、来て下さっている方の需要にお応えできるような更新をしていない気がします・・・。いや、元々自己満足サイトなのですけど・・・。
ここって一体何のサイトなんだか・・・(汗)

ナイルの賜物〜 

April 08 [Sat], 2006, 21:04
部屋がなんとか片づいてきました。近いうちに新パソコンで繋げるかも。
そうしたらエチャの練習とかしてみたいです。頑張って色んな方とエチャやらチャットやら出来るようになりたい・・・。
ぼんやりとシラバスを見ているのですが、時間割決まらない(汗)
でも、とりあえず水曜日はとてつもなく楽しい曜日になりそうですよ。なんてったって待ち焦がれた講義です。エジプト学〜!!くそう、もう少し後に入学してれば迷わず専攻変えたのに・・・っ!!
卒論で古代エジプト学書けるなら、私は年がら年中論文のことばっかり考えている自信があります。(何)
・・・ていうか、私のエジプト好きはいつの間にか専攻の教授にも公認になっていたらしい。
「みんな論文テーマ考えてる?」と演習取ってるメンバー(私含め4人)に教授が聞いてきたことがあったのですが。その時歴史地理学のその教授は真っ先に私の顔を見て「エジプトの都市は資料や文献が少ないから、書くのは厳しいと思うぞ〜」と言ってきました。
私まだなにも言ってないのに!!(笑)
・・・でもできるものならエジプトの古代都市関連でもいいからやりたかったよ・・・っ!

あ、ターミネーター2が始まってるので観に行ってきます(笑)
日付変わる頃に追記に来ます〜。そのときこの記事の追記にて矢文お返事返したく候。

-----------------

見てきたぞ、ターミネーター2。何度観てもおもしろいなあ・・・。
しかし、シュワちゃんがショットガンを片手でガンガン撃つところは、どうしてもDMCのダンテを思い出してしまいます(笑)私的に使いやすいのはやはりエボアボですが、撃つ動作はショットガンのが好きだったりします。片手で薬莢をガションって排出するのがなんだかカッコイイ(笑)
ターミネーターの外装が半分ほど剥がれて銀の骨格が剥き出しになってる姿が大好きで(?!)見入ってしまいます。人外スキー(オイ)

追記は4月5日〜8日の矢文お返事です。

月の門 

April 07 [Fri], 2006, 14:15
昨日はログインに弾かれまくって閉め出しをくらっていました。
なんなんですかもう。

最近、何度聞いてもJanne Da Arcのとある曲の歌詞の一部がどうしても何を言っているかよくわかりません。いや、日本語だと思うんだけどな〜、とか気になって歌詞カードを漁ってみたら、びっくり大胆なことを仰っててちょっとのけぞりました。なんだそうだったのか。うわーあー、という感じでした。
なんだかやる気なさげ〜に聞こえてたんだけど、めっちゃくちゃやる気満々な感じでした(何が)
私はCDとかを買っても歌詞カードは見ないでエンドレスで垂れ流しの曲を聞き流しています。なのでカラオケで初めて歌詞をみること多し。なんとなく耳は曲を覚えているので歌詞を見ながら何とか歌う・・・という感じです。
が、やっぱり家でぼんやり聞いている時でも、どうしても聞き取れないこともあるわけです。
そんな話。
ちなみにとある友人も私と同じようなコでした。彼女とカラオケに行った折、TMRのHIGH PRESSUREを歌っていた彼女は、出てきた歌詞を見て歌の途中で「ええっ!?これ英語やったん!?」と叫んでいました。
『不屈のErarly Summer』
・・・うん、あれは色々と衝撃でした。(笑撃?)

