しれ〜っとブログ再開

September 15 [Tue], 2009, 19:35
ごきげんよう、青野です

KLカップ前日のブログということで


「サッカー」と「国際協力」について、

何の学問的な根拠のない話をしたいと思います

出典はほぼ全て俺の脳みそ。



俺は中学からサッカーをして

今まで「サッカー」というものが生活から無くなることはなかった。

そのサッカー生活の中で出会ったものは


かけがいのない仲間、ゴールしたときの快感、世界は広いという実感。。。etc


ん〜表現が、ベタ過ぎる。。。。しかもクサい。。。。

恥ずかしさを堪えて

敢えて言おう、「カス」であると!!(ギレン・ザビ)



ではなくて、本音っちゃあ本音っす(わたるの言い回し)

いやいや、まじで本音です。



かたや「国際協力」

何を持って「国際協力」とするかは誰かさんに任せておきます

俺のいうそれは、ブローでの活動に当てはめてみます


もうかれこれブローで会費を払い続けて4年目を迎えました

そのブローに入って出会ったもの


おーちゃん伝説、鴨川ダイブ、おかけんのジャッキーチェン。。。etc

とりあえずネタになりそうなことを列挙しましたが、

要はおもろい仲間に出会ったこと。。。


おや?

「一緒だ。」(アムロ・レイ)

サッカーでのそれの一個目の項目と一緒だとアムロは言ったわけですね。

オールドタイプ(旧課程)の俺からしたら気づくのは容易ではなかった



これを読んでいるニュータイプ(新課程)の皆さんなら

サッカーのあとの二つが「国際協力」にもあるじゃないかと

思いつくはず。



まぁこじつけもいいところかもしれないが、

サッカーと国際協力にも共通点がもちろんあるわけで

明日のKLカップでの目的は決して無茶なものではないということ。

と、思う。



やから明日は

「美しく勝つ」(ヨハン・クライフ)

です。

ほとんど出典がアニメやらサッカー人になってしまったが、それも御愛嬌


お粗末様でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:barcamania
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kz
» しれ〜っとブログ再開 (2009年09月26日)
アイコン画像yuta
» しれ〜っとブログ再開 (2009年09月23日)
アイコン画像Saya
» しれ〜っとブログ再開 (2009年09月22日)
アイコン画像maepi
» しれ〜っとブログ再開 (2009年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/barcamania/index1_0.rdf