今晩はそろそろ時間割を考える為にシラバスと睨めっこせねばなりません。
必須単位は取れてるから趣味の講義を色々無駄に取りたいです、が(笑)
何というか今までを振り返ると、朝っぱらから古代の葬送儀礼や埋葬法について聴講したり、漢文を白文のまま読みながら教授や受講者のみんなと爆笑したり、高校の歴史教科書を根こそぎ批判したり、と随分と濃い講義ばかり受けていたなあ・・・としみじみ思います。
まあ、ある意味濃い専攻に所属しているのでそんなもんかなとも思いますが。
今年度も濃い学校生活になりそう、です。
・・・その前に生き残れると、いいな(ぇ)
あ、冬あたりに日記でも叫んでいた古代の街道と現地調査のレポートと、孝文帝の漢化政策云々のレポートはちゃんと単位取れてました。ああよかった。
野外実習レポートもなかなかよろしくて一安心。(でも暫く国府関連の資料は見たくないです・・・/トラウマ?)

矢文のお返事は明日にでもお返ししたいです〜。
拍手も叩いて下さる皆様、ありがとうございまするm(_ _)m
少しでも楽しんで頂けたかな〜、と思うと嬉しいです。

春眠不覚暁 

April 05 [Wed], 2006, 21:45
・・・とはいえ、眠すぎです。
うう、今日一日眠かった・・・っていうか今も眠いです。
普通に起きてごそごそしながらうとうと。美容院行ったら予約一杯だったので午後に予約入れて一旦帰ったらまたうとうと。お昼ご飯も何だか喉とおらなくてそのまま美容院へ。
待っている間もうとうとして、髪切ったり洗ったりして貰っている間も何度もうつらうつらしてました。
帰ってからも眠い。晩ご飯食べてても眠い・・・・・・今夜は早く寝るべしですね。
あああ明日から学校ですうわあああ(?)
眠。

美容院の待ち時間、TV流れていたので「バーン・ザ・フロア」の特集をずっと見てました。めくるめくダンスのステージにダンスに疎い私でも思わず見入る。めちゃくちゃ格好良かったです。ちょっと・・・一度観に行きたいかも。衣装も凄いし音楽まで素敵。何よりダンスが素晴らしいし、踊ってらっしゃる方がみんなホント、輝いているようで(ベタな言い方ですけど、ほんとそういう言葉がぴったり)見入っておりましたよ。

・・・ところで半魔双子ってダンス上手いんじゃないかな・・・なんて妄想を。
アップテンポのダンスも素敵だけど、ゆったりした曲とかも意外と似合うかも。バージルは特にリード上手そう・・・ワルツとかどうでしょう?ダンテは情熱的なタンゴとか一緒に踊ってくれそう。
音楽と武術は共通する部分もあるとか聞いたことありますし・・・如何でしょう?双子とダンス(笑)
いいなあ・・・なんか書けないかな〜、なんて思ってしまったり・・・。

妄想に飛んだところで追記は4月3日・4日の拍手&矢文お返事です。
サイレント拍手叩いて下さる方も、どうもありがとうございます〜。

ギギャー 

April 04 [Tue], 2006, 23:52
ベオウルフあたりの咆吼でお願いします。
またやっちまいました。もう、最近の私、駄目すぎ!どれだけ阿呆すればいいんだ!
あああ、ごめんなさい!うっかりしてたんです、わざとじゃないの・・・っていうかひいたよねきっとごめんなさい〜!
またココで言っても意味がないのですが、わざわざ謝ってもなんかタイミングのがしてビミョーだからなあ・・・。ごめんなさい。
もうちょっとしっかりしたほうがいいよ、ホント。人様に迷惑かけっぱなしっていうのは駄目だよ。

と、一呼吸。ちょっと別件で愚痴らせてください。以下は自分でちょっと吐き出したいだけなので、スルーして下さい(こんなとこでぶちまけてすいませ・・・)
<愚痴>
場の空気読めないのと相手のこと考えずに一人で喋りたくる人、嫌いです。いい加減そのことで被害被っている人が居ること自覚して。大人げないのもあれだから言いませんけど我慢しますけど、聞き手の神経すり減らせるだけ。小賢しげにくっちゃべるそれがいつも半分以上自慢話だと気付いて。度を過ぎた謙遜は嫌味に聞こえると言うけれど、それ以前に貴方のは謙遜にさえなっていない。ほんの一欠片でも話す相手のこととか立場とか状況とか、考えたことある?思いやったことある?あるなら普通、そんな言葉は吐けない。満面の笑みで「毒舌とかいわれちゃった〜vひどいよね〜そんなことないよね〜v」とか嬉しげに言うのは如何なモノか。毒舌と言われることを喜ぶのは勝手ですけど、聞かされる者の立場になって考えてみて。自分の尺度で全てを測って斬り捨てるのは、無闇に他人を傷つけることだから。貴方は貴方、他人は他人。
</愚痴>
まあ、私もたまにはキレますという話。

とまあ、ここですっぱり気分を新たに切り替え!
追記は高村さんに頂いた「一言バトン」です。

謝々! 

April 04 [Tue], 2006, 0:59
そろそろ我が手元を離れるMyノートパソコンにペンタブを繋げてみる。
これから色々新パソに移さなきゃなと思うと大変そうです。あわわ。
それでぼんやりと画面開いてがりがりがりとラクガキしてました。
・・・はい、そうです・・・現実逃避です・・・。
片づければ片づけるほどどんどん手の着けようがなくなっていく我が部屋からの現実逃避です(あわわ)ホントにもう、レッツウェルカムケイオ〜ス!です(泣)
部屋の蛍光灯が一本切れかけでチカチカして非常に気が散ります。いっそ潔く腹を斬・・・ではなく切れてしまえと思います。

明日は気が重い身体測定・・・。友人をカラオケにお誘いしたので、もしかしたら色々歌えるかもです。鬱を発散するぞ!

ちなみに、がりがりしていたラクガキは、「これ・・・どなた?」状態になりました(大笑)

あぎゃー 

April 02 [Sun], 2006, 23:37
のっけからすみません、ギガピードの叫び声っぽくお願いします。またはナズグルの咆吼でも可です。
凄まじく阿呆なポカをしてしまい、べっこり凹んでました・・・。またか。てか気づくのが遅いよ。
もうなにやってるんだ馬鹿・・・と自分を殴り倒したいです。ほんと馬鹿。
すいません、ごめんなさいと謝りたいのですが、謝る手段も方法もなく・・・(というか謝っても余計に敬遠されそうで)
無意味に怯えさせてごめんなさい。悪気はなかったのです、というかすっかり頭からすっぽ抜けてたので訂正するのを忘れていたのです。ご、ごめんなさい〜!(ここで言ってもどうしよもない)
・・・・・・こんな自分のポカミスでもしかすればのきっかけをぶちきってしまったと思うと後悔しまくりです・・・。ああう。

お兄やんに慰めて貰おうと(?)ゲームディスク持って一階に下りたら、父上と母上がTV占領してましたorz
塊魂クリアしたから二作目買ってきたらしい(爆)
お、お願い!ちょっとで良いからバージルお兄ちゃんと戯れさせてええぇぇぇ!
明日こそは兄やんと悪魔を斬って、公式コラムで紹介されてた眺めの良いスポットに登ってエンドロールをゆっくり見てみようと思います。(あれ素敵すぎ。エアハイクでぴょんぴょんしてたダンテが可愛くて笑ったよ/爆)
かわりに父上に持ちかけてた折半の案を了承頂いて狙ってた大神を予約しました。其れと一緒に今まで我慢していたDMC3設定資料集も。
・・・ええ、設定資料集届くの4月20日になると思いますが、なにか?
(泣)
それまでやらなきゃいけないことやっとけ、ということだと思います。
いえ、別々に頼むのが何となく嫌だという貧乏性なのですけどね。


昨日の夢見は、身の丈ほどもある巨大な蛇に押し倒されて左耳に卵を産み付けられ、「お前と俺の子だ」とか言われて必死に逃げていた夢でした(どんなのだ)(というか蛇が喋ってたんだよね・・・)(てゆか結局この蛇って雄?雌?)
・・・気分悪くなさったらすみません(汗)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像紅龍
» 赤い衣に白い髪。 (2006年02月15日)
アイコン画像アコ
» 赤い衣に白い髪。 (2006年02月14日)
アイコン画像紅龍
» レッツバトン (2005年12月11日)
アイコン画像林語
» レッツバトン (2005年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bardiel_8424
読者になる
Yapme!一覧
読者になる